• ベストアンサー

ロリコンだけ?

色々なコンプレックスが有るなかで、何だかロリコンだけ突出して悪者にされたりしているような気がするのですが。 皆さん、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.4

ただ小さい子供が好き。イタズラ目的とかはない。 なら問題ないのですが 性的な物だと法に触れます。 また女性から見ると若さは戻りません。 誤魔化して若く見える。とは違います。 花を買うとします。 a. 種、球根。 b. 芽が出始めたばかり。 c. 成長中、つぼみはまだない。 d. つぼみが出て、花が咲く前。 e. 花が咲いている状態 f. 花がしおれてきた状態 g. 花が散ってしまった。 h. 既に枯れている どの状態を買いますか? a~cを買いませんか? d,eはプレゼントなどには使えますがf以上は買う人はいないでしょう。 aの状態だと芽が出てくるかわかりませんし、育てるのが面倒だ。というのがあります。 b~cだと期待ができます。 それと同じです。 f~の状態の女性が主に嫉妬するのでしょう。 男が言う場合は、建前でいっている人も多いと思います。 スーパーで野菜や果物を買うときも新鮮な物を選びますよね。 なんか腐り始めてきた。というのは買いません。 いじめはいけないことです。といいながら 自分より弱い人をいじめたり、見下したり、馬鹿にしたり・・・ 実際にはたくさんありますからね。

その他の回答 (3)

  • D-1coffee
  • ベストアンサー率23% (46/196)
回答No.3

いや、それってフェチだからでしょ なんとなく健康的じゃないんですよ。 まあ、私も別の拘りがあったりしますから理解できなくもないですが。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

別にそれであることは悪いことてはありませんが ロリコンの場合、幼児などの弱者が被害を受ける可能性が高いし、実際これまでそういう犯罪がおきているからです。 その性嗜好自体はむかしからあるものです。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

そうですね。 まぁ、ロリコン=児童ポルノ的な要素でそうなのかも。 でも、マザコンなんかも女性からは敬遠される要素ですよ。 悪者まではいかないかもしれませんが・・・・。

sa-mu-ra-i
質問者

お礼

(いち・り)有ります。

関連するQ&A

  • アソコのサイズとロリコンについて

    過去の男性経験から、アソコの小さい男はコンプレックスの塊、異性に対してはロリコンな傾向がある気がしますが、どなたかご意見ください。

  • ロリコン の可能性ありますか?

    気になる男性〔40代〕との会話の中で、小さなプリンセスソフィアのアニメを見てハマっているとその男性が言いました。8歳位のプリンセスが主人公のディズニーアニメです。 ロリコン ではないかと思って、小さなプリンセスソフィアの掲示板を除いて見ると、ソフィア抱きたい等ロリコン の方々の書き込みがありとても不安になりました。 40代でこのようなアニメが好きなねはやはりロリコン なのでしょうか。 また、ロリコン かどうか相手に直接聞く以外で、判断できる質問や方法があれば教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ぺドフィリアとロリコンの違い

    ぺドフィリアpedophilia (幼児性愛)という言葉がありますが、これとロリータ・コンプレックスとはどう違うのでしょうか?私としてはなんとなく下のようなイメージを持っているのですが、正確な答えをご存知の方がいたら教えてください(できれば根拠となる文献も教えてください)。 (1)ぺドフィリアの中で女の子を対象とするものがロリコンである。 (2)ぺドフィリアは病的なものだがロリコンは傾向である。 (3)ぺドフィリアは正式な学問用語だがロリコンは正式な学問用語ではない。

  • シスコン、ロリコンのコンとは何ですか?

    シスコン、ロリコンのコンとは何ですか? コンプレックス?

  • 「ロリコン」と「シスコン」とは何か区別がある?

    例えばですね。僕は古手梨花ちゃんなどのロリチャラが大好きな自分のことを「ロリコン」と呼んでいるのこそ正しいと考えていますが、友達に「シスコン」と呼ばれました。 「なぜロリコンと呼ばない?」って問い掛けましたけど「同じじゃん」と返事されました。 それでもまだ疑問があります。「シスコン」とは「シスターコンプレックス」の略語のはずですよね。ならば設定がシスターじゃないキャラクター(ただのロリ)に夢中になった僕も「シスコン」と言うより、「ロリコン」のほうがもっと精確でしょう。 そう考えているんですけど… 自分の知識なんかにあまり自信もありませんし、それにホントはオタクの世界が広すぎますから僕にはまだ知らないところもいっぱいですし。 ユエに皆さんに伺いに来ました:「ロリコン」と「シスコン」とは何か区別がありますか。 よろしく頼みます。

  • 少女への凶悪犯罪についてロリコンはどう思っていますか?

    昨今少女幼女がロリコン男によって強姦殺害などの凶悪犯罪被害者となる事件が続いていますよね。 ロリータコンプレックスというのは一般的に熟女好きやホモセクシャルなどと同じ性嗜好の一つであると認識していますが、 実際ロリコンな方々はこのような事件を見聞きしてどのように思っているのでしょうか? 日本人の25%はロリコンであるというお話もあるそうです。 皆様の忌憚なき意見をぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ロリコンって?

    前回も相談させていただきました。相変わらず解決できてませんが。 今日旦那と話してて「俺はロリコンやし。」って言ったのでびっくりして、ロリコンって…。って思い、いろいろ聞いてみようと思いました。「ロリコンって…高校生とか中学生とかセーラー服とかってこと?」って聞いたら、年下が好きってことで年下好きのことロリコンって思ってたみたいです。でも高校生とは故意なら付き合えるしセーラー服も有りみたいです。 でも高校生って40代の男性からはロリコンに入りませんか?年下って旦那が主張する部類には入らないような気がします。しかも故意なら有りって言い方も気になります。私は9歳下ですが高校生好きって言われたら尚更しんどいです。ロリコンの定義とか故意ならどこまでがロリコンなのかとか…ってことやら、前回の質問も読んだ上で聞かせて下さい。

  • マザコンやロリコンの「コン」の意味

    マザコンやロリコンの「コン」は コンプレックスの意味ですよね? コンプレックスは日本語に訳すと「劣等感」だと思うのですが そうすると、 マザコン→お母さんに劣等感 ロリコン→少女に劣等感 と言う意味なのでしょうか?

  • ロリコンは、治せないの?

    高校生になってから、自分がロリコンだと思うようになったのですが、治せますか? ただ、頭の中で思っているだけで、行動などは絶対しないです。 正直、大人になってもロリコンだと自分がとても怖いです。 何か、アドバイスお願いします。

  • ロリコンて

    ロリコンの男性は多いでしょうか?たとえば100人成人男性がいるとしてその中で何人くらいロリコンの方がいると考えられますか?そういう趣味の方の性格傾向などなど教えていただけませんか?知人がそういう趣味らしいのでちよっとショックを受けてしまいました。ちなみに自分は女です。