• 締切済み

ロリコンって・・・www

eromangarの回答

• eromangar
回答No.4

男性の幼児性愛者…というのがやはり一般的な認識のようです。 この場を借りて言いますが、私は二次元のロリコンです。 ですので、これはあくまで私見であり、偏った見方です。 不快であれば削除をして下さい(本当に)。 …>幼児性愛者。これはいわゆるペドフィリアです。  ・年齢的に極めて幼い、外見的に5・10歳位の幼児に性的興奮を覚える。  ・対象に性的な要素を必要とせず、幼児であること自体に興奮を覚える。  ・大半が男性だが、女性の例もある。  ・男性も女性も、異性のみ、同性のみ、または両方を対象にする、など傾向が異なる。  ・一般的に成人には興味を示さないとされるが、例外もあり、偏った傾向がなければ区別は困難。   ただどちらの場合でも、多くの場合、性行為に暴力的な要素が見られる。  ・思いやりに欠ける、極めて自己中心的な性格。罪悪感も興奮材料になりうる。  ・正式な医学用語であり、本人の性的嗜好を指す。 >対してロリコンとは  ・全て男性。小説における12歳の少女、ドロレスのニックネームに由来する。  ・成人男性が、幼児というよりは、年の離れた少女に、性的な感情、願望を持つ。  ・対象に性的な魅力を見出す。   表情、仕草、服装など、(二次元であれば体型も)それらの要素は成人のそれと大差がない。  ・少女のみが性の対象というわけではなく、同年代の異性とも普通に接する。   無論、そうではないケースもある。  ・医学用語ではなく、成人男性の、年の離れた少女に対する、憧れや苦悩、劣等感を指す。 大体こんなところでしょうか。 原因については詳しく知りませんが、幼少期の体験や生存本能が大きく関わっているようです。 …これより以下は完全な私見です。 >オタとか二次元ってロリコンつーかペドじゃね? …最たる誤解がこれかと。 まず、オタク(ここでは二次元)=ロリコンという見方。 原因は…  ・漫画やアニメにおける、いわゆる売れ筋の絵が、ロり系であるため(私も大好きです)。   また、それらの絵が描きやすい、男女差をつけやすい、かつ、見やすいため(ゆえに売れ筋)。  ・顔が子供っぽいため、子供で興奮すると解釈される。 これに関する誤解は…  ・二次元の中にも様々な嗜好があり、全てがロリだとは言えない。  ・殆どのオタクは、二次元とリアルを区別(現実逃避を含む)している。  ・絵的にそう見えるだけで、設定が大人(または人外)の場合がある。  ・アダルト系の漫画やアニメ、ゲームでは女性が多く活躍している(私が尊敬する作家も女性)。 >難しいのがオタク=ロリコン=ペドフィリアという見方 これもやはり誤解ですが、前述のように様々な嗜好があり、 残念ながら、完全には否定できないようです。 デッドラインは、ロリ系の絵と貧乳の組み合わせでしょうか。 ”この組み合わせにのみ”、異常な興奮を感じるとしたら、大なり小なり、幼児性愛の傾向があると 認めざるを得ないでしょう。 中でもまずいと思ったのが、なんでもかんでも萌えで片付ける傾向です。 「ランドセル萌え~!!」 …こういうのは私から見てもさすがに引きます。 ”子供ゆえ”の要素に興奮するのはペドフィリアの嗜好だからです。 ロリとは、(二次元に限らず)性的魅力と少女のあどけなさを、いびつに内包するものです。 いかに二次元であっても、絵、設定共に小学生くらいの子供が、しかも陵辱されるような作品はロリオタであっても気分が悪いものです(カットを一コマ見ただけですが)。 ……ポルノ規制に全面賛成は出来ませんが、ネット上の規制は強めるべきかもしれません。 以上、赤貧ロリオタエロマンガーの微妙な回答(弁明?)でした。