旅先で出会った人が気になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 旅行中に出会ったホテルの人に惹かれてしまい、忘れられない気持ちに悩んでいます。
  • 彼の優しさに心惹かれたけれど、結婚している可能性もあるため、諦めるしかありません。
  • 現実的な問題や距離などの障壁があるため、気持ちの整理がつかず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅先で出会った人が気になります。

初めまして。相談させてください。 頭では分かっているのですが、気持ちがついていかず誰かに聞いて欲しいと思い書き込ませて頂きます。 私は去年海外旅行へ行きました。星なしホテルに滞在したときに出会ったホテルの人が未だに忘れられません・・・半年ほど前の話になります。 旅行マジックから未だに開放されず、切ない想いをひきずっています。 よく顔を合わせる人を、人は好きになりやすいと聞きますが、まさに今回はそれに近いです。 私が内側から鍵を開けられなくて困ったあげく、フロントに電話しました。その時にその人が来てくれました。 その後、3日間くらい連続で、ホテルに帰って来たときに玄関で会いました。朝、向こうがフロントにいて挨拶をした日もありました。玄関で会ったある時には、「鍵の調子はどうか?」(たぶん、それを聞かれたはずです;)と聞かれ、私は「大丈夫です!」と答えて、そんなふうに気にかけてくれたこともありました。ホテルの人ですし、サービス・接客するのが当たり前なのは頭では充分分かっています。が、なんとなく気になりかけてしまっている自分が悲しいです。優しさとサービスを勘違いしてますよね。分かります。 相手が結婚してるかもしれないし、彼女だっているかもしれない。名前も年齢も分からないので、諦めるほかありません。この気持ちをどこに投げ捨ててやればいいのかわからず、日々過ごしてきました。 友達に話すと「切ないね」「ホテルの人だからまた行けば会えるじゃん」と言われました。時間とお金があれば行きたいのは山々です。 でも、結婚してる可能性があるので会うのも逆に怖いですし、遠い国の人ですし、仮に可能性があるとしてもアプローチなんてできる柄ではありませんので、現実を夢見なければと思い、行くことはできません。夢見がちな性格を直したいです。 心がついてこないんですよね・・・ 素敵な人に、日本で出会えれば良いのですが。 きっと、本当に自分に必要な時、適度な時期にちゃんとした人と出会えると信じたいので、この気持ちを受け入れつつありのままの生活をしていこうかなと自分では考えています。 現実的なことを言えば、様々な問題が浮上してきます。距離、生活環境、金銭面、言葉・・・考えるだけで疲れてしまいます。諦めてはいるのですが、気持ちの整理がつかないです。3ヶ月もしたら忘れるだろうと思うのですが、半年経ってもこのままなのでさすがにキツイです。 少しでも話しを聞いてくださる方がいれば、何かご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

完全にレジャーマジックですね。 同時に今が満たされていない貴方はどうしても、そういう可能性が必要なんですよ。 残念だけどその方は貴方の事さえ覚えていない。 お客の一人で、過去。貴方の立場に置かれた人に対しては誰にでも貴女が受けた対応や親切を示せるんですよ、その彼は。そういう人に出会えた事は貴女にとって素敵な旅だった。でも今こうして一人でいること。それが現実であり答えなんだよね。 いずれ貴方の中でこのまま無為に過ごしている訳にはいかない、自分が成長できないしね、という割り切りをする時が来ますから。 大丈夫。もっと近くで相手を感じる、そして貴方のことも感じてもらえる縁。それが貴方が目指すべきものですよ。その為に貴方なりに日々の充実を☆

another326
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。率直なご意見でとても胸にグッと来ました。逆に貴方のように正直に言ってくださる方が私の周りには少ないのでありがたいと思っています。良い思い出ですね本当に。まるで今、失恋した気持ちでいます…;今までに何度か恋愛に失敗した事はありますが、今回は贅沢な失恋だなと感じました。必要な時期に適した人と出会えると信じて、前向きに行こうと思いました。次に向けて頑張ります!

関連するQ&A

  • ビジネスホテルに勤めてる人に質問

    ビジネスホテルって 朝一、6時くらい? チェックアウトどき、お出かけどきに フロントに立って、いってらっしゃいの お声がけって、どのビジネスホテルも 当たり前なの? それとも、朝一は、他の仕事があったり、 フロント業務外 鍵預かるだけなので、ボックス投函 ほぼフロントにいない、のが当たり前? どっちが普通なの?

  • 振った人が気になってしまう

    男子高校生です。 告白されて振った人のことが頭から離れなくて辛いです。告白されたのは4ヶ月前で、今まで気にしたことがなかった人からの告白だったというのと、付き合うことに自信がなくて正直怖いっていうのがあって、自分のことなんかより別の恋愛に進んで欲しいという内容を伝えてしまいました。今考えたらとてつもなく自分勝手すぎると思います。 でもそのあとの日から初めて気にするようになって、彼女の新しいところに色々気づくようになって、素直で明るいところが可愛いと思うようになってしまいました。でもこの気持ちは彼女のことを都合よく考えて自分が恋したいだけで本当の好きではないんじゃないかって自分でもよくわからないこと考え続けてきました。恋したい気持ちは無いことはないです、むしろあるんだと思います。でも頭から離れなくて自分の気持ちがずっと分かりませんでした。 ずっと考えてきて、恋愛経験が無い自分なんかに本当の好きとか分かるわけないって気づきました。そして、どうしてあの時もっと彼女と向き合おうとしなかったんだろうっていう思いが今大きくて彼女のことをもっと知りたいって、今頃になって思うようになってしまいました。もう彼女に気がない確率が圧倒的に高いのは分かっています。でも気持ちを伝えたいです。伝えるとしたらこの文章の内容を伝えようと思っています。こんな気持ちで伝えるのは最低でしょうか。自分でもどうしたらいいのか分からないです。頭から離れなくて好きなのに、この好きが偽物のような気がして。

  • 旅先ですっぽかされました・・・当然だったのでしょうか?

    海外ツアーにてイスラム圏の国に行きました。 充実した旅行だったのですが、旅先での自由時間に現地の知り合いと会う予定でしたのに、 連絡もなく、すっぽかされてしまいました。相手は携帯電話をoffにしていて連絡が取れず、夜遅くやっと 応答してくれ、「昼間は寝ていた」と平然と言われてしまいました。悲しくなって、「連絡を取る努力は してくれたの?来ないと言ってくれたらホテルの人にでもお薦めスポットを聞いて自力で楽しめたのに・・」 など言うと、一方的に電話を切られました。  その人とは、日本で3年間に10回ぐらい会った事があり、最初に今回の旅行の話をした時は、凄く喜んで、 車でいろいろ連れて行ってくれると言ってくれたんです。その後、何度か国際電話で話し、旅行の申込み時 にも、自由行動のあるプランを選んで欲しいと言われました。 出発1週間前にも電話で確認しました。現地に到着してからは、一度宿泊ホテルのロビーまで10分ほど来て くれ、その際に「明日、○時に待ち合わせだよね。自由行動は○時までだよね」と確認され、「約束ね。じゃ、 また明日」と言って別れたのに、約束当日、連絡なくすっぽかされ、理由が「寝ていた」なのです。 また、その人とは違う現地男性で、バッタリ会った人がいます。相手が私を見つけ、声を掛けて きました。日本で5回ほど会った事のある人です。その場でお茶をご馳走して下さり、お喋りしました。 その際、「もし良ければ、夕食後、私達と一緒に出かけませんか?」とこちらから誘うと、「勿論いいよ! 携帯番号を教えるから、電話ちょうだい」と言われ、いざ電話してみると、その番号はデタラメでした。 ちなみに、私は女性で、友達連れです。後者の男性は私が恋愛を匂わせているとは全く感じていないと 思います。前者の男性は、私がその人に恋愛感情を抱いている、と思っていた可能性があります。 ムスリムの男性とは結婚できませんので、私は友達以上の関係を考えた事がないのですが・・。 いずれにしましても、前日にも時間と場所を確認したのに、すっぽかして謝りもしないなんて、ヒドイ と思うのです。 私一人なら、期待した自分がバカだったと嘆いて終わりです。しかし、同じ旅行代金を支払って参加した 友達に申し訳が立たず、それが辛いのです。現地の人に案内していただけると友達も楽しみにしておりま したし、友達の貴重な自由行動の時間が短くなり、近くのお店を見て回るしか出来なかったのです。 旅行の途中も、旅行が終わった今も、友達は私を責めませんし、現地男性の悪口も言いませんが、とても 悲しかったに違いありません。 私が女性なので、ムスリムの男性と現地で会うのは無理だったのでしょうか? それとも私に常識が 足りないのか、その2人に誠意がないのか、今でも考えています。 どなたか、ご感想を聞かせて頂けたら幸いです。 特にムスリムだからダメだったのか、そこが知りたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • 気になる人がいるけれど.....

    気になってる男性がいて、ちょっとお聞きしたいのですが。。 (彼21歳、私22歳です) ・膝枕、腕枕、頭をなでる、ほっぺにチュー などを頼んでくる。(あくまで冗談っぽく)  →最後別れる時に頭をなでたら、照れててすごく嬉しそうだった ・メールで「俺に会いたいでしょ!?」「俺がいなくなって独りになって気がついただろ!?」など送ってくる。 ・私が、夜遅く相談するメールを送ったら、すぐに電話をかけてきてすごく真剣に考えてくれて、またいつでも連絡しなよ。俺も連絡するから。みたいなことを言ってくれた。 こういう事って、ただ気の合う女友達だと思ってる人に対しても言ったりするのでしょうか?? 彼とは旅先で出逢って、2人きりではないですが4日間一緒に過ごしてました。さりげなく優しかったりして、いい人だなーとは思っていたのですが、 私は数ヶ月前に失恋したばかりで、恋愛の事はしばらく何も考えずに自分をちゃんと見つめ直そうと思い一人旅に出ていたので、それ以上は考えないようにしていました。 でも帰ってきてからメールしたり電話したりして、すごく気になってしまっています。 もう気持ちの整理がついているとはいえ、ついこの間まで他の人を好きだったのに、いきなり他の人が気になってしまうなんておかしいんじゃないかとも思います。 それに、旅先っていう非現実的な場所で会ったので、雰囲気に流されちゃったんじゃないかとかも考えました。 でも、一緒にいてすごく楽しくて楽だったり、何でも素で話せる人でした。 住んでる所も近いので、戻ってきたら会おうとも言っています。 ........ただ、彼にはつきあっていないけど待ってくれてる女の子がいるらしいんです。 旅に出る時にその子に、連絡も出来ないし待ってても何もできないって言うような事を言ったらしいのですが、それでも待ってると言われたらしいです。 前は好きだった事もあったみたいなので、今は気持ちが離れてても会ったらまた戻るかもしれないんじゃない?って聞いたら、でも連絡が来ても重いし、会えなくてほっとしてると言っていました。 私は、その女の子の不安な気持ちもわかるし、気がないんだったらはっきりと付き合えないから待たないでほしいと言ってあげるのが優しさなんじゃないかと思うのですが。。 その辺りもちょっとはっきりしないので、このまま本当に好きになってしまうのも怖いのです。 彼が戻ってくるのは3ヶ月後くらいなのですが、来月の終わりに一度共通の知り合いと一緒に会う予定です。 それでも、とりあえずこっちで会ってから考えるべきだと思うんですけど、会わない間に好きになりすぎちゃうんじゃないかと不安です。 どうしたらいいのか混乱してます。 何か些細な事でもアドバイスいただければ嬉しいです。

  • いきなり知らない人に玄関を開けられた!!

    こんばんは。 今日の朝の出来事です。 平日仕事の日は 旦那は朝8時15分に家を出て 私は朝8時30分に家をでます。 この15分はすぐに出かけることもあり 鍵は閉めてませんでした。 (それ以外の在宅時は鍵閉めてます。) 8時25分頃1階のリビングでテレビを見てたら いきなり玄関の開く音がし玄関ホールに日が 差込み明るくなりました。 旦那が帰って来たのか?と思って 玄関へ行ったら 玄関のドアは全開で お向かいさんの家の前に車が止まってて 男の人が車に乗り込む所でした。 玄関を開ける所を見たわけじゃないので 誰が何のために空けたのか不明で気持悪いです。 まさか、誰かが家を間違った? 泥棒? いたずら? 家を間違ったのなら素直に謝って欲しいし 謝りもせず玄関のドアを全開にしたまま 逃げた事に物凄く腹立たしいです。 皆さんは、何のために人んちの玄関を 開けたと思いますか? 子供の悪戯ではなさそうです。 騒ぎ声も聞こえなかったので、、、。 皆さんのご意見聞かせてください。 ちなみに、鍵をかけないほうが悪いなどの 批判はしなくて結構です。 よろしくお願いします。

  • ホテルでの鍵の取り扱いについて・・・(生まれてはじめての海外旅行)

    今度生まれてはじめて家族で海外旅行に行きます。 行き先はタイバンコクです。とても緊張しています。 今まで我が家の旅行と言えばキャンプや車で寝泊りしながらの 国内旅行ばかりでしたので、ホテルの利用自体に不慣れです そこで1つ質問なんですが鍵は毎回出かける時や、 ホテルのプールで泳ぐ時もフロントに預けるのでしょうか? ホテルの敷地から出る時預けて、プールの時は預けないのでしょうか? プールに行く時預けるとしたら水着でフロントまで行かなくては行けないので恥ずかしいのではないでしょうか? どうすればいいか教えてください 変な質問ですみません・・・・

  • ホテル連泊時の部屋キー

    ホテルに連泊するとき、 外出時にはそのつど部屋のカギはフロントに預けますか? 今まで自分はそうしていたのですが なんだか夜遅くにホテルに戻ったときとか いちいちフロントに寄るのが面倒なんです。 例えば5連泊するとき、チェックインのときに預かった鍵をずっと自分で持っていて 最終日チェックアウトのときに返してもよいのでしょうか。

  • 掃除の人に気を使うのが面白くない

    130戸ある分譲マンションに住んでます。 些細なことなんですけど、みなさんに聞いてみたいので質問させて下さい。 管理会社から雇われて通勤してくる掃除のおばさんがいるんですけど、その人がこちらから挨拶しないと挨拶しない人なんです。 正直、こちらが支払ってる管理費で生活している以上、お客と同じなんだから、挨拶ぐらい向こうからするべきなのに、と思ってしまうんですが、横柄な気持ちでしょうか? 40後半から50前半くらいの人で、もううちのマンションで5年は働いてます。 私自身は、20年このマンション住んでます。 ムカつくのは、黙々と大人しく働くなら、愛想悪くてもいいのですが、結構チェックがうるさくてフロントの人に報告したりするタイプなので、余計腹が立ちます。 こちらを監視するように見てる時もあります。 私も、こちらから挨拶するようにしてたのですが、住民の私が何で気を使わなければいけないのだろう、と思ってしまい、最近は挨拶しないで見て見ぬ振りしてしまうようになりました。 でもやっぱり、出入りする時に、近くにいるのに無言で通り過ぎるのは気分悪いので、挨拶しようと思うのですが、「あんたが先に挨拶するべきだろう」という気持ちが込み上げ、したりしなかったり。不愉快な気持ちになります。 みなさんはどう思いますか?私の気持ちが横柄なのでしょうか?でも、そういうのも仕事のうちではないのでしょうか?

  • 日々の生活でのちょっとした心がけ

    こんにちは。 日々の生活でのちょっとした心がけを教えてください。 「人として正しいこと」等の立派なものでなく、「自分自身が生活の中で心地よく過ごすため」の、ちょっとした些細なことです。 例えば、姿勢は美しいように背筋を伸ばすことを心がけているとか、旬の食材は積極的に取り入れているとか、コーヒーカップは口の大きいものを使うとか、玄関のカギは鍵入れに置くとか。 ついでに、その理由についても。簡単でいいです。 例えば、姿勢を正すと気持ちも正されるようだとか、旬の食材で季節を気持ちだけでなく身体でも感じたいとか、口の大きいカップだとコーヒーの香りがより楽しめるとか、外出する時にカギが見当たらなくて慌てないようにとか。 よろしくお願いします。

  • 結婚前に気になる人が出来ました。

    結婚前に気になる人が出来ました。 私と彼は28歳で同級生。付き合って2年半で、同棲して2年。 来月入籍し、半年後に結婚式を挙げます。 幸せでいっぱいでした。 しかし半年ほど前に社内の人(Aさん)に告られ、その都度断ってきましたが、 食事や映画を観に行ってしまいました。 その時は、Aさんと社内で気まずくなりたくないという思いのみでした。 結婚が決まり、両親にも報告したので、さすがに。。。と思い Aさんにも伝えました。 彼は私には幸せになって欲しいといい、でも好きでいさせてくださいと言われました。 この間・・・会社で飲み 終電がなくなり、Aさんは飲まずに車で送ってくれようとしましたが、 家のカギを忘れ・・・ビジネスホテルに泊まろうとタクシーに乗りましたが、 満室でラブホに泊まる事になりました。 彼は次の日仕事で、タクシー代・ホテル代も出し、指一本触れませんでした。 それ以降Aさんが気になります。 すごく誠実で、いい人で、真面目で。 仕事の事も理解してくれる大きな存在です。 私の彼はITで 仕事が遅く1時に帰ってきては土日休みもなく、 週に1・2回しか帰ってきません。 結婚式の事も一人で全て決めています。 結婚した後も、子供が出来てもこんな生活かと思うと 不安で迷いが生じてきてしまいました。 でも仕事で頑張っている彼にはそんな事言えません。 私が最低なのはわかっています。自己中です。 Aさんには本当にご飯など行くたび すみませんと言い続けています。 自分が弱いという原因も。反省もしています。 どうすればいいのかわかりません。 また寂しさが溢れだしてきたら、Aさんとご飯など行ってしまいそうです。 (もう泊まりなど、これ以上の事はしません。) 長々と申し訳ございません。 結婚って何だろうとか幸せって何だかわからなくなってきてしまいました。 寂しいです。 何か払拭するアドバイス等ありましたらお願いします。