• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いけない恋をしそう・・・(長文です))

不倫の恋に悩むあなたへ

likekittyの回答

回答No.2

女です。 好きで好きでどうしようもないのは分かりますが、奥さんの立場になった時の事を考えましょう。 自分の好きな旦那様が他の女性に好きと言ってたら嫌でしょう? それに不倫に走ったとしてもバレた時、多額の慰謝料請求されますよ? 泥沼になり、相手の方に捨てられる可能性も大。 人を裏切る事はしない事です。 巡り巡って自分に返ってきますよ。 どうしても、と言うなら自分も彼氏と別れ相手の男性にも離婚してもらってから付き合ったらどうですか? まぁそういう事する男性は余程でない限り同じ事繰り返すでしょうけど。 辛い思いしたくないなら自分の気持ちを押し殺す事ですね。 真っ当に人生歩んで下さい。

noname#99451
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なかなか奥さんの立場に立って考えることが難しいです。 不倫されて困ってる女性の悩みとかを教えてGooで見てみようかと思います。 やっぱり無理矢理押し殺すしか方法は無いんですよね。 実はこの前自分の気持ちに耐え切れなくて彼氏に別れ話をしてしまいました。 もう、心の暴走をくいとめなきゃって感じですね。。。

関連するQ&A

  • 浮気でない恋

    結婚していたり、彼女・彼氏がいたりする人でも、 他に気になる異性が現れたらどうしますか? 行動に移しますか?それとも理性で抑えますか? 私は(女)どうも弱いと言うか流されやすく 素敵な人に言い寄られると、既婚者でも ドキドキしたり、恋しちゃったりします この気持ち自体は悪いことじゃないと思うんです その気持ちだけを楽しんで、実際は心の中にしまっておいて・・・ってのが理想なんですが、、、 大人(道徳的に)な付き合い方を教えてください

  • 既婚者の男性も恋をしてしまう事がありますか?

    21歳の女性です。 既婚者の男性も恋をする事がありますか? もし恋をしてしまったら、 気になる相手には、自分の気持ちがばれないように理性で気持ちを抑え隠しますか? それとも好意を伝える行動を取ってしまいますか?

  • いけない恋

    職場の人を好きになってしまいました。元々彼から急接近してきて自然と惹かれていったのですが、後々既婚者だとわかり後悔してます。 彼自身、婿に入ってから上手くいっていないことを会社で愚痴っており発覚しました。これに関しては婚姻後から上司からの評判も落ちているようで、本人もストレスで食欲不振だと話してました。 不倫関係は望んでおりませんが、どうしても諦められないです。 彼の思わせぶりな態度は、あわよくばの不倫目当てだと分かっていてもです。。 セクハラのような事は一切ないのですが、叶わないと分かっているのにわざと二人っきりになろうとしたり、寂しいから近くにいてよと言われたり、他の男性と仕事しているだけで嫉妬されたりと切なくなる日々です。 妻子持ちの方に振り回されても幸せにならない事くらいは分かっております。理性はありますし… 盲目ってやつなんでしょうけど、やるせない気持ちでいっぱいです。やり場のない感情はどのようにしたら無くなるのでしょうか?

  • なぜ、男性は女性に恋をするのか

    誰かを好きになる時、非理性的にその人を好きになります。最初の「好き」の感情は、非理性的で、盲目的であっても、その恋の対象が、余りにも、いわゆる「あり得ない」言動をとると、さすがに覚めます。 とすると、如何に非理性的とはいえ、完全に理性のたががはずれて、まいっているわけではなさそうです。深層心理にはある願望が関与して恋をするような気がします。 また、繁殖するためだけならば、性交をするだけでいいので、わざわざ好きになる必要はないのです。 なぜ、人間は恋をして、相手を大切に思い、特別なものと感じるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 既婚男性にお聞きします。

    職場に片想いしてる既婚男性がいます。 既婚男性の不倫願望ってどのくらいあるんでしょうか… 理性を持って気持ちを押さえて頑張ってる人はどのように好きな相手と接してますか?

  • かなわぬ恋

    今、恋をしています。しかし私は既婚者で相手も既婚者…お互いに夫婦仲がよくないということで急速に気持ちが近づきました。恥ずかしながら相手のことを思うと食事ものどを通りません。 しかし、お互いのパートナーの事やいろいろな事を考えると無理なのかなと、心が潰れそうになります。相手も私に好意は持っているみたいですが、一線おいているみたいなんです。そういったところも見ると、一緒になるのは難しいのかなとも思います。無理と思えば思うほど気持ちが膨らんでいきます。 二人であったり食事したり、メールでの連絡もあります。会ったりメールしたりしているときはとても楽しいし、このままいられればと思います。こんな事を相談できる人が身近におらず、一人悩み苦しんでいます。 乱文で申し訳ないのですが、ご意見いただきたいです

  • 恋ができません (長文です)

    はじめまして。私は18歳の女です。 長文ですがお付き合いしていただければ嬉しいです。 今まで、させてもらっているお仕事で違う年齢や職業の男性に会ってきました。その中には何度か誘ってくれる男性も何人かいて、そのときは少しは嬉しいとも思うのですが、 付き合いたいという気持ちやデートに行きたいという気持ちはわきません。 それも面倒だからかなと思っていたのですが、最近面倒ではなくただ恋ができないのかと考えるようになりました。 友人の話を聞くことや恋愛ドラマを見ることは好きなのですが、かっこいい男性が自分の顔のすぐ側にいてもあまりドキドキもしないし、 いい人だなと思っている人に誘われてもどうも気が乗らず、わざとガサツな態度をとったり、言動をきつくしたりして遠ざけてしまいます。(その方にははっきり言わず申し訳ないですが…) お仕事で知り合った男性にメールを送られても、少しプライベートな内容になってくると、とても失礼なのですがメールを早く終わらせなければという気持ちになってしまいます。 考えれば今まで小学生、中学生そして今と好きな男の人がいた記憶がありません。 彼氏がいればいいなあと思うことは、「彼氏がいない」と言ったときの周りの反応が嫌になるときです。 まだ十代だから焦らなくても、と思っていましたが最近とても不安になり、 これからどんな男性に会っても好きになれないかもしれないという気持ちと、人を好きにならなければと思い込むようにもなりました。 ちなみに女性が好きなのではなく、好きな男性のタイプというのも特にないです。 私とおなじような気持ちだった方、そうだったけど今は違うという方など意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 恋の諦め方を教えてください

    37歳女性、既婚、2歳の子供が一人います。 夫婦仲は悪い方ではありません。 フルタイム勤務の兼業主婦なのですが、同じ部署で働く10歳も年下の男性に恋をしてしまいました。 毎日その人の事ばかり考えてしまいます。 彼とは雑談を交わす程度の仕事仲間で、互いの連絡先を交換などはしていません。 現実問題、その彼と不倫関係に陥りたいとは思いませんし、食事やデートをしたい訳でもありません。 子供や夫の事を思えば、そうなる事は絶対に避けたいですし、自分の想いを他に漏らすつもりもありません。 彼の方も当然、相当な年上かつ既婚である私の事など意識していない様子なので、私が彼に恋をしている事を悟られなければ、このままの関係がずっと続くと思われます。 それでいいと理性では分かっています。 しかし、自分の気持ちの面がそこに追いついて来ません。 夜、目を瞑れば彼の事ばかり考えてしまいます。 彼と楽しく笑い合ったり、デートしたり、キスやセックスまで、ありとあらゆる妄想を頭の中で繰り広げてしまいます。 決して現実ではそうなりたくないのに、です。 そんな事ばかり想像してしまう自分が嫌になってしまいます。 前述しました通り、夫婦仲は悪い方ではありません。 普通の家庭と同じく、主人に若干の不満はありますが、常識の範囲内だと思います。主人は優しい人ですし、裏切りたくありません。子供も可愛く、不幸な気持ちにさせたくありません。 多分この想いは一過性の物だと思います。 過去、苦しい片思いを経験しましたが、それも今では良い想い出となっています。 今の想いも、きっと将来はそう思える日が来ると信じています。 ですが今は、とても苦しいです。 こんな歳にもなって恋をしてしまうなんて、しかもその諦め方を知らないなんて、未熟な自分に腹が立ちます。 この気持ちを、早く忘れるためにはどのようにしたら良いのでしょうか? よきアドバイスを、宜しくお願いします。

  • これって恋?

    これって恋? 今、毎日気になって仕方ない人がいます。 朝から晩まで… 何してても、一緒にいたらどうかな?とか… メールを送って、返事がくるまでずっと携帯が気になっていたり メール一通にも、嫌がられないかなぁ…と考えたり 私は35歳で既婚の女で、子どもも3人います。 相手は… 女性なんです。 こんなこと、学生以来で、でもその時の相手は男だったし 同性でこんな気持ち初めてで、戸惑ってます。 主人とは仲良しですが、これが恋なら浮気心にもなっちゃうんでしょうか 今、自分で自分の気持ちがわかりません

  • 既婚後の恋

    批判される方はご遠慮願います。 結婚して 思いもよらず 外に好きな人ができ、恋に落ちました。 相手も既婚者で不倫の関係でした。 しかし やはり理性というか常識が勝って 付き合って間もなく別れました。 こんな関係で想っていても つらくなるばかりでした。 不倫は自分の中で成立しないです。 そして 元の生活に戻りましたが きっと彼のことは死ぬまで好きだと思います。 そんな想いをされてる既婚者の方がたくさん居るんじゃないかと思う今日このごろです。 私も人を好きになるなんて思っていなかったから。 家庭を持ちながら 付き合って行くなんて 自分にとっては 不道理でした。 そんな自分が許せなく、そして相手にもそれを求めたため、どうすることもできなくて 別れました。 こんな気持ちを我慢して 生きていくのってつらいですね。 皆さんはどう処理されて過ごしていらっしゃるでしょうか。