• 締切済み

Illustrator7のフォントを10で使えるようにしたい

Illustrator7に入っていたフォントを、Illustrator10でも使えるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 今は7と10とをインストールしていて、Program Files / Common Files / Adpbe / Fonts / Reqrd / Base の中を見てもさっぱりわかりません。。OSはWin98です。 教えて下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

フォントのファイルは拡張子が.TTFのファイルです。 Illutratorに入ってるというより、C:\windows\fontsの中身の事じゃないのでしょうか?? 入れようとしてるフォントは、フリーのものですか? シェアのものではないですよね? 見当違いだったらごめんなさい。

eaglecolor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォントは見つかったけど…なぜ?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1080955 にて質問させて頂いた者です。 漠然とした質問で申し訳けございません。<(_ _)> なんとか自分で見つけてみようと思い、PC内を"font"で検索してみて、出てきたフォルダを一つ一つ辿ってみましたら、"C:\Program Files\Common Files\Adobe\Fonts\Premiere"って場所で探していたフォントが見つかりました。種類は"OpenType"ってなっていましたが…。 でも何故Illustratorのフォント一覧に表示されていたのでしょうか? 一覧表示されるフォントって"C:\WINDOWS\Fonts"に入っているフォントだけかと思っていたのですが…。 どなたかお分かりにならないでしょうか?

  • フリーフォントをダウンロードしました。

    フリーソフトをダウンロードしました。イラストレータで使ってみたいと思いますが、ダウンロードしたフォントfileはイラストレータのC:\Program Files\Common Files\Adobe\Fontsにそのまま、fileごと入れればいいのでしょうか?fikeのフォントのみ入れるのでしょうか? 入れる場所が違うということはないと思いますが。。 多分、できたと思うのですが、間違ってイラストレータに不具合が起きるか心配です。 フォント追加の経験のある方や、詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • イラストレーターへのフォントの追加

    イラストレーターを最近使い出したものです。 フリーの欧文フォントをネット上から拾ってきた のですが、イラストレーターのフォント選択にあらわれません。 Windows\Fonts\へ追加すれば使えるようになると思ったのですが 文字フォント選択上に出てきませんでした。 フォントの種類はTrueTypeフォント OSはWindows XP イラストレーターバージョンは10です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • イラストレータで使えないフォント

    フォントブックにあるのにイラストレータで使えないフォントが多数あり、困っています。 ちなみに今一番使いたいのは、Baoli SC.ttcです。 テキストエディットでは使えています。フォントファイルにもあります。 検索すると、AdobeフォルダのFontsにインストールすると良いとありましたが、なぜかそのファイルがありません。 TypeSptを削除するという方法も、なぜかこのファイルがありません。 クラックしたイラレだからでしょうか? 他に方法はありませんか?

  • Illustrator CS2でフォントが使用出来ません。

    WINXPで使っています。最近PCの調子が悪かった為、リカバリをしました。 Illustrator CS2を入れ直したところ、フォントを認識してくれません。 コントロールパネル→フォントのところに、フォントを入れても ProgramFiles→Adobe→Illustrator CS2→Fontsのとこに入れても駄目でした。 以前はIllustrator CS2をインストールしただけで、XPに入れているフォントは使えていました。 3回インストールし直しましたが駄目でした。 どうかよろしくお願いします。

  • イラストレーターのフォントはどこへ入れるの?

    こんにちは。 WindowsXP(英語OS)イラストレータ10でフォントをどれにしようかな~と選んでいると、Cの中の「Font」というフォルダに入れてる全てのフォントって反映されませんよね? 何でなんでしょう? 「Font」の中には50ぐらいフォントがあっても、イラストレータ上で選べるのは20ぐらい。 Mac9.2(日本語OS)の場合、システムの中の「フォント」ってフォルダにほりこめば、その中のフォントは全てイラストレータで反映されますよね? 何かWindowsは違った方法があるのですか??

  • osxのフォントのインストール先はどこにすれば?

    はじめまして。 mac環境でやっとos9からos10.3に切り替えて使いだしたんですが、os9と違いfontをインストールする場所がいくつかあってよくわかりません。(ライブラリのfontsやユーザーからライブラリのfonts等)どこに入れるのが正しいのでしょうか? こう質問したのは、fontbookで管理しようと思い、使用停止にした英文fontがあるのですが、イラストレーターのフォント画面にでてきてたりするので。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストレータCS3の(フォントについて)です。

    イラストレータCS3の(フォントについて)です。 windows xp professional イラストレータCS3 windowsのイラストレータでフォントを選択すると、 ヒラギノ角5proとかpalatinoとかがありません。 これらは、Mac標準のフォントですか? palatinoが英文でかっこいいので、windowsのイラストレータで 使いたいんですが、無料フォントダウンロードでplatinoとかがあるんですか? あと聞きたいのが、デフォルトでインストールされているフォントは OSによるものですか?それとも「OSのデフォルトインストールされている フォント」+「イラストレータをインストールしたならば、イラレに入っている フォント」もOSのデフォルトフォントに追加される。ってことになるんでしょうか? ソフト(イラレなど)をインストールしてもイラレ自体にフォントが 入っているわけじゃないので、インストールしても、OS標準のフォントに 追加されない。ってことならば、それを指摘してください。 よろしくお願いします。

  • フォントの上手な使い方

    こんにちは。 仕事柄、大量のフォンとを使用する使っているのですが、確かフォントの増やし過ぎって良くないんですよね。 今のところ、自分が使わないものは別のフォルダを作ってマイドキュメントに残して、使いそうな物だけWINDOWSのFONTSに入れてるのですが・・・ で、質問なのですが・・ ・このやり方って大丈夫なんでしょうか? ・もともとPCに入っていたのが何なのか? ・絶対に消しちゃ行けないのは? ・アイコンの 青=.TTF=TureTipeFont 赤=.FON= 緑=.TTC= って何?? ・整頓とか出来ないものだろうか? ・FONTSに入れていいのはどれくらいですか? ・イラストレータで以前使用してたフォントが見当たりません。消える事ってありますか? ・上手な使い方ってありますか? お願いします。 OSは98SE 主な使用アプリケーションはイラストレータ、フォトショップ、エクセル、ワード、コーレルドローなどです。(フォントに関しては主にイラストレータ) WINDOWS>FONTSには312個のフォント MY DOCUMENTSには128個のフォントがあります。

  • Photoshop Elementsのフォント

    教えてください。 「OS win7」で「Elements 9」を使っています。ワードではフォントの「Arial Black」があるのですがElementsで使おうと見ても「フォント」の中にありません。 ちなみに「Windows」→「Fonts」の中に見当たらないので、DLしてインストールを試したところ「すでにインストールされています」とでます。(先に書いたとおり「ワード」にはあります) OSにあるフォントは他のソフトでも使えると聞いていますが何が原因なのでしょうか。 Elementsで使うには何か設定がいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう