旅先で出会った人が気になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 旅行中に出会ったホテルの人に惹かれてしまい、忘れられない気持ちに悩んでいます。
  • 彼の優しさに心惹かれたけれど、結婚している可能性もあるため、諦めるしかありません。
  • 現実的な問題や距離などの障壁があるため、気持ちの整理がつかず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅先で出会った人が気になります。

初めまして。相談させてください。 頭では分かっているのですが、気持ちがついていかず誰かに聞いて欲しいと思い書き込ませて頂きます。 私は去年海外旅行へ行きました。星なしホテルに滞在したときに出会ったホテルの人が未だに忘れられません・・・半年ほど前の話になります。 旅行マジックから未だに開放されず、切ない想いをひきずっています。 よく顔を合わせる人を、人は好きになりやすいと聞きますが、まさに今回はそれに近いです。 私が内側から鍵を開けられなくて困ったあげく、フロントに電話しました。その時にその人が来てくれました。 その後、3日間くらい連続で、ホテルに帰って来たときに玄関で会いました。朝、向こうがフロントにいて挨拶をした日もありました。玄関で会ったある時には、「鍵の調子はどうか?」(たぶん、それを聞かれたはずです;)と聞かれ、私は「大丈夫です!」と答えて、そんなふうに気にかけてくれたこともありました。ホテルの人ですし、サービス・接客するのが当たり前なのは頭では充分分かっています。が、なんとなく気になりかけてしまっている自分が悲しいです。優しさとサービスを勘違いしてますよね。分かります。 相手が結婚してるかもしれないし、彼女だっているかもしれない。名前も年齢も分からないので、諦めるほかありません。この気持ちをどこに投げ捨ててやればいいのかわからず、日々過ごしてきました。 友達に話すと「切ないね」「ホテルの人だからまた行けば会えるじゃん」と言われました。時間とお金があれば行きたいのは山々です。 でも、結婚してる可能性があるので会うのも逆に怖いですし、遠い国の人ですし、仮に可能性があるとしてもアプローチなんてできる柄ではありませんので、現実を夢見なければと思い、行くことはできません。夢見がちな性格を直したいです。 心がついてこないんですよね・・・ 素敵な人に、日本で出会えれば良いのですが。 きっと、本当に自分に必要な時、適度な時期にちゃんとした人と出会えると信じたいので、この気持ちを受け入れつつありのままの生活をしていこうかなと自分では考えています。 現実的なことを言えば、様々な問題が浮上してきます。距離、生活環境、金銭面、言葉・・・考えるだけで疲れてしまいます。諦めてはいるのですが、気持ちの整理がつかないです。3ヶ月もしたら忘れるだろうと思うのですが、半年経ってもこのままなのでさすがにキツイです。 少しでも話しを聞いてくださる方がいれば、何かご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

完全にレジャーマジックですね。 同時に今が満たされていない貴方はどうしても、そういう可能性が必要なんですよ。 残念だけどその方は貴方の事さえ覚えていない。 お客の一人で、過去。貴方の立場に置かれた人に対しては誰にでも貴女が受けた対応や親切を示せるんですよ、その彼は。そういう人に出会えた事は貴女にとって素敵な旅だった。でも今こうして一人でいること。それが現実であり答えなんだよね。 いずれ貴方の中でこのまま無為に過ごしている訳にはいかない、自分が成長できないしね、という割り切りをする時が来ますから。 大丈夫。もっと近くで相手を感じる、そして貴方のことも感じてもらえる縁。それが貴方が目指すべきものですよ。その為に貴方なりに日々の充実を☆

another326
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。率直なご意見でとても胸にグッと来ました。逆に貴方のように正直に言ってくださる方が私の周りには少ないのでありがたいと思っています。良い思い出ですね本当に。まるで今、失恋した気持ちでいます…;今までに何度か恋愛に失敗した事はありますが、今回は贅沢な失恋だなと感じました。必要な時期に適した人と出会えると信じて、前向きに行こうと思いました。次に向けて頑張ります!