• ベストアンサー

二次ロリコンは三次ロリコンとちがうのか

二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか 二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか、どこが違う。いずれも少女に性的嗜好をもっている? 生身の三次より、二次を好むのは原因は?現実世界でくねた性格は二次で可愛いく見る場合もあるが、 理由が分からない。まさか本当に二次最高? 誰か教えてくれませんか。 二次ロリコンは三次のロリを見たら、何の感じ?やぱり二次のほうが可愛い? 三次のロリにも可愛い子もいるし、なぜ好きにならないの

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eromangar
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

はじめまして、二次元ロリオタです。 一生二次元で生きられるような環境でもない限り、厳密な線引きは不可能だと思われます。 ですがやはり、セクハラや、性犯罪者に見られる恐れがある(最近は特に)という点では、 二次元のほうが気楽でしょう。 後は、失礼かも知れませんが、二次元は年取りません(無論作品による)からね。 これは大きいと思います。 私自身はロリオタですが、三次では微妙なところです。 ロリ系のアイドルを見ても、作り笑いが丸分かりで好きになれません。 確かにかわいいとは思いますが。 声とルックスでハマったのは、(推定)20代後半のシンガーソングライターでした。 やはり好みは、人それぞれなんでしょう。 …ただ最近は、女性が強く(男が弱く?)なったり、男性化してきたりで、 二次元に逃避する傾向は出てきたかもしれません。 どっちにしろかわいいんだから仕方がない(哀)。

その他の回答 (2)

noname#100871
noname#100871
回答No.2

二次ロリコン専門です。 三次のロリは法律があるのでつまんない 二次ロリコンも法律ありますが、一部分黒塗りの違いで、 より興奮できるし、ハイパーセルフプレジャー http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CF%A5%A4%A5%D1%A1%BC%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%D7%A5%EC%A5%B8%A5%E3%A1%BC が楽しい てことで、規制の緩いだけの違いです

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

そんなの食べ物の好みと一緒で人それぞれでしょ。 両方好きな人もいますよ。

関連するQ&A

  • 二次ロリコンと三次ロリコンの違い

    二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか 二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか、どこが違う。いずれも少女に性的嗜好をもっている? 生身の三次より、二次を好むのは原因は?現実世界でくねた性格は二次で可愛いく見る場合もあるが、 理由が分からない。まさか本当に二次最高? 誰か教えてくれませんか。 二次ロリコンは三次のロリを見たら、何の感じ?やぱり二次のほうが可愛い? 三次のロリにも可愛い子もいるし、なぜ好きにならないの

  • 彼はロリコンでしょうか?

    彼を「幼、小、中学生に性的に反応するロリコン」かどうかジャッジしてもらいたいです 本当にそういうロリコンなら別れようと思います 彼は最初隠してましたが、カマをかけるとハッキリ「自分はロリコンだ」と言いました でも色々聞いていくと「性的にではない」と言います。 性的にじゃなくて、あんなに「可愛い〜!」と興奮するものなのかわたしには理解できません。 言動で疑うところは、 ・2次元というより3次元の女の子が可愛い ・幼稚園児を見て「可愛い〜可愛い〜」と萌えていた ・女の子の柔らかい髪とか肌とかが造形的に好き ・映画のレオンが大好きで完成版を何度も観る、そしてあれはロリコン映画だ!と言っている ・いないいないばぁの子の服装が際どいことがあるので、ロリ好きのおじさんたちのおかずにされそうと言っていた ・興味本意でロリ体型の成人女性が出演してるロリAVを見たことがある 違うのかも?と思うところは、 ・私(40歳)と電気をつけたままエッチしたがる ・私のアソコを見て興奮している ・お尻フェチで大きめが好き ・25歳〜30歳前半の緩んできた身体が1番興奮すると言っている ・ペドフィリアというワードを知らなかった(もし本当にそうなら今までに検索とかしているはず?) ・性的な意味での可愛いしかわからないなんて、世界が狭すぎる!と言ってくる ・スカトロやニューハーフものも興味本意で観たりするから本当にロリAVも興味本意かも ・高校生以下のAVは観ないでほしいと言ったら、「別にまた観るつもりもなかったし、観ないといけないわけじゃないからいいよ」と承諾してくれた 皆さんから見てどう思われますか? 回答よろしくお願いします

  • ロリコンの人に質問です

    ロリコンの男の人に質問です。 ロリコン以外の人は回答しないでください。 アニメとかの2次元ではなく実際の少女が好きなロリコンの人だけお願いします。 ・何歳から何歳くらいの女の子が好きですか? ・一番好きな年齢は何歳ですか? ・幼い子の魅力はなんですか?幼い子が好きな理由は? (やっぱり裸ですか?つるつるのあそこ?胸はなくてもいいものなんですか?) ・世間ではロリコンは嫌われてますけど、ロリコンでよかったと思いますか? (ロリコンだと少女の裸が見れるからよかったとか?) ・生きがいはやっぱり少女の裸を見ることですか? 知り合いにロリコンの人がいるので興味があります。 その人は、少女とエッチしたい、でもしちゃうと捕まっちゃうからしない。 だからパソコンで少女の裸を見ることが唯一の生きがいだと言ってました。 わたしは別にロリコンの人を軽蔑したりはしてません。少女のどこが、なにが好きなんでしょうか?教えてください。

  • 「ロリコン」と「シスコン」とは何か区別がある?

    例えばですね。僕は古手梨花ちゃんなどのロリチャラが大好きな自分のことを「ロリコン」と呼んでいるのこそ正しいと考えていますが、友達に「シスコン」と呼ばれました。 「なぜロリコンと呼ばない?」って問い掛けましたけど「同じじゃん」と返事されました。 それでもまだ疑問があります。「シスコン」とは「シスターコンプレックス」の略語のはずですよね。ならば設定がシスターじゃないキャラクター(ただのロリ)に夢中になった僕も「シスコン」と言うより、「ロリコン」のほうがもっと精確でしょう。 そう考えているんですけど… 自分の知識なんかにあまり自信もありませんし、それにホントはオタクの世界が広すぎますから僕にはまだ知らないところもいっぱいですし。 ユエに皆さんに伺いに来ました:「ロリコン」と「シスコン」とは何か区別がありますか。 よろしく頼みます。

  • ロリコンって本当に変なのでしょうか?

    18歳未満の少女と援助交際して捕まる人って結構いますよね。 18歳未満の少女に対して性的欲求を感じる人の事ををロリコンと 呼んで、頭がおかしい人みたいに言われますよね。 でも平均寿命が今より遥かに短かった昔は 14歳とかでも、大人として認められ結婚もしていたと聞いた事があります。 ここで疑問に思ったのですが、ロリコンって本当に変なのでしょうか? 平均寿命が伸びたため成人となる年齢が繰り上がり、その影響で 18歳未満の少女に対して性的欲求を覚える事がタブーになったと思います。 こうして考えると、男性が少女を子供としてではなく女性として捉え 性的欲求を感じることは、おかしいどころか正常であるかのように感じます。 むしろこの世界全体が男性にとってのストライクゾーンを上の年齢へ 引き上げているのではないかと思ったりします。 私も法律で決まっている以上、児童買春はいけないことだと思います。 でも少女を性的な目で見たりする事は、単なる好みの問題であり そんなに問題ないと思っています。ようは手を出さなければいいだけの話です。 みなさんの意見をお聞かせ願いませんでしょうか。 ロリコンは病気だと思いますか?

  • ロリコンは珍しい?

     ロリコンって世間では蛇蝎のごとく嫌われていますよね。ただ、私はロリコンの肩を持つつもりではありませんが、動物学的な見地からは必ずしも異常なのか疑問があります。 まず、日本でも大昔はそうであったように、世界では一部の地域では女の子が12、13歳で結婚することは珍しくありません。 思春期の少女の方が好きという男性は、更年期の女性が好きという男性よりもはるかに多いように感じます。 最近の質問からですが、年頃の女の子と大人の男性の組み合わせは、年頃の男の子と大人の女性の組み合わせよりも恋愛関係に発展しやすいと思われます。 http://okwave.jp/qa/q6734656.html この質問で、仮にいとこ娘が娘でなく息子で、質問者さんも男性で、質問者さんのお兄さんがお兄さんでなく、お姉さんだとしたら、いとこの息子とお姉さんが怪しい関係になるのは考えにくいです。 そこで質問です。ロリコンの原因は何だと思いますか? また、女のショタコンよりはるかにロリコンの方が多いのはどうしてだと思いますか?   

  • ロリコンを受け入れられない

    私は30歳の童貞です。 自分のロリコン趣味を受け入れられなくて苦しんでいます。 もともと「すれてない女性」を求めているうちに、自然とローティーンの 女の子に対して特別な感情をもつようになりました。 だいたい小学生高学年くらいから中学生くらいの女の子達です。 自分好みの子達の画像をネットで探し集めては、毎日二回以上はオナニーします。 ただ、二十代の子のAVも観ます。それだけ観ていれば悩みまないのですが。 こんなこと誰にも言えないです。家族も知りません。 ロリコン同士の集まりにも絶対に参加したくありません。 自分もロリコンのくせに、他人に対しては気持ち悪いと思ってしまいます。 家でオナニーしてる時は何とも思わないのに、外に出ると苦しくなります。 それは少女を見た瞬間に性欲がもたげてきている自分に、罪悪感を感じるからです。 そのくせ少女のサラサラとした髪、すべすべの肌、すらっと伸びた足や指を チラチラと盗み見てしまいます。 このとき自分の中で「もっと見たい」という気持ちと「なにを見てるんだ」 という気持ちがいつも葛藤します。 純粋に「かわいいものだな」と思う普通の感情と、 「すべすべ肌に触ったり、性器をなすりつけて射精してみたい」という 性欲の権化のような感情の二つがはっきりと分裂していて、(たぶん普通の人より) いつも自分の中で感情同士の喧嘩が始まりす。 このとき私はやや勃起していて、その身体の反応に対しても落ち込みます。 疲れるのが嫌なので、女の子が視界に入らないように無視するときのほうが多いです。 でも本当は許されるならずっと見ていたいんです。 今、この文章を書いているときも性器からカウバーが出ていて嫌な気持ちです。 自分でも自分がよくわからず、葛藤してると苦しいです。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • 彼氏がロリコンで貧乳好きなのですが…

    彼氏はロリコンで貧乳好きなのです(身長低いのと童顔も好き)が、 私は巨乳で身長も155cmと決して低くはなく、童顔かどうかと言われればたぶん違うのです。 だから貧乳で身長が低いようないわゆるロリ体型の方がいいのかな、私みたいな体型ではなくて、そういう子と付き合いたいのかな、といつも思ってしまいます。 付き合い始めのころに、 「顔は好みなんだけど体型はなぁ…」と言われました。 これをこの間、「こんなこと言ってたよね。傷ついたんだけど」と言ったところ、「そんなこと言った覚えないし、○○(私)の体型好きだよ」と言っていました。 でもどうしてもその言葉が嘘にしか聞こえないんです。 気を使われて嘘をつかれるのは嫌です…貧乳の方がいいならそうと言ってほしいです。 それに、いつ私の体に飽きられるのか不安です。 実際、彼が見ているエロ動画は貧乳モノばかりでした。中には「10歳のふくらみかけのおっぱい」というものもあって…すごくショックでした。 こんな彼についてどう思いますか? 彼は私に気を使って本当は好きでもないのに私の体型を好きだと言っているのでしょうか? あと、貧乳好きや低身長好き、ロリコンは治るものなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 僕はロリコンでしょうか?高校生が小学生を可愛いと思ってしまうのはやっぱりロリ...

    僕はロリコンでしょうか?高校生が小学生を可愛いと思ってしまうのはやっぱりロリコンになるのでしょうか?真剣に悩んでいます。そうなのか?違うのか?アドバイスをお願いします。 僕は今高3の男子です。 自分では自分のことをいたって普通の男だと思っているのですが、最近悩んでいることがあって、それは、小学生の女の子のことが気になってしまうことです。 これっていわゆる「ロリコン」というものなのでしょうか? その子は僕の自宅の近くにある「ダンス教室」に通う小6の子で、背が高く大人びた感じの子なのですが、それでもまだ小学生です。 「ロリコン」という言葉に僕はとても嫌悪感があって、もし自分がそうだとしたら、ヤバイくらいにショックです・・・。 僕にはちゃんと彼女がいます。彼女のことはもちろん好きなのですが、その小学生の女の子のこともすごく可愛いと思ってしまいます。 これってやっぱりロリコンなんですか? 同じような悩みを持つ同年代のかたはいますか? いたとしたら、その気持ちをどうしていますか? 本物のロリコンのかたなんかの意見も欲しいです。 ちなみに僕はオタク系ではありません。 バレー部に入っている、ほんとに普通の高校生です。 友達もたくさんいます。 親友もいますが、こんなことを相談できません。 僕はやっぱりロリコンなのでしょうか? そうだとしたら、これからどうしたらいいんでしょうか? それを考えると、将来に不安ばかり感じてしまいます。 どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。 2つだけ補足します。 ・彼女は同級生です。僕にとっては何よりも大事な人です。大好きです。 ・小学生のその女の子に対する気持ちは、彼女に感じるようなものではなく、「頭をなでてあげたい」とか、見てると「可愛いなあ」と自然と笑顔が出てしまうような・・・そんな感じです。 ただ、他の小学生の子にそんな感情はこれっぽっちも感じないし、その子にだけそんな風に思ってしまったので、「なんでだろう?」と思ってしまったのです

  • 少年に犯されたいのは異常でしょうか?

    男ですがアナニーをたまにしていて直径28mmのバイブがギリ入るようになりました。 前立腺を押して気持よくなるのですが、 バイブより生身のおちんちんのほうが気持ちよさそうだと考えるようになってきてしまいました。 特に男が好きという嗜好は無くロリ少女など普通に好きですが、 28mmということで小学生男子の勃起したおちんちんをアナルに挿入して突いてもらえたらと考えることもあります… 少年のおちんちんのことを考えてアナルを犯されたいと思うのは、 私は異常になってしまったのでしょうか?