• 締切済み

吠えるのを止めさす躾を教えてください。

noboriryuuの回答

回答No.3

うちも中型犬をサークル飼いしていますが掃除機やチャイム音にも吠えません。 (対処法) ・毎日2回の散歩で疲れさせる。 ・躾の本やネットにのっている無駄吠え対処方法を元にいろいろやってみてその子に一番合う方法を見つける。 (うちの場合は泣いたらサークルを叩く、中に石の入った缶を投げる、マズルや首元に咬みつく(最終手段)等で吠えなくなりました。) こんなとこでしょうか。サークル飼いをするなら十分な散歩が必須ですね。