• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イラストレーターでフォントが表示できない

イラストレーターでフォントが表示できません。 【使用環境】 OS : Windows XP イラストレーター : 9.02 表示できないフォント : DynaFont TrueType600 + 欧文3000 Vista対応版(Windows) FLASHなど、旧Macromedia系では使えます。 PhotoshopなどAdobe系で使えません(フォントリストは表示されます)。 テキストエリアには文字がタイプされているようですが、 色やサイズを変えても表示されません。 Adobe以外では使えるだけに、フォントインストールに問題あると考えています。 Adobe Type Managerでインストールしようとしましたが、 フォントリストが表示されず、選択不可能です。 マニュアルで特定のディレクトリに格納する必要があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • elttac

アドビシステムズの,特に旧バージョンのソフトウェアは,Vista 仕様のフォントが使用できません。ですから,お使いのダイナフォントの「Vista 対応版」をインストールしたのが原因です。  ダイナフォントをいちどすべて削除し,お買い求めのパッケージに同梱されていた「JIS 90 版」に入れ替えてください。

質問者からのお礼

解決しました! おっしゃるとおりでした。 インストール時に時間がなく、マニュアルをよく読まなかったのがまずかったです。 大変助かりました。 ありがとうございます。