• 締切済み

ロリコンって・・・www

eromangarの回答

  • eromangar
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

男性の幼児性愛者…というのがやはり一般的な認識のようです。 この場を借りて言いますが、私は二次元のロリコンです。 ですので、これはあくまで私見であり、偏った見方です。 不快であれば削除をして下さい(本当に)。 …>幼児性愛者。これはいわゆるペドフィリアです。  ・年齢的に極めて幼い、外見的に5・10歳位の幼児に性的興奮を覚える。  ・対象に性的な要素を必要とせず、幼児であること自体に興奮を覚える。  ・大半が男性だが、女性の例もある。  ・男性も女性も、異性のみ、同性のみ、または両方を対象にする、など傾向が異なる。  ・一般的に成人には興味を示さないとされるが、例外もあり、偏った傾向がなければ区別は困難。   ただどちらの場合でも、多くの場合、性行為に暴力的な要素が見られる。  ・思いやりに欠ける、極めて自己中心的な性格。罪悪感も興奮材料になりうる。  ・正式な医学用語であり、本人の性的嗜好を指す。 >対してロリコンとは  ・全て男性。小説における12歳の少女、ドロレスのニックネームに由来する。  ・成人男性が、幼児というよりは、年の離れた少女に、性的な感情、願望を持つ。  ・対象に性的な魅力を見出す。   表情、仕草、服装など、(二次元であれば体型も)それらの要素は成人のそれと大差がない。  ・少女のみが性の対象というわけではなく、同年代の異性とも普通に接する。   無論、そうではないケースもある。  ・医学用語ではなく、成人男性の、年の離れた少女に対する、憧れや苦悩、劣等感を指す。 大体こんなところでしょうか。 原因については詳しく知りませんが、幼少期の体験や生存本能が大きく関わっているようです。 …これより以下は完全な私見です。 >オタとか二次元ってロリコンつーかペドじゃね? …最たる誤解がこれかと。 まず、オタク(ここでは二次元)=ロリコンという見方。 原因は…  ・漫画やアニメにおける、いわゆる売れ筋の絵が、ロり系であるため(私も大好きです)。   また、それらの絵が描きやすい、男女差をつけやすい、かつ、見やすいため(ゆえに売れ筋)。  ・顔が子供っぽいため、子供で興奮すると解釈される。 これに関する誤解は…  ・二次元の中にも様々な嗜好があり、全てがロリだとは言えない。  ・殆どのオタクは、二次元とリアルを区別(現実逃避を含む)している。  ・絵的にそう見えるだけで、設定が大人(または人外)の場合がある。  ・アダルト系の漫画やアニメ、ゲームでは女性が多く活躍している(私が尊敬する作家も女性)。 >難しいのがオタク=ロリコン=ペドフィリアという見方 これもやはり誤解ですが、前述のように様々な嗜好があり、 残念ながら、完全には否定できないようです。 デッドラインは、ロリ系の絵と貧乳の組み合わせでしょうか。 ”この組み合わせにのみ”、異常な興奮を感じるとしたら、大なり小なり、幼児性愛の傾向があると 認めざるを得ないでしょう。 中でもまずいと思ったのが、なんでもかんでも萌えで片付ける傾向です。 「ランドセル萌え~!!」 …こういうのは私から見てもさすがに引きます。 ”子供ゆえ”の要素に興奮するのはペドフィリアの嗜好だからです。 ロリとは、(二次元に限らず)性的魅力と少女のあどけなさを、いびつに内包するものです。 いかに二次元であっても、絵、設定共に小学生くらいの子供が、しかも陵辱されるような作品はロリオタであっても気分が悪いものです(カットを一コマ見ただけですが)。 ……ポルノ規制に全面賛成は出来ませんが、ネット上の規制は強めるべきかもしれません。 以上、赤貧ロリオタエロマンガーの微妙な回答(弁明?)でした。

関連するQ&A

  • ロリコンじゃありません!

    私はロリコンじゃありません! 中1の娘もおりますし、例えば芦田愛菜ちゃんや本田望結ちゃんなんか見てて「可愛い~」「こんな子育てて~」という感情は萌え出てきますけど、それ以上の感情は現段階ではありませんね!もう少ししたらわかりませんけどw ただ、小2の息子のクラスにえらい美少女が居まして、さっき授業参観でその子を眺めながら色々考えてました。目鼻立ちがとても大人っぽく、仕草も美しく、美少女というより「美女」のオーラが出てるんです。絶対風呂上がりにバスローブでワイングラスを傾けてますよ。小学校低学年だったら何とも思わず一緒に風呂に入れる私ですが、さすがにあの子と入る勇気はないなと思いました・・・なぜなら私はロリコンじゃないから! もちろんみなさんもロリコンじゃありませんよね?「私はロリコンじゃありません!」で始まる自己弁明お願いします♪ (最後に一応・・・まったく悩んでませんよ!)

  • ロリコンについて

    自分がというわけではないのですが、このサイトを見ていてロリコンについて悩んでいる質問がいくつかありました。 まぁ、当然というかなんというか 回答者の多くは “○イ○だけはするなよ” とか “それは○チ○イなのでそんな考えはすてましょう” 的なリアクションが多いですよね 普通に正しいと思います ただ、正しすぎる感じもあります 理性を働かせて、人として、人の道に外れたことはするな、と だけど理性ってなんでしょう 理性というか、常識?道徳的なものも絶対ではないじゃないですか。 全ての人間共通で不変な感覚ではないでしょう? だから、ロリコンの人に “その考えは道徳に反しているから捨てなさい” といっても説得力が自分にはいまいち感じられないのです そんなあやふやな道徳っていうものを盾に人の人格を否定することはよくないのではないか、と それにみんな隠しているだけで、ロリコンて腐るほどいると思うんです。じゃなかったらモーニング娘だって売れないと思うし、他にも例を挙げたらきりがない “自分は小学生などを好きになったことはないし、ロリコンは理解できないけど、今の時代小学生に手を出したらつかまりますよ”的な意見だったら納得できるんですけどね なんとなく、“法律様がだめって言ってるからだめー” とか、そんな感じの意見が多いことにちょっとびっくりしているんです 人それぞれですが、好きになったらとめられないのが恋愛ですよね それを、法律とか、少数派の意見だからという理由で頭から否定するのはなんだかなぁと思うんです 少数派=キチガイみたいなのってしょうがないんですかね あ、自分はロリコン賛成というわけではないので なんかわかりにくい文になってしまいましたが、なにか意見いただけるとうれしいです

  • 二次ロリコンは三次ロリコンとちがうのか

    二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか 二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか、どこが違う。いずれも少女に性的嗜好をもっている? 生身の三次より、二次を好むのは原因は?現実世界でくねた性格は二次で可愛いく見る場合もあるが、 理由が分からない。まさか本当に二次最高? 誰か教えてくれませんか。 二次ロリコンは三次のロリを見たら、何の感じ?やぱり二次のほうが可愛い? 三次のロリにも可愛い子もいるし、なぜ好きにならないの

  • ロリコンだけ?

    色々なコンプレックスが有るなかで、何だかロリコンだけ突出して悪者にされたりしているような気がするのですが。 皆さん、どう思いますか?

  • ロリコンって?

     私の友人は今年で40才になるのですが、モー娘とダブルユーのファンです。彼に「お前ロリコンだろう」と言うと、「自分はただアイドルとしての彼女達のファンなだけであり、ロリコンという感覚では見ていない。歌やダンス、演技はうまくなくとも、アイドルは可愛ければいいのだ」と言います。 そんな彼は、ロリコンなのでしょうか? そして、ロリコンって、定義は何なのでしょうか?

  • 二次ロリコンと三次ロリコンの違い

    二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか 二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか、どこが違う。いずれも少女に性的嗜好をもっている? 生身の三次より、二次を好むのは原因は?現実世界でくねた性格は二次で可愛いく見る場合もあるが、 理由が分からない。まさか本当に二次最高? 誰か教えてくれませんか。 二次ロリコンは三次のロリを見たら、何の感じ?やぱり二次のほうが可愛い? 三次のロリにも可愛い子もいるし、なぜ好きにならないの

  • ロリコンって?

    前回も相談させていただきました。相変わらず解決できてませんが。 今日旦那と話してて「俺はロリコンやし。」って言ったのでびっくりして、ロリコンって…。って思い、いろいろ聞いてみようと思いました。「ロリコンって…高校生とか中学生とかセーラー服とかってこと?」って聞いたら、年下が好きってことで年下好きのことロリコンって思ってたみたいです。でも高校生とは故意なら付き合えるしセーラー服も有りみたいです。 でも高校生って40代の男性からはロリコンに入りませんか?年下って旦那が主張する部類には入らないような気がします。しかも故意なら有りって言い方も気になります。私は9歳下ですが高校生好きって言われたら尚更しんどいです。ロリコンの定義とか故意ならどこまでがロリコンなのかとか…ってことやら、前回の質問も読んだ上で聞かせて下さい。

  • 彼はロリコンでしょうか?

    彼を「幼、小、中学生に性的に反応するロリコン」かどうかジャッジしてもらいたいです 本当にそういうロリコンなら別れようと思います 彼は最初隠してましたが、カマをかけるとハッキリ「自分はロリコンだ」と言いました でも色々聞いていくと「性的にではない」と言います。 性的にじゃなくて、あんなに「可愛い〜!」と興奮するものなのかわたしには理解できません。 言動で疑うところは、 ・2次元というより3次元の女の子が可愛い ・幼稚園児を見て「可愛い〜可愛い〜」と萌えていた ・女の子の柔らかい髪とか肌とかが造形的に好き ・映画のレオンが大好きで完成版を何度も観る、そしてあれはロリコン映画だ!と言っている ・いないいないばぁの子の服装が際どいことがあるので、ロリ好きのおじさんたちのおかずにされそうと言っていた ・興味本意でロリ体型の成人女性が出演してるロリAVを見たことがある 違うのかも?と思うところは、 ・私(40歳)と電気をつけたままエッチしたがる ・私のアソコを見て興奮している ・お尻フェチで大きめが好き ・25歳〜30歳前半の緩んできた身体が1番興奮すると言っている ・ペドフィリアというワードを知らなかった(もし本当にそうなら今までに検索とかしているはず?) ・性的な意味での可愛いしかわからないなんて、世界が狭すぎる!と言ってくる ・スカトロやニューハーフものも興味本意で観たりするから本当にロリAVも興味本意かも ・高校生以下のAVは観ないでほしいと言ったら、「別にまた観るつもりもなかったし、観ないといけないわけじゃないからいいよ」と承諾してくれた 皆さんから見てどう思われますか? 回答よろしくお願いします

  • ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。

    ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。 夫がロリコンのようです。 パソコンなどに幼女~高校生までの動画、及びマンガを所持しています。 写真などではなく、あくまでセックスを絡めた内容です。 成人女性のものが一切ありません。これはもう、ロリコンと言ってもいいですよね? でも、不思議なのは、どうして私と性交渉を持つことができるのかということです。 見るのは少女でなければいけないようで、実際に相手にするのは私だけです。 彼自身犯罪は起こしたくないのと、モテない容姿でもあるし、経済的にもだめな人です。 それでも私は彼を愛しているので、次に生まれてくる娘を思うと心配でもあります。 別カテでも相談させていただきましたが、こちらでは更に、ロリコンの人はなぜ 結婚ができるのか、妻と性交渉をもてるのか、が疑問になりました。 少しでも彼のことが知りたいのです。 もうどうしていいのかわからないほどに悩んでおります。 ちなみに、私は身長は低く太めです。顔もいいわけでもないけれど、私が望めば性交渉に 応じてくれますし、丁寧に相手をしてくれます。 なのに、なぜ?隙あらばというか、暇を見つけると、パソコンに寝る間も惜しんで自慰に 浸っています。

  • 彼がロリコン?

    彼氏に「俺ロリコンなんだよね」と言われたんですけど、 どういうことなんでしょう?? (ロリコンの意味はわかります!) 私が年寄りくさいってこと?? 今度ランドセルのコスプレとかしたらいいの??