• ベストアンサー

メールについて

気になる相手からのメールの返信までの時間って、すごく期待する一方で不安になったりすることが多いと思います。。 自分が異性からのメールを返す側だとしたら、「すぐに返信しよう」又は「後でいいかな」と決める基準というか・・・そういうものってあるんでしょうか? 相手、緊急性、などということになるのではないかとは私は思うんですが、みなさんはどう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.4

はじめまして。 そんなにメールの好きではない女性です。 返信の速さ。 相手にもよりますし、内容にもよります。 私だけに送っているんじゃないメールかな?と思ったら、 私がすぐに返信しなくてもいいかな・・と思っているうちに、 数日後になってしまうこともありますし、 内容的に直に返信しないと役に立たないと判断すれば、 それなりに迅速に対応します。 私の場合は、 相手が誰かと言うより、 内容によっての方がより影響を受けての返信速度になっているかもと今気付きました。 ご参考までに。

その他の回答 (4)

noname#102223
noname#102223
回答No.5

気になってる相手ならすぐに返します。 まだ携帯気にしてるからすぐに返せば、すぐにメールくれるかもしれない。 メールのキャッチボールが続けばお互いにメールが返ってくるのを 待つようになるので、結果的に多く話す事が出来ます。 が、あとになると、次のメールは翌日だったりして、 結果的に少なくなります。 よく、電話が嫌い、メールが嫌いなどと言う人もいますが、 自身の苦手意識を相手に強要しているとも取れますので、 敢えてそれを相手に告げるのは失礼に当たると思います。 私は苦手なら苦手克服のために何をするかを考え、行動しています。 ちなみに、メールは誰相手でも比較的早めに返します。 無論、仕事中は論外ですけど。

回答No.3

私はメールをもらったらなるべく早く返信するタイプです。 遅いと「何かあったのかな?」と思わせると悪いかな~と考えてしまうので。

参考URL:
http://gravumiy.blogspot.com/
noname#90552
noname#90552
回答No.2

たいして興味の無い相手(異性)からメールの場合、 どうでもいい内容なら返信しない。 なんか、面白そうな話なら、1分で即返のときもあり。 凄く気持ちのある相手(異性)からのメールの場合、 少し時間を置く。10分~30分。相手の返信が早ければ、 その間隔にあわす。 同性の友達の場合。 大抵、長文が多いので、数時間後か、遅くても翌日には ちゃんと返信する。

• blazin
回答No.1

関係性もそうだし、やり取りの内容もあるよね。 あまりにも相手のメールが読んで頷くレベルのものであれば、返す時にまた話題なり書く内容を考えないといけない。 それがさらっと出来れば良いけど、なんとなく書けない時もあるからね。言葉のキャッチボールだからさ。相手のメールの仕方も影響はあるんだよね☆