• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Illustrator9のフォントに関して

Illustrator9のに入っているフォントをインストールしたのですが 使わないのでIllustratorのフォントのみアンインストールしたいので すがよい方法はありますか? windows XP です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#79016
noname#79016

その書体が、イラストレーターの CD から直接導入できるものなら、 コンロトール パネル、デスクトップの表示とテーマ、関連項目のフォント を開いて、削除したい書体を選んで、Delete キーを押してください。 インストーラによって、本体に付随して導入されるものの場合は、後で必要になって導入するときに、時間がかかったり、手間が多くなる可能性がありますので、ハードディスクの別の場所や CD へ保存してから削除することをおすすめします。 ハードディスク内に保存しておけば、フォント内へショートカットをドラッグするだけで、再導入できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼凄く遅くなりました。 丁寧に回答ありがとうございます!! 参考にさせて頂きます☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

良い方法と言っても個別に削除するだけですよ。 何を期待しているのですか? フォントの削除はこちら。 http://musashi.or.tv/fontuninst.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!