• 締切済み

引きこもり→社会復帰→就職

tkjungleの回答

• tkjungle
回答No.1

「親を安心させてあげたい。」 この気持ちがあるのなら親御さんと きっちり話をされるのが一番です。 いろんな選択肢をここに書く前に。  今、たぶん「動きたい」気持ちに なってきているのでしょう。 今後、厳しい回答もあるかもしれませんが これまで、鬱ぎみで動けなっかったのなら どんな方向であれ、家族と一緒に前向きに 進まれることが一番です。 ただし、「フリーターしながら・・・・」は 今の時代の「派遣切り、正社員削減」の厳しい 社会情勢を見る限り、お勧めはできませんね。 本当は、大学に戻り、学業と資格取得や 公務員試験を目指すのが理想と思います。 ご健闘お祈りします。