• ベストアンサー

気にしすぎ?

33歳女性です。 以前から、友人B子(30歳)に好意を寄せていいたA君(25歳)ですが、 A君とB子はどうやら上手く行かなかったみたいです。 で、私は、二人が仲良くしていた時代(ちょっと大袈裟)から、 二人とはそれなりに仲良くしており、 最近はA君が少し元気なさげだったので、 よく、たわいない話をしたりしていました・・。 という前提の下、 最近、メールが割りと頻繁に来るようになりました。 「オーダースーツが出来上がって来たら、色が思っていたのと違ってた。」とか、 「(仲間内で集まった日)今日は余り話せなかったね。」とか。 仲間内で移動する時も、何となく、私を探している(意識している)感じを受ける時があったり、 たわいないと言えば、たわいないですが、 私の周りで私とこう言うメールをする男性の存在がなく、 私の方では、 今のところは、他に好きな人が居る事もあり、A君は友達でしかないのですが、 A君は何か特別な想いを持っていたりするのかな? だとしたらどうしよう?と少し気になっています。 *ちなみに、私に好きな人が居る事はA君は知りません。  ただ、「こんな事言われたけど、男の人ってこう言うことどう言う人に言うのかな?」などの話は頻繁にしています。 恋愛抜きの関係で行きたいのですが、気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DesignP
  • ベストアンサー率9% (5/54)
回答No.1

A君が何を考えているかはともかく・・・ 気にしすぎですよ! そのメールの内容くらいなら気の置けない友人ならするかもしれません(わたしはたわいな話をメールをするのが苦手なのでしませんが)。 大切な友人だと思っていれば「今日は話せなくて残念」と男女関係なく言うのは普通でしょう。 ですが彼が好意を抱いているかどうかはこれはまた別問題ですから、具体的に何か言われるまで普通でいいんじゃないですか?

kirakirau
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 気にしすぎ!と一喝して下さって、感謝です。 たわいない話をメール・・同性の友達ともしないので、つい気になって。 気持ちが軽くなります。 >具体的に何か言われるまで普通でいいんじゃないですか? そういうものなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kiyoshi43
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.4

 私の勝手な想像です、間違えていたらごめんなさい。 B子さんやあなたに好意を寄せるA君は、マザコンやシスコンの気があるのではないでしょうか? だとすれば、あなたが優しく接して、また、その頻度が多くなれば多くなるほど 好意を寄せられるような気がしてなりません 恋愛抜きの関係で行きたいのなら、ある時はそっけなく等、ある程度の距離感で 付き合っていけばいいような気がします

kirakirau
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >B子さんやあなたに好意を寄せるA君は、マザコンやシスコンの気があるのではないでしょうか? そうですね。私もそう思っています。 >だとすれば、あなたが優しく接して、また、その頻度が多くなれば多くなるほど >好意を寄せられるような気がしてなりません やはりそうでしょうか。。。 >恋愛抜きの関係で行きたいのなら、ある時はそっけなく等、ある程度の距離感で >付き合っていけばいいような気がします そうですね。 今もそんな感じになりつつあり・・意識し過ぎ?とか思っていましたが、 こんな感じでいいかもしれませんね、やはり。 ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

30代女性です。 気にしすぎだと思います。 彼にしたら、上手く行かなかった経緯をも知っている質問者さんは、 ちょっと甘えられるお姉さん的存在なのではないでしょうか?? 彼、年上好きみたいですしね(笑) 弱っているときには、自分でも気づいているか、いないかはわかりませんが、 年上の女性に甘えたくなるのかもしれません。 彼の行動をいちいち気にして振り回されるより、 ご自分の好きな人の方に全力を傾けた方が良いですよ。 「彼は友達」として今まで通り、普通に接していれば良いです。

kirakirau
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にし過ぎみたいですね。(笑) どうも、警戒心ばかりが強くていけません。 お書き頂いたとおり、 A君は年上の女性好きだと思います。 甘えてくれてるだけならいいんですけどね。 >彼の行動をいちいち気にして振り回されるより、 >ご自分の好きな人の方に全力を傾けた方が良いですよ。 ご尤も!と思いました。 参考に致します。ありがとうございました。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

彼にとっても質問者様は仲の良い友達だと思います。 メールのやりとりや複数での付き合いのある今はまだ気にしなくて良いと思います。 告白されたり二人だけで出掛ける誘いなどがあれば、その時に考えれば良いと思います。

kirakirau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼にとっても質問者様は仲の良い友達だと思います。 そうなんですね、安心しました。 >メールのやりとりや複数での付き合いのある今はまだ気にしなくて良いと思います。 なるほど、なるほど。。。 >告白されたり二人だけで出掛ける誘いなどがあれば、その時に考えれば良いと思います。 さすがに、告白はされていませんが、 お茶やお食事は半年くらい前から、よく誘われ(実現させていませんが・・私が逃げ腰)、 お茶はした事があります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人が気になる…でも別れそう!?どうしたらいいですか?

    一目惚れでアドレスを聞いた子(A君)から、最近、頻繁にメールが来るようになりました。 が、メールをしているうちに性格が合わないなぁと思うようになってきました。 メールだけだから喋ってみたら違うかもしれないけど 最近はメールも面倒だと感じます。 カッコイイから好きだと勘違いしていたのかな?^^; それに同じクラスのB君が少し気になります。 あまり喋った事はないですが少し前に友達づてにアドレスを聞かれました。 メールの内容は 雑談や彼女の相談などです。 もしかしたら彼女ともうそろそろ別れるかもしれないみたいです。 A君と性格が合わないなぁ、と少しヘコんでいた所にB君からメールがくると癒されます(?) メールするときはいつもB君から送ってきてくれるし、 メールしてて楽しいです。 一度A君の相談をした事があるんですが、その時の会話が↓ 私「顔に自信ないから喋りかけられへんわぁ」 B君「そんな事ないって!自信持っていい顔やと俺は思うけど」 私「お世辞でも嬉しいわ~!ありがとう★」 B君「これがお世辞じゃないねんな(笑)冗談抜きやし!」 お世辞とわかっていても嬉しかったです(笑) B君は彼女以外に気になる子がいるみたいなんですが、 それがもしかしたら私の事かもしれないんです(友達談) まぁ、そんな嬉しい話はきっと何かの間違いでしょうけどね^^;笑 A君と合わないから諦めてB君に目がいってるだけなのかなぁ? 彼女いるし…と思ってイマイチ踏み出せません。 彼には気になる人がいるみたいだし。 A君の事もどうしたらいいかわかりません。 好きではないのは確かなんですがメールが来たらやっぱり相手しないと可哀想だし、 でも変に気を持たせても悪いし。 長文乱文を読んでくださって有難うございます。 テスト中なのにこの事で頭がいっぱいで勉強もできません^^;たくさんの意見よろしくお願いします!

  • 気になる人が2人

    今気になる人が2人います。 今までは「気になる人が2人いる」っていう状況はありえないと思ってたし、そうなる人の気持ちが全然わかりませんでした。なのでどうしていいかわかりません(>_<;) 2人とも同じバイト仲間で、私より2コ年下です。 冬になった頃くらいからA君のことを気になってるんですが、A君には好きな人がいます。その子は同じバイト仲間で私と仲良しの子です。 A君の気持ちをバイト中が知っていて応援ムード。なので私は気持ちを隠したほうがいいと思い、バイト仲間と恋バナになっても「好きな人はいない。でも恋したいなぁ~」とずっと言い続けてます。そう言うと「B君は??B君なんかどう?」と言われます。この間A君にも言われてしまいました。A君に言われたときはやっぱりショックで泣けました。 前まではB君のことをそうゆう風に見たことなかったけど、B君といると癒される、もっと話したい、一緒にいたいって気持ちが湧いてきました。最近では付き合えたら楽しいんじゃないかなって思ったりも。。。 マインドコントロールされたかな?!っても思いました。 でもやっぱりA君のことが気になる。でもB君も気になる。 むしろ2人気になるってことはどっちのことも好きじゃないのかなぁ…って感じたりもします。 長くなってすみません。アドバイス、ご意見お願いします。

  • どうしても気になるんです~(+_+)

    何度かここで相談させてもらっていますが、同じバイト先に片思いしてる人(以下A君)がいます。私はあまり積極的なタイプではなく、まだバイトの時に話したりする程度の仲でしかありません。 バイト仲間で、もう一人A君と同じ年でB君という男の子がいます。 A君と話しをしていると、よく 「B君と行っておいでよ」 「B君に~してもらえば」 と言うような、B君と~って言葉が気になります。 どうしてそんな事をよく言うのかな~?って気になっちゃって・・・。 B君には好きな子がいて、その事は私もA君も本人から聞いて知っています。なのでB君が私に気があるって事は無いし・・・ なにげに気持ちに気づかれていて、軽く避けられているのでしょうか?? 以前相談させてもらった時に、そんなに考えないで!ってアドバイスを頂いたのですが、どうしても気になっちゃって・・・ゴメンナサイ。

  • 女性は気を悪くしますか?

    今チームで仕事をしていますが、女性が二人います。 年上の女性をAさん、年下の女性をBさんとさせて頂きます。 Bさんとは私と同時期の入社でAさんが社歴で先輩となります。 Aさんは後から入った我々に気を使ってくれ、私の話など よく聞いて話を返してくれます。 また、自席で作業とかしていると「何やってるんですか?」 と気さくに話しかけて頂いています。 座席は、Bさんが私の後ろにいてAさんは斜め後ろでBさんと ひとり挟んだ形になっています。 私が少し暑くて上着を脱いで作業をしていると「暑いんですか」 と大きな声で言ってきたり、特に名前を呼ばれているわけでは ないので私のことではないと思いながらリアクションせずに作業 をしてしまいます。 Bさんの場合は、真後ろなのでちょっとしたことも聞こえるので たまに振り返って話しをする事はあります。これは恋愛感情全く 抜きの職場のコミュニケーションとしてです。 するとAさんのほうがむっとした感じになって機嫌が悪く見えます。 これは、若い子の方にばかり反応が良いというふうに受け取られて しまいますでしょうか? 本音を言えば、食事を一緒に買いに行く時に隣にすっと来てくれて ニコニコ話してくれたりするAさんの方が好きなのですが、職場という こともあるので変に関係をこじれさせたくありません。 Aさんが自席から大きい声で話しかけてくれていることも自分の事かな と思うのですが、他の人たちの作業の迷惑にならないか気にして 気がつかないふりをついしてしまいます。会話をすると大きな声での やりとりになると思うからです。 この間は、「sazannさん、話し聞いてない」ってムッとしました。 私が他の人と話をしていると、作業するふりして手を止めて話しを聞いて いてくれていたり、話も聞いてくれているので気にかけてくれている以上に 好意を持って頂いているのかななんて思ってしまいます。 私が本当に好きになっているのか、私が今身内が延命措置をするかしないかの 状況で辛い心境で優しさがほしいだけなのかはわからないところです。 恋愛感情にせよ思い過しにせよ毎日会うので円滑な関係でいたいので そのへんは努力したいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 友達に嫌われている気がしたとき

    よろしくお願いします!高2の女です。 私には部活・クラスが一緒で仲良くなったAという友達がいます。 そのAという友達には、とっても仲のいいBという友達がいます。(私はBという人とも、結構仲がいいです) この前、部活がなく学校が早く終わった日に、いつも一緒に帰っていたAから[急ぐから先に行く(帰る)]というメールをもらいました。けど、まだ電車の時間から考えて私をおいて急ぐほど時間が迫っていたわけではなくて、電話してみたら、Bも一緒にいるという返事。 なんだか、すごく仲間外れにされた気持ちになって、すごくショックでした。 Aは、以前からBをすごく特別扱いして、私のことは【仲良くしているけど、Bの方が大事。】って扱いです。別にBに嫉妬している気はしないのですが、なんかそういう態度にすごく、イライラというか淋しくなってしまいます。 AもBも嫌いになりたくないんです。けどAとBといると、うちら2人の中に入ろうとしないで、って雰囲気がきついんです。淋しい´`;高校じゃこの子達意外にあんまり深く仲いい子っていなくて。 私は、どんな気持ちを持って2人と接したらいいんでしょうか。 友達に嫌われているような、一人ぼっちだなと感じたときは本当に苦しかったです。びっくり! なんか外されるってのは嫌われてるのかな。とか、悲観的になってきてしまって…このマイナス思考を早く止めたいです!!!!!月曜にはニコニコ1週間をスタートさせたい! 長文読んでいただき、ありがとうございました!

  • 気になる女性に関して

    当方20代男です。 今度、女子2人(A.B)と、3人で食事に行きます! 昔よく遊んでいた仲間で、僕からご飯に誘いました。 Aからは「そうなんですね、いきましょう」、Bからは「是非行きましょう」と返事が来ました。僕はBが以前から気になっていました。Bさんは、かなりツンケンしてますが、なんだかんだで誕生日を祝ってくれたり、色々心配してくれたりします。話してて言い争いになりますが、なんだかんだで腐れ縁みたいな感じです。 以前あってる時は、彼氏がいたり、居なかったりとマチマチです。去年2人で会った時は、彼氏は居ましたが、僕の恋愛に関してとか、結婚に関して、話のネタだと思うのですが、聞いてきました。 かなり天邪鬼気質な子ですが、どう接していけば良いでしょうか? 是非行きましょう、複数人という提案なので、来てくれると思いますが、この場合、彼氏がいると思いますか?

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 男性に質問・・・自分が気になっている子を友達に紹介してといわれたら

    友達の話なのですが、男の人の気持ちを教えて下さい。 AさんとB君は同じ職場の仲間で、最近以前より仲良くなりAさんはB君も事が少し気になっています。 お互いに、用事がなくても自然と二人で話す事が多くなっていて、B君もAさんを好きかは分かりませんが気に入っている、とか気が合う・・・とか、いい印象は持っていると思います。 ちょっとした事で話しかけたり、ちょっかいを出しているのを見るので、気にはなっているんじゃないかと思います。 B君と同僚(男2人)と、他の会社の男性(C君)で飲みに行った時、C君が「B君たちの会社にいい女の子いない?」と言われたようで、Aさんの話がでたそうです。 AさんとB君が別の機会に2人になった時、B君がAさんに「この間、友達にAさんの事を話したら、紹介してって言われたよ」と言われたそうです。 そして、「Aさんの事3人で、すごく褒めたんだ」と言ったそうです。ちなみにAさんとC君は面識はありません。 AさんとB君のことは同僚は知らないし知らせたくないと思うので、C君に紹介してと言われた時断れなかったのかなとも思うのですが、自分が気になっていたら、そんなに褒めないと思うのです。(あんまり褒めたら紹介して欲しい!ってなりますよね?) B君の真意はどうだと思いますか? 私が考えたのは、 ・B君はAさんには気持ちは全くなくて、C君とうまくいけばいいと素直に思っていた。 ・B君はAさんを遠まわしに褒めた。 ・Aさんに紹介を断って欲しかった。 私は相談されて考えた結果、このどれかと思うのですが、男性からしてどれが近いと思われますか? また、他の意見でも構いません。教えて下さい! 長文で、失礼しました。差し支えなければ、年齢も教えて下さい。 ちなみに全員20代半ばです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人から、その友人を薦められてる気がします

    気になる人(A)から、その方の友人(B)を遠まわしにすすめられてる気がします。 ・2人とは飲み会で同時に知り合いました。 ・飲み会のあと、メールのやりとりの流れでどちらとも1:1で食事しました。 ・先にBさんと食事にいきました。 Aさんと食事にいった時 この前Bはどうだった?とか、Bと○○にいったら? など・・ たびたびBさんとでかけたりするのを押してくるのです・・・汗 いや、Bさんはいいですよー と言うものの、その後の会話でもちょいちょいBさんを押してくる感じがしました。 これって、自分は気が無いからっていうアピールでしょうか? でも、その食事のあとAさんとメールをしてるときに、 行きたいところがあるんですよー と言うと、 じゃあ次は一緒にそこ行く? と言ってくれるんです。 ますますこんがらがります・・・ 二人がその事で連絡をとりあってるっていうのはなさそうです。 私はあんまり恋愛経験がなく、Aさんがどうおもってるのかがよくわからないのです。。 Aさんの考えが知りたいです。 よろしければアドバイス頂けないでしょうか。 つたない文面ですいません。よろしくお願いします。

  • 職場の気になる男性 Part2

    同じ職場の男性がどんな人か気になります!同じ会社だが部署と就業場所が違うため接点なしです。 その男性はAとBさん。最初はAが気になっていてAの仕事仲間のBと偶然知り合いになりました。BからAのことをきいたりお話したいということを伝えてもらいましたが私は最近ではBのほうに興味がありどんな男性かなと気になって仕方ないです。実はBと会ったことがないんです。顔を知らない。だからどういう人かも知りません。 Bとはメールのやりとりをしています。(どうやって知りあったかは省略) Bとメールのやりとりをすると長く続きます。それが楽しい。一度Bと会ってみたいのですが会いましょうなんていったら出会い系の人みたいでしょうか… むこうは会おうなんていってこないし。男友達が欲しいのでBと縁を切りたくなくキープしておきたいのです。Bに会ったとしても私は話下手なのでつまらかい女と思われたくないです。飲み会があるとBに会うチャンスですがBの顔を知らないし… 直接会って仲良くなりたいですが顔が分からなし会う機会がほんと、ない。Bのことが気になって悶々としてます。Bに会えるいい方法ってありますか? この気持どうしたらいいのか…