• 締切済み
  • 暇なときにでも

メールの切るタイミング

こんばんは メールについて質問させていただきます。 異性、同性関係なく、自分から始めたメールのやり取りで、本当に返信してよいのか悩んでしまいます。 特に、他愛もない世間話とかでは、こっちからはなしかけてきたから、勝手にメールを切ったら不味い…もしかした相手が返事を期待しているんじゃないか?と思ってしまいます。 どんな感じになったらメールを切るべきだと良いでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • blazin

相手にも拠ると思うんだけどね。 仲の良い友達や彼女だったらダラダラやり取りするのも、それはそれで楽しかったりするものだけどね。 まあ話している内容が一段落したなあと感じたら止めるのは全然問題ないと思うんだけど。中途半端に質問だけしておいて、返事しないとか そういう部分は相手に気を遣わせちゃうよね。 もしもはっきり区切りたいなら、何か理由をつけてやり取りの終わりを明確にするとかね。じゃあ明日仕事早いから、とかご飯食べるからとかね☆

質問者からのお礼

こっちからメールを止めたい というサインをだせばよろしいのですね?  さっそくやってみたいと思います。