• ベストアンサー

気になる人からメールの返信がないと不安になりますよね・・・ そんな時ど

気になる人からメールの返信がないと不安になりますよね・・・ そんな時どうしますか?? 何度か2人で遊んで、最後に会った日以来・・・ なんだか相手のメールの返信が遅なってきて返ってこなくなりました。 そんな時はみなさんはどうしますか?? (1)時間おいてから話題変えて再度送る。 (2)相手からくるの待つ。 (3)返信がない理由を聞いてみる (4)脈なし あきらめる (5)モヤモヤするの嫌だから自分の気持ち伝える (6)その他 いろいろ選択はあると思いますが、、、 みなさんはどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120879
noname#120879
回答No.2

返信が遅いと不安ですよね。すごい分かります。 私だったら(1)ですね。 今は忙しいんだ!と前向きに考えて、ちょっと時間経ってから、彼がくいつきそうな話題をふってメールします。 もし辛抱強かったら、 時間できたら遊ぼう!連絡待ってるね! とだけ送ってひたすら待ちます。私にはできませんが。 それと、既に結構親しくなっているなら、気持ちを伝えて返事を待つのもありだと思います。 聞いてほしい事があるから、時間できたら連絡してね とだけ送ってみるとか。 こんな気持ちバレバレのメール送って返信なかったら、それはそれで諦めつくんじゃないかな。(^^)

その他の回答 (1)

noname#202562
noname#202562
回答No.1

脈なし 無視されている覚悟で 時間をおいて mailします。それでも こなければ 過去にします。

関連するQ&A

  • もうあきらめるべきですか!? だんだん気になる人にメール送る気力がなく

    もうあきらめるべきですか!? だんだん気になる人にメール送る気力がなくなってきています・・ 気になってる人にたまにメールを自分から送ってます。返信はあります。 でも返信は遅いし、メールが苦手と言っていたし、仕事も忙しいだろうなと思い、文末に「疲れてたら返信はいいですからね、、 ゆっくり休んでくださいね♪」 とつけて送信しました。 返信はずっとありません 何度が2人で遊んだことはあります。 だんだん相手からメールきたり、返信も早い気がしてたのに、最後に会った日以来は向こうからはメールこなくなり、返事も遅いように感じます。誘いも最近は私からです。 もう脈ナシかな・・・ とも感じています。 少しでも気になるなら、返信しますよね。。 また日を改めて自分からメール送っていいものなのか・・・ もう相手はメールさえしたくないのかなとも感じます。 つい先週に会ったので、遊びに誘うのもまだ早い気がするし あきらめるべきなのでしょうか

  • 気になっている人からメールの返信が来ません

    先日好きな男性からのお誘いで飲みに行ってきました。 その際に「今度は~に行きましょう」などといった話にもなり、楽しく過ごせたのですが、おごってくれたことやたくさんお話してくれたことへのお礼メールを送ったら、「楽しかったです。またどこか行きましょう」と返信が来ました。 最初のお誘いの時も社交辞令だと思ったのに本当に一緒に行ってくれてとても嬉しくて、私からも「また予定合わせて○○(話題になった店)に行きましょう」と返しました。 相手が本気にしていてくれたら、きっとこの後もメールが続いて日程が決まっていくのかなと少々期待していたのですが、それ以来何日間も返信がなくなってしまいました。 私が一方的に楽しかっただけで、相手はもう二人は嫌だと思っているのかもと不安になりました。 この間直接会った時に、「メール返せてなくてすみません」と言われました。 「いいんです。忙しいと思いますから、時間がある時にでも」と答えて終わりました。 そのあともまたほんの少し話して「忙しそうですね」といったら「そうなんです、あれとあれで…」とおっしゃっていて、これはやんわりと断られているのでは?と思い始めました。忙しくて私を鬱陶しい存在だと思うようになったかも、と。それから、今まで和やかにお話出来ていたのにそれ以来急に意識してしまって話すのにやけに緊張するようになってしまいました。 笑顔はありますが、今まで目を合わせて話してくれたのに、あまり目を合わせてくれなくなってしまいました。それなのに、お話中相手が私の声を聞き取れなかった時に「ん?」と近づいて優しく耳を傾けてくれたりすると、胸がいっぱいになります。 忙しいのは十分分かっていますが、メール返せてないことを直接謝る心理は一体なんでしょうか。 また、あんまり関わらないほうが良いのでしょうか。本当は二人で会う時間を作ってもっとお話が出来たらいいなと思っていますが、恋愛経験がありませんので、彼が今どんな気持ちでいるのか分からず、また私はこれからどのように接していけば良いのか悩んでいます。

  • メールの返信が来ないと不安になります。

    ある友達がメールの返信が遅いのです。 メールの返信が遅いのは人それぞれだから仕方ないよね~とは思ってるんですが、 時々苛々するのです。 寂しくて話したいなって思うときもあるじゃないですか。 それで追加メールをしても返信をくれない時があって、そういう時が嫌われたかな?とか、何かあったのかなとか 不安になってしまうんです。 本人に「返信遅いから早くしてほしい」なんてことは言いませんが、知り合ってからいつもなので いい加減モヤモヤしてきました・・・。 どう思いますか?

  • メールの返信 わからない

    好きな人と1週間くらいメールをしています。 私が主に話題を提供して、それについて向こうが返信くれる感じです。 しかし、返信はくれるのですが、1~3行しか文章がないです。 しかも、返信も遅いです。 相手はメールを返さないのが悪いから返してくれてるのかなって感じが してなんだか悪い気持ちになるし、脈がない気もして悲しいです。 もう私の方からメールを止めた方がいいでしょうか? 私の希望としてはメールしていたいです… やっぱり返信しないと悪いから返してくれてるんですかね? 回答お願いします。

  • 気になる人からのメールの返信内容について。

    今現在気になる人がいて、ほぼ毎日メールしています。 この前彼が風邪がひいていて、治りかけのときにメールをしていました。 仕事の相談や、他愛無いメールをしていたのですが、風邪も治りかけなので悪いと思い いつもより早めに切り上げようとしました。 それで最後に 「風邪が治りかけなのにメールに付き合ってもらってごめんね(><)」 と送りました。すると彼から 「メールに付き合ったつもりじゃないけどいいよ(・ω・)」と来ました。 これはどういう意味でしょうか・・・? もしかして怒ったのかなー・・・とか メールが来たからただそれに返信しただけって意味なのかなー・・・とか。 どっちみち脈なしな感じですよね・・・。 恋愛って難しい!!!!くだらない質問ですいません。

  • 好きな人から返信なし

    好きな人と何回か二人で遊びに行っており、今週また相手の誘いで二人で遊びに行きます。 はじめの頃は毎日メールしていましたが最近は雑談メールも減り、昨日の夜に何気ないメールを送りましたが返信がありません。(質問メールではないですが。。。) 今週会う約束をしていますが、もう会いたくなくなったのではないかと不安です。 やはりこれは相手からフェードアウトされようとしているのでしょうか。本命ならすぐ返信しますよね??やはり脈なしなのでしょうか。

  • こんなメールの返信の仕方する人って多いですか?

    例えば、何かを聞きたいときにメールをします。 返信はくるけど、肝心なことは答えてくれていないってことがあります。 もちろんうっかりの場合もあるでしょうが、答えたくないからわざとスルーするということもあるのでしょうか? 皆さんはそんな時どうしますか? 「またメールして聞く」「もう聞かない」など教えてください。 私は、どんなメールでもきちんと答えるようにしているので 「あえてその話題は無視する」という人の気持ちがわかりません。 (そうと決まったわけではないですが、その可能性が大きい気がします) それとも期待に応えられないとか、その話題は嫌だけど、 ハッキリ言うのは申し訳ないなど、その人なりの考えがあるのでしょうか。 私とは考えが違いすぎて理解できずにいます。 皆様のご意見お聞かせください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下、最近あったことです。 長文なので参考程度に読んでください。 昨年、身内が郵便局に転職しました。 そこで私に「年賀状買うところが決まってない子がいたら 悪いけど聞くだけ聞いてみて」と言って来ました。 もちろん、無理強いする気もなく軽い気持ちで友達に聞きました。 2つ返事でOKの子もいれば、親戚やきご近所に郵便局の人が いるからゴメンネという子もいました。 どんな理由でも そうやってハッキリしてくれればそれで問題はないです。 同じく長年の友人Aちゃんにも聞いてみました。 発売日にメールしたら「もう買った」と言われて 「ずいぶん早いな」と思ったのですが、 私も「わかった。ありがとうね」と返信して特に何も思いませんでした。 そして今年。昨年買ってくれた友達にはまた今年も聞きました。 さてAちゃんはどうしようかなと思ったのですが、 いちおメールで聞いてみました。そしたら返信はきたけどそのことには触れていないんです。 昨年のことを思い出して、どうしたもんか悩んだのですが 友達だしもう1度だけ聞いてみました。 そしたら「わすれてた旦那の担当なので手配済みですごめん」と なぜか句読点のない返信がきました。 私は昨年と同じように返信しました。 旦那様の知り合いで買うところがあるのかどうかわかりませんが、 それなら言ってくれればいいのにと思います。 もちろん来年からは聞くのはやめます。 私がしつこくない性格なのはわかっていると思うのですが・・。 今回のこと以外でもAちゃんは以前にもメールの内容の都合が悪いのか返信はくるけど、 その話題には触れないということがありました。 何でもハッキリしたい私としてはモヤモヤが残ってしまいます。

  • 女性に質問です。気になっている人からのメールの返信

    気になっている人や遊びたいと思っている男性から ”来月になったら食事でもいかが?” ってメールがあったら、日にちが未定なので細かな話はできないけど 一応何か返事はしますか? あなたの感覚ではメールをもらってからどれぐらいの時間以内で返信しますか?(駆け引きもいれて) また、相手側(男性側)からすればどれぐらい返信がなければ、脈なしと判断すればいいですか? あなたのご意見をお聞かせください。

  • 好きな人からメールの返信がない時、どうしたらいいでしょうか?

    20代後半女性です。 先日、好きな人(30代後半で社会的地位が高い方で、私は一般人です。)にパソコンのアドレスを教えてもらいました。 「アドレスを教えてくれてありがとうございます。 ずっと素敵だと思ってました。 又メールさせてもらってもいいでしょうか?」 こんな内容のメールをしたら 「いつでもメールOKですよ」 と言う内容の返事が来たので、メールを再度した所メールの返信がありません。 もう一ヶ月位経ちます。 ・もう暗黙の了解で、脈がない事を知らされているので、メールを送らない ・ハッキリさせたいので、うざく思われてももう一度メールをする このどちらかで迷っています。 こんな状況のだった場合、皆様だったらどうしますか? 又、どうしたらいいと思いますか?

  • メールの返信

    はじめまして。 質問させていただきます。 片思いの男性とメールについて 今後どおすればいいのか 分かりません… 是非みなさんからの意見を 聞きたく、投稿しました。 上記の通り、好きな人とメールを 続けていたんですけれども、 その日の当日の夜に 予定がいつ合うかを話してて 相手からの質問系のメールに返信し それから4日ぐらい相手からの 返信は来ず5日目にやっと 返信が来たと思ったら 携帯替えました! 登録お願いしますとあって 一様、携帯替えたんですね 登録完了です!と送った以来 メールが来ません。 返信に困ったのでしょうか? でも、こないだの メールには一切返信がないのは なぜだと思いますか? 携帯を変えたことによって 気づいてないのかなとも考えたのですが その日の夜メールが来て 30分後に私から返信しましたし、 忘れているのでしょうか? 情けないんですけど いろいろ考えこんでしまって… 奥手なのでメールを再度、送るのも 迷惑だと思うので このままだと自然消滅ですよね…