tihifkのプロフィール

@tihifk tihifk
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/04
  • 別れの修羅場の乗り切り方

    長く半同棲していた彼女と最近別れました。 私が好きな子ができたからです。 家には、少し荷物があるのと、鍵を返してもらう予定です。 土曜の予定でしたが、電話があり、 「金曜日に泊まりたい」とのことで、断ると、 「どうせ別れるんだから、最後のお願いきいてよ」 自棄になりせまってきました。 彼女の母親から、 「生きるのにつかれた。なにがあってもほっといてくれ」 っていってたのはどういうことだ。と連絡がありびっくりです。 別れの話しは十分に伝えたと思っていたのですが、 あきらめてくれる気配がありません。 彼女は荒れると、手が付けようがありません。今後心配です。 それも別れる原因の1つです。 こんな修羅場乗り切った方、アドバイスお願いします。

  • 小さなうそ

    小さなうそをついてしまいます。 電車の中で出会った人や、美容師さんなど、もう二度とあわないだろう人には、自分の基本的なプロフィールを。たとえば、私は今大学生なのですが、「高校生です」といったり、大学名・学部を偽ったり それきりの人ならまだ、どうでもいいのですが、そうではない人にも嘘をついてしまいます。ほんとうに、つかなくても良いようなうそです。 たとえば、私のアルバイト先コンビニの名前(本当はファミリーマートで働いているのですが、サンクスといってしまいました)。あとは、どのくらい働いているの?って聞かれて、本当は週3日なのに、週2日と答えたりとか。 別に嘘をつかないでもいいことなんですけどね。 とっさに出てしまいます。

  • どちらがいいでしょうか・・・?

    はじめまして。男の人の気持ちがわからず周りにあまり相談できる男友達がいないためこちらで質問させていただきました。 バレンタインの前日に片思いの彼に会うことになったのですが、そのときに告白しようと思っています。彼とは友達以上恋人未満といったような感じで、今回会うのは彼がテスト終わったところなのでパァっと飲みに行こう!といった感じで誘ってもらいました。彼も私も学生で彼は年上で22歳です。ご飯を食べる予定なのですが、チョコレートを渡すタイミングと告白するタイミングで悩んでいます。ご飯を食べているときに先にチョコを「テストお疲れ様!ちょっと早いけどバレンタイン作ったからよかったら食べてね」というような感じに告白せずに渡して帰り際に告白するのか帰り際にチョコを渡しつつ告白するのかどちらのほうがいいと思いますか?? あと、服装で悩んでいます。画像のワンピでしたらどちらの方がいいと思いますか?チェックの方はこれのちょっと濃い目の芋ピンクのチェックなしのもので、もう1個のほうはホワイトの方です。 初めて書いたので文章がわかりづらかったらすみません。 回答よろしくおねがいします。

  • どこまでOKですか

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4685543.html で質問させていただいたのですが、 またお聞きしたいことがあり、投稿させてもらいました。 私は告白した女の子がいるのですが、今返事が保留中です。 ※詳しくは上記のページを参照ください。 彼女は積極的な人(男らしい人)が好きだといっているのですが、告白の回答が保留中でどこまでアタックをかけてもいいのか正直よくわかりません。 彼女はなんでそんなに消極的なのかと私に疑問を投げかけられることも最近あったのでかなり焦っています。 そこで質問です。 積極的にアプローチしてほしいと思っている女性には何をすればよいのでしょうか? 電話・メールは今後毎日でも使用と思っているのですが、他に何をすればよいのかわかりません。 特にふたりで会っている時に何をすればいいのか、どこまでが許される範囲(回答保留中で)なのかを教えてください。 お願いします。

  • これは気がある?

    こんにちは。大学1年の男です。 先日、見つめるつもりはないのにボーっとしていて女友達の事を見つめてしまいました。それに気づいた彼女は、ものすごい焦った様子でどぎまぎしてました。まあ自意識過剰なのですが、その仲間内では恋愛関係の話をもちこむのはまずいので、これからややこしい話にするのは避けたいです。というか、なんか意識してしまってその子に無愛想になってしまっています。 ほんとアホな質問なのですが、友達に見つめられてこういう反応をするのは、どういう感情がある場合が考えられますか?回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#81991
    • 恋愛相談
    • 回答数4