gonsuke77のプロフィール

@gonsuke77 gonsuke77
ありがとう数77
質問数21
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
64%

  • 登録日2008/08/26
  • パグの臭い

    パグは臭いがきついといいますが、いつごろから臭ってくるのでしょうか?臭う犬と臭わない犬ではなにが違いますか?お顔の掃除以外で予防策はありますか?

    • ベストアンサー
    • kensyun
    • 回答数3
  • ウンチを食べようとする行動

    5日で2ヶ月になるシーズーのオスです。 ペットショップから来て10日間位たちます。 このワンコが最近自分のウンチを食べようとします。 私は実際に見ていないんですけど主人がもしかするとウンチを食べていたかもと言っていました。 そのような行動をする様になったのはここ数日のことです。 我が家に来て間もない時はそんな行動はしませんでした。 だいたい朝と夜今はウンチをしています、気づいたらすぐに片付けのすがその時にワンコがウンチの所にきて食べようとするのか臭いをかぐだけなのか私が持っているウンチの所に近づいてきます。結構強引な感じです。 家に誰かが居るときはすぐに片付けられますが誰もいないときにウンチをして食べてしまったらどうしようと思っています。 ペットショップなどでも良く見ますがなぜ自分のウンチを食べようとするのでしょうか? 食べても害は無いんでしょうか? でも自分のウンチを食べた口で子供達の顔や手をペロペロなめたりすることを考えるとちょっと不潔で汚い気がして考えてしまいます。 それはやっぱり汚い事ですよね?

  • もうすぐ子犬が来るのですが・・・

    2か月後にパグの子犬を迎える予定です。いろいろ本を読んだりして勉強中なのですが経験者に聞くのが一番と思い質問します。部屋があまり広くはないのでクレートとトイレサークル(60×40位)のものを置こうかなと思っています。留守番はたまに長くて3時間位です。留守番中はクレートとトイレサークルをひもでつないで・・・と考えていますが狭くてかわいそうでしょうか。本には90×60位のサークルにベッドとトイレを入れてお留守番もそこに・・・と書かれているものが多くその方が快適なのかな~と悩んでいるところです。これからいろいろ買い揃えるのでその前にどちらの配置がおすすめか教えてください。

    • ベストアンサー
    • a-p-t
    • 回答数10
  • もうすぐ子犬が来るのですが・・・

    2か月後にパグの子犬を迎える予定です。いろいろ本を読んだりして勉強中なのですが経験者に聞くのが一番と思い質問します。部屋があまり広くはないのでクレートとトイレサークル(60×40位)のものを置こうかなと思っています。留守番はたまに長くて3時間位です。留守番中はクレートとトイレサークルをひもでつないで・・・と考えていますが狭くてかわいそうでしょうか。本には90×60位のサークルにベッドとトイレを入れてお留守番もそこに・・・と書かれているものが多くその方が快適なのかな~と悩んでいるところです。これからいろいろ買い揃えるのでその前にどちらの配置がおすすめか教えてください。

    • ベストアンサー
    • a-p-t
    • 回答数10
  • 犬の室内飼いのテーブルはどんなものがいいですか?

    リビングダイニングでトイプードルを飼い始めました。 今はまだほとんどケージの中で、遊ぶときだけ出していますが後々はリビングで室内飼いしたいと思っています。 そこで質問なのですが、我が家はリビングダイニングなのでリビングテーブルとダイニングテーブルがあるのですが、狭く感じるのでどちらか1つにしたいと思っています。 犬にとっては机の上に届きにくいのでダイニングテーブルの方が安全ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#111913
    • 回答数7