• ベストアンサー

これは気がある?

tihifkの回答

  • tihifk
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

気にしないほうが良いのでは? まず、人から見つめられてどきまぎしてしまうことは誰にでもあるとは思います。好意を持ってようが、そうでなかろうが。 友達関係を続けていくのであれば意識しないでいままで通りの態度でいた方がいいと思います。そのうちに相手の方も『気のせいだったのかな?』と何事もなくいままでの関係が続けられるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 気にされてますか?

    先日仲の良い女友達と食事に行きました そこのレストランで知り合いの女性が彼氏と食事をしていました 私がその女性に軽く挨拶をしたところ一緒にいた女友達が不機嫌そうに「あの人は誰?元カノ?どうゆう関係?さぁ全部白状しなさい」などいつもとは違う質問責めにあいました その女友達とは毎日メールしたりたまに食事をする程度で彼女からも「恋愛感情はないからね」と言われており私もそのつもりでしたがその一件から私のことを男として気にしてくれてるのかな?とちょっと思ってしまいます 自意識過剰でしょうか? 今までの友達関係のままの方がいいですか? 今ならまだ私も恋愛感情を持たずに接していけます 良きアドバイスをお願いします

  • 気にしすぎ?

    33歳女性です。 以前から、友人B子(30歳)に好意を寄せていいたA君(25歳)ですが、 A君とB子はどうやら上手く行かなかったみたいです。 で、私は、二人が仲良くしていた時代(ちょっと大袈裟)から、 二人とはそれなりに仲良くしており、 最近はA君が少し元気なさげだったので、 よく、たわいない話をしたりしていました・・。 という前提の下、 最近、メールが割りと頻繁に来るようになりました。 「オーダースーツが出来上がって来たら、色が思っていたのと違ってた。」とか、 「(仲間内で集まった日)今日は余り話せなかったね。」とか。 仲間内で移動する時も、何となく、私を探している(意識している)感じを受ける時があったり、 たわいないと言えば、たわいないですが、 私の周りで私とこう言うメールをする男性の存在がなく、 私の方では、 今のところは、他に好きな人が居る事もあり、A君は友達でしかないのですが、 A君は何か特別な想いを持っていたりするのかな? だとしたらどうしよう?と少し気になっています。 *ちなみに、私に好きな人が居る事はA君は知りません。  ただ、「こんな事言われたけど、男の人ってこう言うことどう言う人に言うのかな?」などの話は頻繁にしています。 恋愛抜きの関係で行きたいのですが、気にしすぎでしょうか?

  • 気になるは恋愛感情ではない??

    初めまして。 昨日、男友達と女友達と恋話をしてたんですが… 男友達が気になる子がいるって話してたんです! そしたら「好きな子いたんだー」って別の子が言ったら、「好きじゃないよ?気になる子!別に付き合いたいわけじゃないからwただ気になるだけwいい子だなって!」って答えていて…よく理解できませんでした。 私は今まで気になる=好きな子的な感じだったので、その子が言ってることがわかりません。 周りの子は「確かに気になるけど、付き合うとかはないなって人いるよねー」「最初は気になるから恋愛感情だと思ったけど、好きなのかな?って考えるけど、後から違うなーってなる人いるもんね」など話してました。 恋愛感情ではない気になるってどんな感じですか?? 可愛いなぁ、かっこいいなぁぐらいで終わってしまうということですか?

  • 気のない人へのかわし方

    大学生の女です。同じ学部の男の先輩で割と良く私にかまってくる人がいます。 最初のうちはどんな人か知らなかったのもあり、少しその人のことを良いなと思っていました。が、一緒に過ごすうちに性格や価値観で自分には絶対合わないなと思うようになり、恋愛感情は持っていません。 その人が最近特に積極的に遊びに誘ってくるようになりました。 私だって普通に男友達と遊んだりするしそんなに気にしてなかったのですが、私の好きそうな物をくれたり、わざわざ私の好きな歌手のライブに誘ってくれたりする等色々引っ掛かるものがあります、 メールや電話は全部向こうからですが、彼は友達も多いし女友達も多そうなのでそれが彼の普通と思ってました。でもなんだか最近そうではない気がしています。友達としてなら良いけれど私としては絶対にそれ以上には見てないので、もしそうなら相手に誤解を与えないためにも距離を置きたいです。 でも私を好きだと決まったわけでもないのにあからさまに冷たくするのも自意識過剰と思いますし、これから授業などでも顔を合わせるので変に気まずくなるのは嫌です。 あたりさわりなくかわす方法はないものでしょうか。最近はやんわりそっけなくしているつもりなのですが彼は押しが強めなのもありあんまり効果がありません。 遊びの誘いとかもいつもいつも用事があると断るわけにもいかず、断ることで「嫌われてる?」と思って引いてくれるタイプではありません。はっきり行きたくないと言ったほうがいいのでしょうか。

  • この様な方法で彼女の気を引く事について。

    いつもお世話になっています。私は20代半ばの男です。私には好きな女友達(A子とする)がいますが彼氏持ちです(遠距離中)。冷めてはないと思いますが、今はドキドキする関係ではないそうです。 一週間に2回~3回は食事をしながら長時間を話をする中です。お互い波長が合っていると感じているため、話し出すと話題が尽きることはありません。しかし、あくまでもA子の中での私の存在は気の合う異性の友達感覚でしょう(実際、A子の本心は読めませんが)。もう、A子は私が気を持っている事を気づいているかもしれません。 ある事情から来週、このA子とは別の女友達(B子とする)と会うことになりました。私はB子に対して恋愛感情は全くありません。因みに、A子とB子は面識はありません。 近々、A子に対して、B子と会う事について相談しようと思います。A子の前で他の女性の話をし、A子の反応を見ようと思っています。以前、過去の恋愛話をした時、その女性に対して嫉妬したように感じました。 もし、A子が嫉妬するような事があれば少しは私に気がある可能性はありますか? そして、私が他の女性と会うなどの行動を起こすことでA子は焦り出し、少しでも私に恋愛感情がうまれないかと考えています。 このような方法でA子の気を引く事は間違っているのでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 気になって眠れません。

    どうもこんばんは。 恋愛相談させて下さい。 以前、友人に誘われてカラオケに行きました。 そこには知らない女子二人がいまして… 歌ってからメルアドを交換したりて帰りました。 その夜に2人ともメールしたのですが、 一人だけ、なにかと理由をつけていつもメールを してきます。僕もその子には好感を持っているので いつも楽しくメールさせていただいています。 そんなこんなで過去の踏み込んだ話等を していくうちになんだかその子の事を気にし始めました。 今ではバイトで働いていてもずっと考えてしまいます。 これが恋だとして、僕にもチャンスはあるでしょうか? これだけではご判断できないと思いますので、いくらか ポイントをあげておきます。 (1)僕の恋愛事情や好きな人に関して過敏に反応してきます。 (2)結構踏み込んだ話もします(過去の辛かった事や大人な話等 (3)遊びの約束も結構しました。カラオケやら遊園地、映画です。  映画は二人きりで行くみたいです。 (4)彼氏が欲しいということを何度も聞いています。 自意識過剰にならないようにはしていますが、 どうもこの点は気になりました。 人としての付き合いはまだまだ短いですが、 趣味も合うし、話も合うしでこの上ない女性だと思いました。 ご判断宜しくお願いします。

  • 気になる人。

    男性の方に質問なんですが、職場にて、 気になる子、(恋愛感情あり)と、 友達になりたい子、(恋愛感情なし) とはやっぱり、接し方は違うものなんでしょうか? 私が隣の席の友達と仕事中余談をしていると 興味ありげに話しに入ってきたりします。 私はメチャメチャ恥ずかしがりやなので 無視してると、向こうに行ってしまいます。。 普段はクールであんまり自分から話の中に入って 来ないのに、私が友達と話しをしているとヨコヤリを入れてきます。。(良い意味で。) 私はその人ともっと話をしてみたいのですが、 クールなオーラが出ている人なので なかなか話しかけられません。面と向かって 話している時も、頭が真っ白でうまく話す事ができません。 だから、些細な彼の態度で気持ちを見分けられる 方法はありませんか?(恋愛か、友達か。) すいませんが、よろしくお願いします。

  • 気があるかないか

    当方男で大学生です。 好きな?(今まで恋愛感情というものが著しく欠如していたので多分・・・)子が居ます。 その子とは一緒に大学でお昼を食べたり、カフェなどに行ったりしています。 友達(女友達)含めて2人でお泊りに行ったり、1人で泊まりに行ったりと大変仲良くやれてると思うのですけど、こういうのって気があるってことなんでしょうか・・・? 上に書いた通り、全然分からないので、恋愛に関してはするもされるもダメダメです・・・ 誕生日プレゼントをあげたら大層喜んでくれましたし、自分が迎えたらあげるとも言われました。 もし、あなたが彼女の立場ならどうですか・・・?好き、と言ってもおかしくないでしょうか? あ、勿論男性の方からも意見いただけたらなぁと思ってます。

  • 異性からのメール

    大学二年の女です。 異性からくるメールにどう対応すればいいのかわからなくて困っています。 高校生のときは異性の方とほとんど話さず、というか緊張してしまい話せませんでした。 不思議と緊張することはなくなり、新歓などでアドレスを聞かれたりしたらすぐに教えました。 するとあまり話したことない人から(というかきちんと話をしたことがある異性はあまりいないのですが)、メールが来るようになりました。 最初は愛想よく返していたのですが、だんだん自分に気があるような内容を送ってきている気がしたのでそっけなくするようにしました。 半年ほどしてメールはこなくなったのですが、今度はその人の友達からくるようになりました。 その人とは話したことがありません。 また気まずい関係になりそうで面倒くさいです。 男でも女でも自分に興味を持ってくれるなら友達になりたいと思いますが、その人たちとは友達になれると思えません(私の好みの問題ではなく、そういう感情を抱かれていると思ってしまいます)。 自意識過剰だとは思うのですが、その人たちにどの程度心を開いていいのかわかりません。 というか、心を開いてしまったら期待させてしまいそうで、かといってそっけなくするのも自意識過剰な気がしてどうすればいいのかわかりません。 高校時代ほとんど異性と話さなかったため、そういったことの常識に疎いと思います。 こういうことからは逃げたい自分がいます。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 冷たい気がします(女同士

    高校生で女、それとバイです。 私には高校に入ってから知り合った友達がいます。(一番仲がいいです) 少し前、彼女のことが気になるようになってしまいました。 恋愛感情なのか自分でもわかりません。 私なりに恋人関係になれる可能性はないし、 友人を失いたくないので諦めようとしています。 その友人が最近、冷たい気がします。 気になるようになってからは、スキンシップが多くなってしまったし、 他の子と遊びにいくだけで嫉妬してしまったりしましたが うまく隠してきたつもりです。 メール内容は特にかわらないですが、数が少ない気がするし 学校でもあまり会話が盛り上がりません。 遊びに行ったりはしますが冷たいです。 私のことが嫌いになったんでしょうか・・・ とても不安です。私はどうするべきかアドバイスお願いします。 友人はさばさばした性格で 好き嫌いははっきりしてます。 女同士の恋愛はよく思わないようです。 好きな人もいないよう。