-PR-
解決済み

Illustratorでフォントが使えない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9975
  • 閲覧数1278
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (25/55)

Illustrator8を使っています。WindowsのFontファイルには入っているのですが、Illustratorでは表示されませんし、使えません。最初のうちは使えたのですが、最近使えなくなってしまいました。どうしたら使えるようになるでしょうか。ちなみに使えなくなったのはダイナフォントです。現在日本語は、MSフォントしか表示されていません。Illustratorでフォントが認識される方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

フォントをインストールするときに、フォントフォルダにドラッグ&ドロップかコピー&ペーストでインストールしませんでしたか?
Windowsのフォントの正しいインストールは、コンパネのフォントのファイルの新しいフォントのインストールでやります。その他の方法ですると、反映されない場合があります。
補足コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

ダイナフォントはきちんとインストールしました。
いくつかの英文フォントはドラッグ&ドロップしたかもしれません。しかし、両方ともしばらく前までは見えていたのですが。
仕上げなければならない物があるので、大変困っています。
投稿日時 - 2000-10-04 20:05:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

もしかして、画面表示用のビットマップフォントが壊れた、
あるいは入っていないのかも知れませんね。
最近、システム回りで何かいじりませんでしたか?
例えば、OSをアップデートしたとか、あるいはATMをアンインストールしたとか。
もし、過去にATMを使っていた事があるのでしたらATMの再インストール
それでなければ、ダイナフォント関係を全部一度アンインストールして
再インストールしてみて下さい。