• 締切済み

気になる女性に関して

当方20代男です。 今度、女子2人(A.B)と、3人で食事に行きます! 昔よく遊んでいた仲間で、僕からご飯に誘いました。 Aからは「そうなんですね、いきましょう」、Bからは「是非行きましょう」と返事が来ました。僕はBが以前から気になっていました。Bさんは、かなりツンケンしてますが、なんだかんだで誕生日を祝ってくれたり、色々心配してくれたりします。話してて言い争いになりますが、なんだかんだで腐れ縁みたいな感じです。 以前あってる時は、彼氏がいたり、居なかったりとマチマチです。去年2人で会った時は、彼氏は居ましたが、僕の恋愛に関してとか、結婚に関して、話のネタだと思うのですが、聞いてきました。 かなり天邪鬼気質な子ですが、どう接していけば良いでしょうか? 是非行きましょう、複数人という提案なので、来てくれると思いますが、この場合、彼氏がいると思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.4

この情報だと彼氏については判らないでしょう。会った時に聞きましょう。

回答No.3

お礼ありがとうございます。 Bさんに彼氏いなければ、すぐに告白しなくてもぐいぐいと好意があることを伝えていくほうがいいかなと。 そうしないとですね、割と昔からの異性の友達ということなので、上記のようにハッキリと好意があることを伝えていかないと、ただの異性の友達からはなかなか脱却できないからです。 それに二人でデートするだけでは相手はなかなか質問者さんの気持ちに気付きにくいとおもいます。 なので、相手に分かるくらいに好意があることを伝えつつ、それでもBさんは誘いに乗ってくれるなら脈はあるかと思います。 好意を持たれてるいることを分かっていて嫌であれば誘いを断ってくるはずなので。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.2

3人で会えた場合。 均等に3人で楽しく過ごしつつ、「内緒事」の雰囲気でBに思わせぶりな事すると効きますよ。 頑張ってください。

回答No.1

>>この場合、彼氏がいると思いますか? これだけではいるかいないか判断が難しいです。 何故かと言いますと、彼氏がいても男友達とかと2人で会う人もいれば、絶対2人では男性と会わないって人もいるからです。 Bさんが彼氏いるときは二人きりでは会ったことないんですか? >>どう接していけば良いでしょうか? とりあえず、3人で会ったときに「彼氏とは順調なの?」って感じで探りを入れてみていないようだったら2人きりで会うデートに3人であったあとラインなどで誘えばいいのではないでしょうか。 別に彼氏がいても二人きりのデートに誘っても良いと思いますが、たぶん質問者さんの場合は彼氏がいると分かった時点であまり積極的にアプローチはできなさそうなので、彼氏がいる場合は今までと同じスタンスでいいかとおもいます。

potetoshonendan
質問者

補足

コメントありがとうございます。 彼氏がいた時も、あったことはありますね。ただ、よく我々が行ってたカフェに行きましたね。その後、一応彼氏に連絡してご飯を食べに行きました。そこで色々、僕の恋愛とか色々聞かれました

関連するQ&A

  • 友達に誘われないことを気にしてしまいます。

    22歳の学生です。 この歳になってこんな相談というのは なんだかちょっと幼稚かもしれませんが、聞いてください。 ゼミに私と仲がよいAちゃんとBちゃんという、 2人の友達がいます。 しかし、その2人は他のグループに所属しているので、 私はいつも一緒というわけではありません。 昨日、ゼミの飲み会があって、私は早く抜けましたが、 その後2人は同じゼミの、Cちゃんの家に泊まったそうです。 そこで、3人でご飯を食べに行く約束をしたとのこと。 Cちゃんとはそこまで仲が良いわけではありませんが、 AもBも私も普通にゼミ仲間として親しくしています。 しかし、その日は以前にAとBと、ご飯を食べようと 口約束をしていたのですが、Bの都合でダメかもしれない とのことだったので、流れていました。 しかし昨日になって都合がついた事を知って、 もう一度提案したら、このことがわかりました。 そこでAは「一緒に行こう」と言ってくれたのですが、 Bはそう声を掛けてくれませんでした。 きっと、私が持ち掛けなかったら食事に行くことも知らないままだったと思います。 私だったら、ABどちらかがいなくても、 あとで誘うだろうなと思い、少し寂しくなってしまいました。 私には、AやBのように特別に所属するグループが無いので、AやBに対する思いが強いのかもしれないです。 そしてちょっと友達に依存しているのかも…。 かといって、いつも誰かといないとダメというわけではないのですが…。 やっぱりこんな考え方って子どもですよね。 どうしたら自立した考え方ができるでしょうか…お叱りでも何でも、皆さんの考えをお聞かせください。

  • 8歳上の女性が気になっています。

    8歳上の女性が気になっています。 当方、27歳で、その方との出会いは職場を通じてです。 最初は、彼女に対して、好意なかったのですが職場の仲間同士の飲み会や、 行事を通じて、段々好意を持つようになりました。 あまり私が、好意を持っていない時期は(1年ほど前になるのですが) 彼女からもご飯を誘ってくれることや先にメールをくれることもあったのですが、 最近は、もっぱらメールは私から送ることばかり・・。 仲間内の飲み会では、彼氏や好きな人もいない寂しいと言っているので、 気になる人もできてない様子です。 今までの流れとしては、2度程二人で食事にいったこと、今年初詣にいったこと。 それ以来、2回程二人で会おうと誘っても仕事を理由に断られてしまいました。 この前、彼女の誕生日、仲間内で飲んでいて終電がなくなった私を 家まで送ってくれたりと私に対して嫌な思いはないと思うのですが・・・。 彼女自身、年齢のことなど気にして心を開いてくれないだけなんでしょうか。 それとも、なんとも思ってないだけなのか。 今の関係で、私が彼女を好きな思いを隠して付き合うのが段々しんどくなってきました。 ただ、告白することで今の関係が崩れてしまうのが怖くて躊躇しています。 どうするべきかは、わかっています。 ただ、だれかに背中を押して欲しいだけなんです。 年上の女性の気持ちなど教えて頂けたらうれしく思います。 よろしくお願いします。

  • 友だちの好きな人が気になる……苦しいです

    私は21歳大学生です。カレシがいます。 友達のAちゃんには好きな人(Bくん)がいます。 AちゃんとBくんは同じ大学で、私のカレシは社会人です。 7月にBくんと二人でご飯を食べました。 それまで彼のことは何とも思ってなかったんですが、話してみるとBくんはすごく大人で、私の話をよく聞いてくれて……それ以来、なんだかBくんのことが気になっています。 Bくんとはご飯のときにアドレスを交換したんですが、それっきり彼からメールは来てません。大学が休みなので、会うことも出来ません。 思い切って何気ないメールでも送ってみようかなとか、もうすぐお祭りがあるので、Bくんが誘ってくれたらなあ……とか考えてしまいます。 でも、私にはカレシがいるし、BくんはAちゃんの好きな人なので……こんな気持ちはいけないことですよね? AちゃんにはBくんとのこと応援するよって、前に言ってしまいました。 でも、AちゃんはまだBくんに告白してないので、まだ私にもチャンスがあるんじゃないかとか、しょうがないことばかり考えてぐるぐるしてます……。 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 彼女いるのに別の女性が気になっている。。

    私は26歳(男)で会社員で3年目です。 同じ会社の同期(以下Aくん)の行動に一言言いたくてと思っておりますがどう言ったらいいのかわからないため&どうしても気になることがあり、良い回答がいただけたらと思い、質問させていただきました。 さっそく話なのですが、今年入ってきた新人の女性(以下Bさん)が気になっているそうですが、Aくんは社内でこちらも同期の彼女がいます。 しかもAくんの彼女とBさんは同じ部署で、さらにAくんの彼女がBさんの教え役です。 先日私とAくんで二人で飲みに行った時に、いろいろと聞いたのですがBさんと複数での飲み会でメアド交換したそうで、彼女以上にBさんとメール(1日1回)しているそうです。 また、彼女の了解を得て年明けにBさんと二人で遊びに行くそうです。(Bさんは、AくんとAくんの彼女のは付き合っているのは知っているみたいです。) AくんからAくんの彼女からの了解メールも見せてもらいました。 「新人さんのこと、少し気になってきた」と言っておりました。 私もBさんとは新人歓迎会で数回話したことがありますが、とても感じがよくて誰とでも話せる子でした。今まで彼氏を作ったことはなく、現状は彼氏は別にいらなく一人でいいとのことです。 質問は、あまりめんどくさい話になる前に彼女のことを大切にするように説得したいのですが、いい言葉が見つかりません。 Bさんは彼氏がいらないと言っていたので大丈夫だとは思いますが、変な関係にならないようにAくんに何かアドバイスできる言葉はありますでしょうか? またBさんは、Aくんの彼女が上司と知っていてAさんと遊びにいくというのはどういう気持ちなのでしょうか? よろしくご回答お願いいたします。

  • 気にしすぎ?

    33歳女性です。 以前から、友人B子(30歳)に好意を寄せていいたA君(25歳)ですが、 A君とB子はどうやら上手く行かなかったみたいです。 で、私は、二人が仲良くしていた時代(ちょっと大袈裟)から、 二人とはそれなりに仲良くしており、 最近はA君が少し元気なさげだったので、 よく、たわいない話をしたりしていました・・。 という前提の下、 最近、メールが割りと頻繁に来るようになりました。 「オーダースーツが出来上がって来たら、色が思っていたのと違ってた。」とか、 「(仲間内で集まった日)今日は余り話せなかったね。」とか。 仲間内で移動する時も、何となく、私を探している(意識している)感じを受ける時があったり、 たわいないと言えば、たわいないですが、 私の周りで私とこう言うメールをする男性の存在がなく、 私の方では、 今のところは、他に好きな人が居る事もあり、A君は友達でしかないのですが、 A君は何か特別な想いを持っていたりするのかな? だとしたらどうしよう?と少し気になっています。 *ちなみに、私に好きな人が居る事はA君は知りません。  ただ、「こんな事言われたけど、男の人ってこう言うことどう言う人に言うのかな?」などの話は頻繁にしています。 恋愛抜きの関係で行きたいのですが、気にしすぎでしょうか?

  • 気になる女性について(女性も男性もお願いします)

    24歳彼女なし、自分から積極的に恋愛したこと無いのでチョットとまどっています。 今月中頃に退職時に仲の良いおばちゃん(Aさん)と食事に行く約束をしていたのですがそのときにAさんが連れてきたのがBさん(21歳同僚ですが仕事以外の話はしたことなし)でした。 その食事の席で Aさんは「お前らどうよ??付き合ったら?」みたいなことを言っていましたが、まともに話したのはその日が初めてなので苦笑いしか出来ませんでした。 その日はAさんとは別れてBさんともう一軒の所で飲み直し普通に話せたのでメールと電話を交換しました。(メールと電話番号を聞いただけでも驚き) 後日AさんBさんと出かけご飯を食べましたが、そのときにはtyatoran2はBさんには興味なしで話が進んで、お前等どっかで適当なのみつけて来いみたいな感じです。Bさんも「いい人いないかな~。」と言っていました。 そして昨日Bさんと二人で出かけたのですが、Bさんは終電無くなるくらいまでしゃべってくれてうれしかったのですが、結構Bさんの恋愛観や過去の男友達(彼氏の話は無かった)との話をしてきましたし、話の流れの中で「tyatoran2さんの奥さん見てみたいですね~」なんて台詞も、俺には興味ないのかな??と思ってしまうような感じでした。話の流れで結局は自分も恋愛観など話すんですけど・・・。 帰宅後メールで「楽しかったです☆」ときたので私は「楽しかったなら良かったよ、俺はもちろん楽しかったよ!次誘っても良いかな?」って聞いたら「また誘ってくださいね♪時間があれば時間さえ空いてればいきますから!」と返事が来ました。 1.個人的にはもう少し時間をかけて仲良くなれたらなと思っているのですが脈は有りそうでしょうか? 2.文中の恋愛観や男友達との話などは興味の有りそうな異性に普通にしてくるもの? 3.これから先どう進めればよいでしょうか? ご教授下さいお願いします。

  • 共依存?の女性

    初めての質問のため分かりにくいところが多々あると思いますが、宜しくお願いします。 僕(男性)とAさん(女性)とB君(男性)はみんな23歳で、AさんとB君は付き合っています。Aさんは千葉B君は北海道の遠距離恋愛らしいです。 僕はネットでこの2人を知り3ヶ月ほど経ちます。3人と他の仲間数名でよくVCしながらネトゲをやっています。 最近Aさんから「彼氏から暴言を吐かれて喧嘩して辛い」との相談を受けました。僕は何も言うことが出来ませんでした。そして、2人が喧嘩したあとはいつも暴言を吐いてたB君の方から「やっぱ好き」と言われて許してしまうようです。しかし、それから度々「辛い」との連絡があるため、「もう1回別れちゃえば?」と無責任ながら言いました。そしたらAさんは「辛くて最低の彼氏だけど何故か離れられない、自分でも彼氏のことが好きかどうか分からなくなってきたけど、別れたくない」と言われました。調べたら共依存という状態が僕的にはしっくり来ました。そして、Aさんのほうから僕に2人で会おうと言われました。(ネットであったためお互いの顔を知らない) 彼女は共依存なのでしょうか? 僕の意見的には別れた方がいいと思うのですが、別れさせることは可能でしょうか? 僕はAさんに会うべきなのでしょうか?

  • 彼氏のまわりの気になる女性

    私の気にしすぎだといいのですが。 彼氏とは半年くらい前から二人で遊びだして、最近本格的にお付き合いを始めました。 私と遊びだした頃から別の趣味サークルに入っている彼氏なんですが、そこに年上女性がいます(Aさん)。 Aさんの存在を知ったのは、私がたまたま駅の改札で彼氏とAさんが長々話しているのを目撃したからです。 彼氏曰く「飲み会の帰りで駅まで送っていった」んだそうです。 趣味のお仲間だから仕方ないかなと思いつつ、気になるので根ほり葉ほり聞くと、最初は「年上のお姉さんがいろいろアドバイスしてる(女の子の口説き方、など)」ようだったんですが、飲み会で隣にいた時に酔っ払ってしなだれかかったり、介抱したときに抱きついてきたり。そのまま朝まで一緒だったり。その時に彼氏がAさんに何もしなかった事に紳士的だと喜んだり。 Aさんが彼に気があるのかどうかも心配です。彼に趣味をやめてと言うわけにもいかないし。 私が心配性なだけでしょうか。

  • 彼氏の友人が気になる・・・。

    長文になってしまいますがよかったらお付き合いください。 大学4年で同じ大学で同じゼミに付き合って2年になる彼氏がいます。 喧嘩などはあまりしないのですが、2年の付き合いということと、 学校で週4で会うので嫌いになってはいないものの、冷めてきてしまった感じです。 先日私と彼氏の共通の友人(以下A君とします)の誕生日だったのでメールを送りました。 そのメールの中で彼女と別れたことを知り、いい子いない?と聞かれたので 私の高校時代の友人(以下Bさんとします)を紹介しました。 2人は今はメール中です。 また、私は今月A君と遊びに行く約束をしました。 (彼氏の許可はとってあります。) A君は単位も全て取り終わって学校にきていないので 前に会ったのは半年ほど前です。 A君のことは1年生の時から気になっていたのですが、 その時は彼女がいたので諦めました。 ですが、彼女と別れたことを知ってまた気になりだしてしまいました。 (まだ好きまではいかないです。) Bさんを紹介したのは自分なので、 A君と遊びに行ってA君のことが好きだと思っても A君とBさんが付き合ったらA君のことは諦めるつもりです。 ですが、その2人が付き合わなかった場合、 自分はA君に好意を寄せても問題ないでしょうか? 2・3年生の時は一緒に帰ったりして、方向が違うのに送っていこうか? などと言われたこともあるので嫌われてはいないと思います。 (好かれてもいないと思いますが・・・) やはり、友人の彼女は論外でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 自分に気があると聞いて

    友人Aから友人Aの彼氏の友人Bが私に気があると聞きました。はっきり言って私もその人のことを気になってます。今度そのメンバーでご飯に行く予定です。でも、まだ友人Bと喋ったこともなければLINEもしたこともありません。この状態でいきなりご飯に行っても大丈夫でしょうか?そして、どういう流れでLINEを交換したらいいでしょうか?彼氏とかできたことなくて何もかもが始めてでわからないことだらけなので教えてほしいです!