• 締切済み

ネットオークションで落札した商品が故障していました

いつもお世話になっております。 先日、ネットオークションで「動作OK」と書かれていたMDレコーダーが、正常に動作しなかった(MDが読み込まれず排出されてしまう)ので、相手と連絡を取って穏便に返品なりの対処をしたいと思っているのですが、連絡に全く応じてくれず困っています。 このような場合、泣き寝入りをするしかないのでしょうか? 同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

オークションを運営している会社に文句を言ったら出品者に何らかのペナルティがあるでしょうが。それまででしょう。  オークションってのはそんな物だと思います。もしそれでも不満があれば相手の住所氏名を特定して裁判で訴えることもできますが・・・・

• mat983
回答No.1

http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html まず、国民生活センターに相談です。 物凄い数の同じ相談があります。 http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200709_24_0203_1.html http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200501.html