• 締切済み

illustratorでフォントが表示できません

illustratorでフォントを変えると文字が表示されなくなってしまいます。 PhotoshopやPaintではきちんと表示されるのですが。 また表示されなくなるのは特定のフォントで、すべてが表示されなくなるわけではないです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• mongele
回答No.1

私もたまに起こる現象です。 主にフォントのキャッシュが破損してるせいだと思いますがrmttfcache.vbsファイルの実行でほぼ解決してます。 そのファイルは↓のサイトからDLできますので ものは試しでやってみて下さい。 これで解決できなかったらココを見てる他の方よろしくお願いします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
blue_fire
質問者

補足

やってみたのですが解決しそうにありません。 ファイルを実行してみたのですが、フォントキャッシュ自体がないみたいなんです。 他の方法はないでしょうか?