結婚前に気になる人が出来ました。

このQ&Aのポイント
  • 結婚前に気になる人が出来ました。結婚前に気になる人が出来ました。私と彼は28歳で同級生。付き合って2年半で、同棲して2年。来月入籍し、半年後に結婚式を挙げます。
  • しかし半年ほど前に社内の人(Aさん)に告られ、その都度断ってきましたが、食事や映画を観に行ってしまいました。その時は、Aさんと社内で気まずくなりたくないという思いのみでした。
  • 彼は私には幸せになって欲しいといい、でも好きでいさせてくださいと言われました。この間・・・会社で飲み 終電がなくなり、Aさんは飲まずに車で送ってくれようとしましたが、家のカギを忘れ・・・ビジネスホテルに泊まろうとタクシーに乗りましたが、満室でラブホに泊まる事になりました。彼は次の日仕事で、タクシー代・ホテル代も出し、指一本触れませんでした。それ以降Aさんが気になります。すごく誠実で、いい人で、真面目で。仕事の事も理解してくれる大きな存在です。私が最低なのはわかっています。自己中です。Aさんには本当にご飯など行くたびすみませんと言い続けています。自分が弱いという原因も。反省もしています。どうすればいいのかわかりません。また寂しさが溢れだしてきたら、Aさんとご飯など行ってしまいそうです。(もう泊まりなど、これ以上の事はしません。)長々と申し訳ございません。結婚って何だろうとか幸せって何だかわからなくなってきてしまいました。寂しいです。何か払拭するアドバイス等ありましたらお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前に気になる人が出来ました。

結婚前に気になる人が出来ました。 私と彼は28歳で同級生。付き合って2年半で、同棲して2年。 来月入籍し、半年後に結婚式を挙げます。 幸せでいっぱいでした。 しかし半年ほど前に社内の人(Aさん)に告られ、その都度断ってきましたが、 食事や映画を観に行ってしまいました。 その時は、Aさんと社内で気まずくなりたくないという思いのみでした。 結婚が決まり、両親にも報告したので、さすがに。。。と思い Aさんにも伝えました。 彼は私には幸せになって欲しいといい、でも好きでいさせてくださいと言われました。 この間・・・会社で飲み 終電がなくなり、Aさんは飲まずに車で送ってくれようとしましたが、 家のカギを忘れ・・・ビジネスホテルに泊まろうとタクシーに乗りましたが、 満室でラブホに泊まる事になりました。 彼は次の日仕事で、タクシー代・ホテル代も出し、指一本触れませんでした。 それ以降Aさんが気になります。 すごく誠実で、いい人で、真面目で。 仕事の事も理解してくれる大きな存在です。 私の彼はITで 仕事が遅く1時に帰ってきては土日休みもなく、 週に1・2回しか帰ってきません。 結婚式の事も一人で全て決めています。 結婚した後も、子供が出来てもこんな生活かと思うと 不安で迷いが生じてきてしまいました。 でも仕事で頑張っている彼にはそんな事言えません。 私が最低なのはわかっています。自己中です。 Aさんには本当にご飯など行くたび すみませんと言い続けています。 自分が弱いという原因も。反省もしています。 どうすればいいのかわかりません。 また寂しさが溢れだしてきたら、Aさんとご飯など行ってしまいそうです。 (もう泊まりなど、これ以上の事はしません。) 長々と申し訳ございません。 結婚って何だろうとか幸せって何だかわからなくなってきてしまいました。 寂しいです。 何か払拭するアドバイス等ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamamikan
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.22

いわゆるマリッジブルーというものです。同棲より法的に守られる落ち着き先が決まり ふと、目線をずらすと社内に私に好意を持つAさんがいた。しかもお金を使いお泊まりするも何もしない。 なんて紳士的な人だろうと。自分の事より私のことを考えてくれてる... たぶん貴方を送るために飲まなかった。という事は、貴方ひとり飲んでAさんははしらふで貴方の話を聞いてくれた事にも 自分に対する思いやりと感激されたのでしょう。 待てよ!こっちと結婚する方が幸せにしてくれるかも?って。 そういえば結婚する彼は仕事優先で自分勝手で私に冷たいし..追いかける愛より追いかけられる方にぐらっときただけ。 生涯の相手を決め、フリーじゃなくなり好意を持ってくれる人が惜しく感じられるだけです。 同棲もしてお互い生活を共にすれば、最初のときめき感なんて無くなってます。 Aさんとはプラトニックなだけにあとを引きずってるんです。してないと燃えるもんなの。 でも、ここで別れてAさんに走ったら「あの時そのまま結婚しとけば良かった。」と後悔するもんです。 同棲したんだから彼と生活やっていけるでしょう。結婚したら惚れたはれたより経済力よ。 バンバン仕事してお金稼いでくれるのが良い相手よ。「亭主元気で留守がいい」っていうでしょ。 結婚するという女に「好きでいさせて」なんていう男ダメでしょう。潔く諦めたって言わないと。 このままじゃ奥さんになった貴方と不倫でも狙ってるね。 貴方も自分の感情にケリをつけたいなら、彼にバレて捨てられるの覚悟でAさんと行くとこまでいけば宜しい。 結婚相手の彼を失ってもAさんとどちらにするか決めたいならね。どちらも失うかもだけど。 このまま結婚してAさんともよろしくやれば、結論がでるよ。

その他の回答 (22)

  • 201031
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.23

結婚が決まった男性がいながらまだ他に気になる男性がいるのはこれから先幸せな結婚生活になるとは思えません。まず、自分がよく考え(気になる男性を忘れるなら忘れる。それとも結婚を棒に振ってもよいのか?)気になる男性にあなたの気持ちを伝え、結婚する男性に正直に自分の気持ちを伝える事だと思います。今、同棲している彼はいない時間が長いから寂しいんだと思います。でも気になる男性に対しその気持ちが真実なのか今一度よく考えて下さい。一度きりの人生先は見えず迷いはあると思いますが悔いはしたくないじゃないですか・・・

回答No.21

彼がかわいそうです。 幸せいっぱいでした・・・この気持ちはなんだったんですか? ラブホテルに泊りました・指一本ふれませんでした・・・期待していたんですね?(なんて女だ) Aさんはいい人で真面目・・・質問者さんの判断はおかしい(結婚しようとしている人にとる行動ではなく、気をひこうとしている卑怯者です) 彼はあなたとの結婚を控え、必死に働いているのがわかりませんか? 彼と良く話し合い(Aさんとのことは話さず)、幸せだった気持ちを思い出してください。 また、Aさんとは距離をおいてください(2人での行動は避ける)。 それでも心が動くのであれば、彼に現状を良く話し、入籍・結婚は絶対に避けてください。 私が彼の立場であれば、こちらからお断りします。 仮に、Aさんとのお付き合いも続きませんよ(Aさんはたんなる卑怯者です) よく考えて行動してください。

kaneko313131
質問者

お礼

そうですね。 Aさんは必死で気を引こうとしています。 そんな真剣な気持ちに私は真っ直ぐ向きあえず、 それでもAさんに甘えてしまっている現状です。 彼の仕事に対する姿勢は尊敬にも値する事です。 独りよがりでした。 彼にもAさんにも悪い事をしてしまいました。 Aさんとはすっぱり切ります。 真摯に軽蔑されてもいいので伝えます。 ありがとうございます。振り返る事が出来ました。

noname#158360
noname#158360
回答No.20

その彼とSEXしてきてください。 Hが気持ちよかったら彼との付き合いを大切にしてあなたの責任で結婚破棄です。

回答No.19

結婚は止めたほうが良いでしょう。 入籍直前でしたら彼氏のことしか見えないはずですが、ほんのちょっと良い人っぽいAさんに心が動くなんて有り得ない話しです。 しかも、そのAさんは、極めて付き合いが浅いわけですね。貴女はAさんの何を知っていますか? 貴女も自分が浮気性だと気づいているはずです。 結婚しても、すぐに浮気、そして不倫、やがて離婚となることでしょう。 ですから離婚を防ぐためには結婚しないのが一番です。 隣の芝生は青く見えるものです。貴女は減点主義の人のようですね。 婚約者に対して減点主義で臨み、点数をつける。一方で、減点出来ない相手には満点を与える。 私の上役にも居ました。一生懸命に仕事をし、難しい仕事も率先してやる人は、良く動くからたまには失敗します。 すると、その失敗に対して厳しく叱責し、心の中で減点する。 その一方で絶対に言われたことしかしない。不具合を発見しても何もしない。 報告すらしないような人は失敗をほとんどしないので、減点しないわけです。 こういうのは駄目ですよ。 今でも思い出すのが、友人の会社が傾きかけたときに社員が一丸となって毎日のように夜遅くまで必死になって働いたことでした。 ところが奥さんの機嫌が段々と悪くなって行き、ある日、お決まりの「貴方は私と仕事とどっちが大事なの?」と言いました。 会社が傾きかかっていること良く知っているはずなのに、「私と仕事と両立できない男なんて最低」とか言い出しました。 そりゃ、飼い犬や飼い猫だったら「仕事と私と両立しろ」と言う資格があるでしょうが、奥さんは人間、しかも配偶者ですから、夫婦で力を合わせて困難を乗り切るという考えで無いと、単なる「自家用の女」になってしまうわけです。 その奥さんは、友人がいくら説得しても聞かずに、実家に帰ったまま二度と戻ってきませんでした。 奥さんが独身時代のほうに浮気をしてしまったとも考えられますね。そして離婚が成立したわけです。 やがて努力が実って会社は、また順調に動き出しました。 友人は、もう懲り懲りして、ロシアからメールオーダーブライドをもらいました。 ロシア人の奥さんの誇りは、家事は一人で全部やる。旦那に手伝わせたら主婦の名折れという考えでした。 ロシアに里帰りするときも、50kg以上の荷物(ほとんどがお土産)を持って行くので一緒について行ってやると友人が言うと、「私はロシアの女よ。これぐらいの荷物はどうってことないわ」と言って一人で荷物を抱えて里帰りしてしまいます。紙より重い物は持ったことが無いというのが誇りの日本人女性とは正反対です。 真に誇り高き奥さんです。 そんな奥さんが、悪性の風邪で寝込んだときに友人は、会社の帰りに買い物をし、家では掃除・洗濯をし、慣れない包丁を握って一生懸命に料理を作って奥さんに食べさせました。 そのときに奥さんは、大粒の涙を流して「ロシアでは考えられない。・・・私、とっても幸せ」と言ったそうです。 これが夫婦というものだと思います。 貴女は、「私と仕事とどっちが大事なの?」のタイプでしょうか。

回答No.18

>食事や映画を観に行ってしまいました。 これ、完璧な浮気です。 ラブホに入ったと言うことは 性交したと言うことです。 「やってません」と言っても 実際にやって無くても、 例えば既婚者がこれをやると 調停離婚が成立します。 まぁ、彼に婚約破棄の慰謝料払って別れて貰って下さい。 Aさんと結婚すれば?

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.17

私も厳しい回答になっちゃいますが。 あなたはほんとに男を見る目がないのねー。 誠実でいい人で真面目な人が、どんな状況であれ あなたをラブホに連れ込む訳ないでしょ? 有り得ないお話です…。 自分から手を出したら、自分の責任が重くなるから、 あなたが我慢しきれなくなって自分から誘ってくるように 仕向けてるんですよ。 以上です。

kaneko313131
質問者

お礼

そうですよね。Aさんも言っていました。 本当にいい人だったら、送る事は出来たって。 また中途半端な事をしてしまいました。 もうご飯にも誘いにものりません。 彼にも祝福してくれる友達にも、両親にも悪い事をしてしまいました。 罪悪感でいっぱいになりました。 Aさん・彼関係なしに、自分自身がしっかりしなくては。と思えました。 けじめつけます。 ありがとうございます。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.16

No.3です。しつこくてすみません。 以前、同じような状況になった人から話を聞いたことがあります。 とはいえ、質問者さんの立場と逆で、婚約している彼女に浮気された男性の話ですが。 それと似ているので、なんだか気になってしまいます。 質問者さん、彼氏さんの立場になって考えてみたことありますか。 あなたと結婚する為、結婚した後はあなたとお子さんの為、 一生懸命仕事してるのではないですか? それなのにパートナーのあなたは他の男性と、一線こえてないとはいえラブホテルに行ったって、 なんだそれ、って感じじゃないでしょうか。 しかも自分で自分を最低だ、もう泊まることはしない、と決めているのに、寂しかったらまたご飯に行くかもって・・・。 あなたが彼氏の立場だったら、そういう婚約者を許しますか? もしあなたが彼のご両親の立場だったらどうしますか? 他の男性とラブホテルに行く女性を、快く未来の嫁として迎えられますか? 私だったら、そんな女性との結婚は反対します。 あなたのご両親はあなたをどう思うでしょうか? 私だったら、こんな娘に育ててしまって情けない・・・って思ってしまいます。 もし彼氏さんと結婚して、子供が生まれて、その子供の立場からしたら、 今あなたがしていることをどう思うでしょうか? そしてその子供が、今のあなたのような人と結婚するって言い出したら、大賛成できますか? 私も人に物言える立派な人間じゃあなく、むしろひどい人間ですけど、 でも人の心を踏みにじるようなことしてらっしゃるなあと思います。 確かに一線はこえてらっしゃらないですけど(こえてたら本当に最悪です)、 結婚より、まだまだ恋愛している方がいいんじゃないでしょうか? 恋愛ならまだ許されると思います。 結婚はある意味「あなた以外の人とは男女の付き合いをしない」って国に対して宣言するようなもんだと 私は思います。 それを破ったら約束違反です。 結婚する前の悩みで良かったです。 このような状態でもし結婚して、赤ちゃんができることを考えると、 私はその子が心配です。 結婚てなんだろうとか、幸せって何だろうっておっしゃってますけど、 まさか「結婚=幸せ」とか、「幸せになる為に結婚する」って思ってましたか? もしそうなら、私は大間違いだと思いますよ。 彼の人生、彼のご家族、もしかしたら未来の赤ちゃん、みんなをあなたの「自分が幸せになりたいから」って 思いで巻き添えにする前に、 早くなんとかして頂きたいと思ってしまいます。

kaneko313131
質問者

お礼

そうですね。 責任に重さ、覚悟が足りていませんでした。 かれを支える事、一生彼と困難でも乗り越えていく。 この人と一緒に幸せをつくっていきたいと そう思えていたのは確かです。 Aさんとは今後一切 食事等はしません。 そしてAさんにはっきりと全てを軽蔑されてでも言うつもりです。 彼にも言いました。(ラブホの件は言っていませんが、結婚に対して踏ん切りがつかないと) それでも 彼は先を考えています。 私には彼氏か必要がありません。 皆様の意見をいただき 目が覚めました。 事の重大さに気付きました。 ありがとうございます。

  • dai-no-ji
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.15

ごめんなさい☆追加です 同じ会社ですよね 私も、働いてたとき表づらは良くて、裏で男同士であの女が飲みにいったらどーのこーのって話、嫌になるほど聞きたくないのに小耳挟んだことあります あと、女の噂話とか、悪口とか 言わないと思ってても、男の裏って怖いですよ また、愛情がひっくり返ったら怖いです 社内恋愛して(不倫でもなく)別れて辞めた女性もいます。結婚前、飲みに出ただけで裏で変な噂回った人もいます 誰がみてるか分からないですからね 会社辞めるのか分かりませんが、続けたいなら金輪際関わらない方が身のためかもしれません 気になったのですみません(>_<)

kaneko313131
質問者

お礼

そうですね。Aさんが私の事を好きだって事は 社内に広まっているようです。 Aさんにははっきりと言います。 これ以上はないし、これからもない。と 軽蔑されても仕方ありませんし、社内に悪いうわさが出ても 事業自得ですので。 ありがとうございます。

  • dai-no-ji
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.14

本当にかっこいい男って、こういうとき好きな気持ちを抑えて連絡取らない男だと思います。 ご飯も誘わないし、二人で泊まることなんて絶対しない 私が質問者さんだったらやっぱり揺れちゃうというか。マリッジブルーの逃げ場にしちゃうと思うから全然非難出来ないししないけど。。 個人的にご飯食べにいくくらいいいじゃんって思うけど、一線越えそうなら辞めた方がいいよね。向こうはそれ分かってる。わざわざ夜狙ってこれからも誘うだろうね 質問者さん、今動かない方が絶対いい時期だとは思うよ 男って既婚者だろうが婚約者だろうが体が手に入ればーって人ほんと多いからね そのくらいほんと普通にしてくれるよ。因みに、100歩譲ってもあなたが大切なら、ラブホで同じ部屋なんて泊まらない。大切だからこそ、別の部屋なり男なんだからカプセルなり漫画喫茶なり行くわ。 だからあなたの幸せが本当に大切なんじゃなくて、体が欲しいだけ。今もそしてこれから先も質問者さんが揺れ続ける限りきっと 向こうはそうだから質問者さんがしっかりするしかないよ 私もマリッジブルーとかなったら自信ないわーって思うけど(=゜-゜)

kaneko313131
質問者

お礼

そうですよね。 自分もいけません。 彼ばかりを責める気は毛頭ありません。 でも私を大切にしてくれ、私も大切にし、 幸せにしてくれ、幸せにしたいと思うのは彼です。 客観的な意見を沢山いただき、 自分の愚かさに気付きました。 心を入れ替え、自分がしなくてはいけない事、 彼に出来る事、Aさんに真摯に伝える事、 沢山わかりました。 本当にありがとうございます。

回答No.13

あなたとの人生を決めて=人の人生を半分背負うと決めて仕事にせいを出す男と 婚約者の居る女が好きになって、自制なく「少しでも良く思ってもらおう」としている男。 同じ土俵のはずがないじゃないですか。 >彼は次の日仕事で、タクシー代・ホテル代も出し、指一本触れませんでした。 うまいなぁ、と思います。 好印象に決まってる。 でも、本当に貴女の幸せ祈るのならば家まで送って鍵屋を呼んだっていいわけです。 まぁそれでもあなたの印象は良くなったのでしょうけれど・・・。 つまりは自分を想ってくれる嬉しさで今はAさんを良く見ようとしていて その反比例と心の奥にある自分の罪悪感で婚約者のマイナス面を見て納得しようとしているだけでは? 寂しい??? まぁ、いわゆるマリッジ・ブルーかもしれませんが、それを相談できる相手は婚約者、じゃないのでしょうか? だって人生これからともに歩く、と決めた相手はそっちなのですから。 もし、そうしようとして、婚約者から納得できない対応されたら この結婚大丈夫なのか?と思っても仕方がないかも。 寂しい、という感情は誰かのせいではないのはわかりますよね? 100%自分の中にその種があるんです。 婚約者の人の仕事の超多忙が不安ならば言う相手は彼自身です。 その答え次第で、自分の行く末考えて、 自分の望む「家族像」に合った人を選び直すこともありでしょう。 でも、一人で考えてわかるものではない。 そういう向かう会うことも含めて「婚約」「結婚」なのでは? でも、男の人は女の人のこういう「論拠なき不安」を満たすためのカウンセラーでも 慰め役でもないのですが、こういうことに慣れて、うんうん聞ける姿勢もないと結婚しても 同じようなあなたの「寂しさ」で結婚生活がうまくいくとは思えないのですが。 それとも自分を想ってくれる男性と自由に交際できなくなってる寂しさですか?まさかねそこまでのことはないでしょう。 とにかく「寂しい」のは自分以外の誰のせいでもなく、自分にそもそもあった「自信のなさ、不安感」が噴出しているせいでしょう。 Aさんの出現のせいでも忙しい婚約者のせいでもありません。 一番有効な対処法は 「自分で人生をちゃんと選んでいる」という自信を取り戻すために一回破談にして Aさんともつきあわない。 それで自分の人生の「満たされる」感じを自分以外の人のせいにせず、どうやったら得られるのか?取り組んでみたらいかがでしょうか。 それを選ぶのがハードすぎるのならば婚約者の人に正直に色々なことを話してみることです。 それで破談にするならそれが運命。 それでやっぱりこの人とやっていく、と思えたらちゃんと自分で選んだ人を支える、と決意して 良い結婚生活を「与えられる」んじゃなくて「二人で作る」をやっていってください。 良かったじゃないですか。ただ流れで結婚して後からごちゃごちゃ悩むより、 こういうプロセスを経てやっと人は「自分の結婚」について真剣に考えるのかもしれないんだから。

kaneko313131
質問者

お礼

そうですね。 まったくもって不安は自分の弱さ、自信のなさから来ているのだと 日ごろの行いからも思えます。 まずは自分一人でも有意義に時間を使えるよう 自立した人間になりたいと思います。 彼には話しました。 結婚に着いてAさんの様な方がいて 正直踏ん切りがつかないと。 彼はそれでも前にすすんでいこうと言いました。 彼は自信に溢れています。 私は 彼に幸せになって欲しいです。 私と一緒になって幸せだと思って欲しいです。 そう思ってもらえるよう、まず自分自身を磨き 強くなりたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚してるけど、他に好きな人が・・・って人いますか?

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、結婚しているけど、配偶者よりも他に好きな人がいるという方はいますか? 私は結婚して間もなく1年経つのですが、他に好きな人がいます。(仮にAさんとします) Aさんも自分に好意があり、結婚さえしていなければ一緒になれると思います。 (Aさんとの体の関係は断固ないです。) ただ、私は妻のことは一生幸せにしたいと思っていますし、 Aさんも妻から自分を奪ってでも!と、そこまで強引には思っていないようです。 しかし、私のAさんへの想いは確実に妻より上です。 妻と一緒にいるときも、Aさんのことを考えてしまうことがあります。 もっと早く出会っていれば・・・と思いますが、どうしようもありません。 それは私もAさんも理解しています。 なので、いずれAさんにも良い人が見つかって結婚なりするでしょう。 それでも私はAさんのことを好きだと思います。 これは恐らく一生変わらないのではないかと・・・思います。 そして消すこともできないと思います。 妻のことは愛しています。幸せにします。 ただ、Aさんほどではないんです。 幸せにしたいという気持ちに差はありませんが、イメージできる幸せな生活のビジョンがAさんの方が上です。 こんな状態でもいいのでしょうか? 私と同じような経験をした又は進行中であるという方がいたら、アドバイスいただきたいです。 当然、そんなの離婚しろという意見もあると思いますが、すべて聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「相手」の幸せを考えて結婚する人が少ない気がします

    結婚しない・できない人に「自分」にとって好都合な相手を選び、 相手を幸せにしてやろうという気が無い人が多いように思います。 結婚している人でも、収入が良いから…可愛いから…等と 「自分」が幸せになるため・基準は「自分」の人が多いように思います。 付き合うならAだけど結婚するならBなどといった言葉も耳にします。 これら全て「自分」にとって都合が良い相手ではないですか? ◆本当に相手を好きになるというのは、  相手の弱点も受け入れ  お互いに補い・支え合い・譲り合いしていく事ではないのですか?◆ どのカップルもとは言いませんが、近年離婚が増えているのも タイトルのような人が増えているからではないでしょうか? 結婚で困っているわけでも離婚しかけているわけでもありませんが 近頃の結婚傾向を見て疑問に感じる事を書きました。 回答お待ちしています。

  • 幸せな結婚って・・・?

     最近、もやもやしてます、長いですが、相談にのってください。  私は昔から「結婚相手はお父さんに紹介してもらえ」といわれてきました。あと、「顔がいい奴とは付き合うな。顔がいい奴は性格が悪い」とか・・・。  20歳くらいの頃、父にA君は結婚相手にどうか、と言われました。顔も知らないのでいやだと言いました。  その後、Aさんの事を、父と母の会話から知ったのですが その頃私は20歳くらいだったのに、Aさんは45歳くらい。顔は鬼瓦みたいと言っていました。ものすごいケチらしく、一億も貯金があるらしいです。 収入が低いわけではないと思いますが 一億ためるといったらそうとうしみったれた生活をしていると思います。どんな生活してるんだろう・・・。と恐くなりました。  Aさんはその頃、家から3分くらいのアパートに住んでいたのですが 父は他県で暮らしたかったので、その事を言うと「じゃあ、僕も引っ越します」と言い、何年後かに、他県に単身赴任で引っ越すと、 父のアパートから10分くらいのところにマンションを買って住み始めました。  私は、何でAさんは父につきまとう(?)んだろう・・?もしかして、父が娘(私)と結婚してやってくれと頼んでいて、そのためだろうか?と不安になります。  私はAさんの事を知り、この人と結婚するなら一生独身でいいや。と思いました。でも、父は私を自分の思いどうりにしたいと思っていると感じるので、結婚させられないかと恐いです。  私は尽くすのが好きです、今好きな人がいて その人に尽くす事を考えるとわくわくします。美味しいごはんを作ってあげたり、仕事で落ち込んでたら 楽しい話をしてなぐさめてあげたり・・  なんというか、人の世話を焼きたくなってしまうらしく、兄が実家に帰ってきた時とかご飯を食べて、食器をそのままで ゲームに夢中になっていると 「食器くらい自分であげさせなきゃ」と思いつつ、「食器をあげたい、茶碗を洗いたい」とむずむずしてきます。  でも、Aさんには尽くしたくない・・・。結婚したら「Aさんのためには何もしたくない・・・嫌だ・・・でも家事がしたい・・・人の世話が焼きたい・・・」とイライラしてわーっとなってしまうと思う・・。(Aさん ごめんなさい)  お父さんの考える、娘の幸せってなんだろう・・・とか考えてしまいます。  父はAさんと結婚させたいのでしょうか?この状況がもやもやします。どうすればいいでしょうか。  

  • 友人には結婚式前に会わないと気まずいですか?

    ※人間関係のカテゴリで質問しましたが、あまり回答が得られなかったので再度お願いします。 先日夫が久しぶりに友人と会い、ご飯を食べました。 その席で友人Aから「友人Bともあまり会ってないだろ。 結婚式に呼ぶんなら気まずいから会っといた方がいいよ」と言われたそうです。 私はこれを聞いてちょっとビックリしてしまいました。 友人A・Bともに、独身時代は1週間に1度は会うような関係だったそうです。 今は夫は転職してしまい友人達とは休みや生活時間帯が合わなくなったこと、 私と結婚したことでせいぜい半年に1度会う程度です。 完全に何年も疎遠になっているならともかく、友人Bとも3ヶ月ほど前に会っていたみたいだし そもそも「会わないと気まずくなる」という感覚が「?」と思いました。 お互いそれほど仲良く過ごせる友人なら、 たとえ少し会う頻度が減っても「幸せならいいや」って思わないのかな?と思うのです。 友人Aは親切な気持ちから夫に助言したのかもしれませんが、 実際時間帯も違い、会うことが難しくなってしまった今そんな風に言うことは ちょっと感じが悪いんじゃないだろうか。。。と私自身は思ってしまいました。 夫はその上で私にまで「君も友人に会ったら?」といいます。 私の方も友人の休みがみんなバラバラで、会うとしたら夜中になるようです。 (独身の友人たちはみんなそうして時間を合わせています) ・・・が、家事も仕事もあるし実際にはなかなか難しいです。 私は結婚してから友人と連絡はとっていても会う機会がありませんが、 やっぱり会わないと気まずい思いをしますか?

  • 結婚する前に好きだった人

    わたしは半年前に今の旦那様と結婚して、幸せな日々を送っています。結婚する前に彼がいたのですが、お互いの事情で別れる事になり、今はお互い家庭を持っています。ただ、メールのやり取りはずっと続けていています。 最近、また逢いたいとお互い思うようになり、今は毎日そのことばかりが頭の中にあって、前に好きだった気持ちがどんどん溢れてきます。 すごく逢いたい、でも一度でも逢ったらどうなるのかなって、不安もあります。 旦那様を裏切るとかそんなんじゃなく、ただ一度逢って、自分の気持ちを整理したいというのが、もしかしたら本音かもしれません。 うまく説明できないのですが、どなたか相談にのって頂けたら、うれしいです。

  • 結婚したい~かな。

    今の彼とは付き合ってまだ4ヶ月ちょっとです。 でも、付き合ってすぐ『この人と結婚したら絶対幸せになれる!』って思ったんです。 ちゃんと冷静に考えると経済力とかもいりますけど、それもまずまずOK。 それよりそういう前に、彼は周りのみんなを幸せにする雰囲気を持ってる!って思ったんです。まさにビビっと! 私の母も彼に会ったあとそう言っていました。 そう思う事ってありませんか? 彼は『一緒に住みたい』『(父親に)結婚の話された』とか、微妙なことは言うんですが、『私と結婚』することについては触れません。 まだ付き合って短いとか、しばらくすると彼は仕事で海外に半年、その後は県外に転勤してしまうのが100%じゃないですけど、ほぼ決まっているので、そういう事とかも考えてるんでしょうか。 私と付き合う時、『居なくなるのが分ってるし、待っててって言うのも嫌だし、そういう風に束縛するのが嫌だから付き合おうってなかなか言えなかった』って言っていました。 男の人は女の人から結婚したいって言われたら困るんですかね~。

  • 結婚前から離婚を恐ることはあります?

    初めて質問させて頂きます。 付き合って3年になる彼がいます。 私19歳、彼が年上で10歳以上離れています。同棲して半年です。 お互い結婚を考えていますが、最近1人になると悪い方に考えてしまいます。 まだ結婚もしていないのに、離婚したらどうしよう。 子供が出来たら、彼は何もしなそう。(今の段階でしょうがなく家事手伝いをしてくれています) 何ならこのまま、別れて一生一人で生きていた方が楽なのかな?と 考えてしまいます。 彼の事は大好きです。彼なしの生活は考えられません…。 でも、この心の中で思っている 思いは何なのか。自分でもわかりません。幸せになりたいけど、その先が怖いです。 この様に考える事は自分自身がおかしいのですか?

  • 気になる人。。

    飲み会で知り合った男性と2回ご飯に行きました。 一回めはご飯に行き明け方に解散しました。支払いは料理も帰りのタクシー代も彼が出してくれました。タクシーは別々のタクシーでそれぞれ帰りました。 タクシーまでの道のりまで手を繋ぎました。 2回目はお昼から会い夜ご飯を食べて帰りました。彼は仕事ですごく疲れている様でした。話の内容もそのような話が多かったです。その日は夜ご飯を食べて帰りました。またこの日も帰り道だけ手を繋いで帰りました。お昼間は全く繋ぎませんでした。 そして3回め。家に誘われました。初めは行きたいと思ったのですが、彼との関係が曖昧で気持ちが分からないまま行くのは嫌だと、思い断りました。 そしたら次の日の夜に返信がきました。 行きたくない気持ちを了承してくれたこと。この日空いてるかのメールでした。 すぐに返信をし夜なら空いてます!とメールをしました! 次の日丸一日返信がありませんでした。 そして急遽私はその日の予定がなくなり一日空いてますと彼の返信がないのににメールしました。 その日に彼から返信がきて その日に予定を入れてしまったとのこと、、 これはもう私とは会いたくないってことなんでしょうか? 彼は会ってるとき好きというアピールもなければ手だけ繋ぐの関係。。 私はすごく彼のことが気になります。。

  • 想い続けてきた人がもうすぐ結婚。一体私は何を・・・

     私には5年以上遠距離で密かに思いを寄せていた女性がいます。私の仕事の都合で その女性とは遠距離になった為、たまにメールのやり取りをしていたものの、今まで 思いを伝えるという事に踏み切れずにいました。  最近、たまたま彼女の友人から、彼女が婚約したという事実を知らされました。 私は相当落ち込んでいるのですが、自分こそが彼女を幸せにしたいという気持ちを 抑えられません。彼女が実際に結婚してしまう前に、私は男として覚悟を決めて 彼女にぶつかろうと思っています。もちろん法律における婚約の意味や制約などは 理解しているのですが、もう私は彼女にどうやって思いをぶつけるか、という事を 考えることしかできなくなってしまっています。彼女の結婚の準備が進んでいく事を 想像したら気絶しそうになります。  相手に婚約者がいる上に私は遠距離という状況にも関わらず、何も見えなくなって、 こんな馬鹿げた事を考えている私のような男にどなたか厳しい意見でも、 アドバイスでも、下さいませんか?私はどうすれば良いのでしょう。

  • 結婚を考えていますが、忘れられない人がいます

    過去に1年付き合い、2年間同棲した彼(以下:A氏)がいます。 A氏とは価値観も合い、尊敬できる存在で、お互い結婚も視野に入れていましたが 同棲一年目からセックスレスになってしまいました。 セックスレスが半年ほど続いた頃、私には他に好きな人(以下:B氏)ができてしまいました…。 A氏は人としては大好きでしたが、キスどころか手も繋げない程、異性として見れなくなってしまい 申し訳ない気持ちがいっぱいになった事と、B氏への気持ちが抑えられなくなってしまったため、 A氏に別れを告げました。 (ずるいかとは思いましたが、B氏の存在は言う必要はないと判断し、打ち明けていません) A氏と別れ、B氏とはほぼ付き合っているような関係になりました。 定期的にデートしたり、体の関係もあり、B氏のご両親にも何度か会わせてもらいました。 しばらくし、B氏に正式に付き合って欲しいと告白をしましたが、 「お前の事は好きだし付き合う事も真剣に考えてるけど今はまだ付き合えない。待ってほしい。」 と、振られました。 B氏には他に彼女がいる感じはなく、ただ単に今はフリーでいたいんだと思います。 振られた後も、付き合っているような曖昧な関係が1年以上続きましたが、段々辛くなり いい加減B氏を何とか諦めたいと思い、距離を置くようにしました。 その間A氏とはずっと変わらず、家族のような友達関係が続いています。 口説いてはきませんが、A氏は私の事をまだ好きでいてくれて、復縁を望んでくれて いるようです…。私もA氏の事は人としては大好きだし、兄弟のように仲は良いです。 A氏と結婚したら幸せになれるんだろうなと感じます。 とても自分勝手ではありますが、B氏とはすっぱり縁を切って、A氏のことを異性としては 見れなくても、改めて前向きにもう一度向き合ってみようと考えるようになりました。 そんな矢先、1ヶ月振りぐらいにB氏から連絡があり、会いたいと言われました。 そして私の意志も弱く、会って体の関係も持ってしまいました。会うのは4ヶ月振りぐらいです。 (なんとなくですが、これまで体目的で会いに来ている感じはしたことがありません…) そして、今度私の実家に遊びに行きたいとか、またうちの実家に遊びに来いとか言われました。 深い意図はないのだと思いますが…。 B氏には恋をしているような感覚で、本能的に好きというか、惹かれてしまいます。 結婚もできるならしたいと思っています。 しかし両想いではあるようですが、なぜか付き合ってはもらえません…。 私は27歳で、そろそろ結婚したいし、子供も欲しいという願望が出てきました。 A氏のような誠実で一途な男性と大人しく身を固めるべきか、それとも一度ダメになった人とは やはりうまくいかないのか…。 そしてまだ好きな気持ちをぬぐいきれないB氏を、素直に思い(追いかけ)続けていた方が いいのか…ずっと悩んでいます。 ちなみにA氏は2つ年上で、B氏は1つ年下です。 長文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスやご意見など、いただければ幸いです。