• 締切済み

落札したものが届きません

先日オークションで図書カードを落札したのですが、 1週間たっても届かず、 出品者に連絡をしたところ、 間違いなく送ったといわれてしまいました。 配達記録などではないので、 送ったと言われたらそれまでなのですが、 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ポストインだった場合は確認のしようがありませんが、 局内の窓口で送り、尚かつその窓口で送料を払い領収書が発券されており 送り主が領収書を保管してれば、取りあえず出した時間の特定は出来るので 定形外でも調査という形で調べて貰う事は可能です。 以前、私が定形外で窓口で発送し、届いてないという事で連絡が入り 領収書を保管していたので調査して貰いました。 結果は、送った頃に落札者である届け先の方が引っ越ししていた為に 新住所が確認出来ず郵便局留になっていたという結末でした。 調査なので多少の時間も掛かりますし必ずしも納得のいく答えが返ってくるとは限りませんが、 そういう手だてもありますという一例として、出した方法を出品者の方に問い合わせてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.2

送った(送っていない)という証拠もなく、 受け取った(受け取っていない)という証拠もない。 どうしようもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どのような形で発送されたのでしょうか? 補償無しの発送方法ですか? まず、それが分からないと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな落札者にあってしまった場合はどうすればいいのでしょうか?

    先日http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1744654で質問させていただいたものです。 簡単に説明しますと、私が出品していたものを希望落札で落札していただいたのですが、それが間違った入札でキャンセルしたいということでした。 その後、補欠入札者もいましたので補欠入札者の入札額と希望落札価格の差額を払うか、もしくは補欠入札者がいなくなった場合はオークションの手数料の3%を支払ってくださいとメールしました。 しかし、1日経って不安になてきました。 何が不安かというとこのままメールが帰ってこないのではないだろうか?ということです。 もし、このまま落札者に無視され続けた場合はどのようにすればいいのでしょうか? このまま泣き寝入りして落札手数料の3%も自分で支払った後にまた再出品して手数料も払わなければならないのでしょうか? 額が額ですのでこのまま泣き寝入りするのは嫌です。 できればお金がなくて急いでいるときにこんなトラブルに巻き込まれたうえに連絡がとれないので急いでどうにかできる方法などがありましたら教えてください。

  • 落札したのに・・・

    今日ある商品を落札しました。(ネットオークション初心者です)初めての落札でした。早速出品者に振込み方法や住所・名前、配達時間などをメールで連絡したのですが、返事がありません。それだけだったらご多忙でメールを見てくれてないんだろうな・・でいいのですが、同じ商品がPM8時くらいに再出品されています。出品者はお店を構えておられるようで電話の連絡先もあったのですが、電話してもつながりません。これはどうゆう事でしょうか?(ちなみにオークションはYahooです)

  • 落札した商品が届かない!!!!

    オークションで10月6日(土)にテーマパークのチケットを落札しました。(チケット2枚で10500円) 指定口座にネットバンキングで振込みを行い、出品者から10月9日(火)に振込みを確認したので、商品を発送したと連絡がありました。 しかし、10月16日の現在でもチケットが届きません。 大阪→大阪の発送なので、通常なら発送翌日に届くはずですが、すでに一週間経過しました。 郵便局にも問い合わせましたが、なにしろ普通郵便なので補償がありません。 オークションの補償制度はチケット関係は対象外のため、利用できません。 このまま泣き寝入りでしょうか? 全額とはいかなくても、半額分だけでも返金してほしいです。 ちなみに、出品時には「送料は負担しますが、普通郵便で発送します。」と記載されていました。 出品者のオークションの評価は、4。(非常によいが5、非常に悪いが1です。) 非常に悪いの理由は落札したのに、連絡が取れなかったためだそうです。 返金を要求して、返金できるでしょうか??

  • Yahoo!オークションで落札者です。

    Yahoo!オークションで落札者です。 公演チケットを約4000円で落札しました。 支払いを「Yahoo!かんたん決済(銀行ネット決済)」で行ないました。 しかし、出店者は、取引ナビにて「再出品します。」と連絡がありました。 実際に再出品されています。 この場合、返金手続きはどうすれば良いのでしょうか? それとも、評価を「非常に悪い」とつけて泣き寝入りなのでしょうか? 公演チケットの売買がいけないというという回答は承知の上で、ご回答をお願い致します。 Yahoo!オークションの問い合わせ先も容易に見つけられず、質問させていただきました。 どうか、よろしくお願い致します。  

  • AUオーク出品者が落札手続きをしない時の落札者は?

    AUオークで、ある商品を落札しましたが、出品者の気に食わない金額での落札価格だったのか、二日経過しようとしている現在も、出品者が落札後の手続きをしようとしてくれません。 (規約では3日以内に手続きを・・・なので、期限まで待ちますが手続きをしてくれる気配がありません) 当サイト・他のサイト共に、今回のようなケースでの質問を読んでいますが、このまま無視された場合 「取引不成立」となり、出品者側に一週間の出品・落札が不可であることと、取引キャンセルしました と言う事になるみたいですが、この場合、落札者側は何も出来ないのでしょうか? 例えば、某オークションならば「評価システム」にて評価をすることが出来ますし、取引をする意思があるのか無いのか、連絡掲示板等を使って呼びかける事も出来ますが、このAUオーク(モバオク)では、いくら落札者であってもオークションが終了したら商品ページから「質問」もできません。 つまり何も出来ない状態なのです。 これって、泣き寝入りするしかないってことですか? もしこのまま、何もせずに無視されて「取引不成立」で終わるならば (私の悔しさもありますが、今後この方とお取引される方の為にも) 何か言ってやりたい!のですが無理なのでしょうか? 一応、AUオーク(モバオク)の規約には違反していますので 違反報告はさせて頂こうと思いますけど、「取引キャンセル」項目に 回数が付くだけで終わりなんでしょうか??? (例えば、取引キャンセルは何回したら退会・・・みたいなのって無いのでしょうか?) 何かご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。 ちなみに、他の商品も出品されていますので質問から、連絡を取ってみようと思いますけど まだ2日ぐらいなら、もう少し様子を見るだけにしておいた方がいいのでしょうか?

  • 配達記録について

    先日初めてオークションで落札しました。 先週の金曜には配達記録で送ったと出品者から連絡がありましたが1週間たってもまだ届きません。 家に誰もいなかった時に郵便屋さんが来た可能性もありますが不在通知も無く、心配になってきました。 オークション初心者なのでこういった場合、もう少し待つべきか、出品者に問い合わせるか悩んでいます。 問い合わせた場合、伝票番号を聞いて郵便局サイトの追跡サービスで調べた方が良いでしょうか?

  • 落札者と連絡が取れません

    私は個人で、自分の使った物、不要になったものなどヤフーオークションで出品している者です。 先日、ヤフーオークションに出品し、9月13日に落札されたのですが、落札者と連絡が取れなくなりました。落札後、すぐに私の方から取引ナビで、「落札ありがとうございました。貴方様のお名前、ご住所、お振込先のご連絡をお願いします」旨の連絡をしたところ、2日後に、落札者さんから「明日振込します。振込後また連絡します」とだけ取引ナビで連絡がありました。名前、住所、振込先等の連絡もありません。私としては、「振込口座も指定しないから、口座番号等教えることができないなぁ、どうしたらよいのだろう」と思ったのですが、落札者さんの評価が2(悪い評価はなし)なので「オークション自体に慣れてないのかなぁ、また連絡があるかなぁ」と思い、そのまま次の連絡を待つことにしました。しかし、落札後丸一週間経った今でも連絡はありません。その間、二度「再度、お名前、ご住所、お振込先のご連絡お願いします」旨の連絡を取引ナビでしました。 そして、困ったことに、今現在、私が出品している物にその落札者さんが入札しているのです。もし、このまま、この落札者さんが落札しても、今後誠実に取引してくれるとはわかりませんので、今、出品しているものが終了するまで(9月23日終了予定)に最初に終了した取引をまとめたいと思ってます。連絡がないようなら、落札者都合で削除して、その後、今の入札も取り消したいのです。ただ、私は、長くヤフーオークションを利用しておりますが、こういったケースに遭遇したことがなく、どのようにしたらいいかわかりません。詳しい方、対処の仕方を教えてください。 まず、落札者都合で削除するまでにやるべきことがあるとしたら、どんなことでしょうか?落札者都合で削除した場合は、私の評価は悪くならないでしょうか?落札者さんが報復して私に悪い評価をした場合は、どのように対処すればよいのでしょうか? その他、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 落札者が間違って送料を振り込んで来ました。

    冷蔵庫を出品し落札されました。そして私の連絡を待つ前に入金。 明日に発送してくれと言われたこともあり 振り込んでくれたと信じて発送。無事到着。 ここまではスムーズなお取引だったのですが・・・。 その後連絡が来まして・・・ 出品ページに着払いでお願いしますと書いてあったのですが 落札者の方が勘違いをしたのかよく読まなかったのか 送料も含めて入金されたようです。 楽天オークションって出品者が書かなくても 送料が自動で計算されて落札者のページには出るんですね。 そして会社の同僚の方が落札者の留守の間に送料を支払い 送料が2重に支払われたと連絡を受けました。 こちらとしては着払いを書いていたのに・・・という 不満の思いを抑えつつ 口座を教えてください。入金が確認され次第返金しますと書きました。 (まだこちらには入金が反映されていません。) しかし送料は1800円でその分の落札に関するシステム料等は 100円くらい私が負担することになります。 また振り込み手数料だってそうです。 でも落札者の方は振り込んでしまったことに関しては 悪く思っておられないような感じ(謝らない)なのです。 悪気があったわけではないと思いますが こちらとしては面倒なことさせられるなぁというのと どうして相手のミスを出品者が負担しないといけないのだという 思いでいます。 返金の際、手数料を引いてお返ししてもよいものでしょうか? 出品者の泣き寝入りなのでしょうか? それとも出品者に落ち度があったのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!

  • 落札後キャンセルされた上に・・

    楽天オークションで出品していたのですが、入札中にキャンセルしてほしいと連絡があり(他の同様商品を落札したそうです)、入札をキャンセルする事は出来ないと伝えましたが結局その入札者が落札者になり、やはりキャンセルして欲しいというので仕方なく承諾しました。その後の評価で私は【悪い】をつけました 基本的にキャンセルはイケナイですし、理由も理由でしたので、それが妥当だと思ったからですが。 相手からの評価も【悪い】を付けられました・・・。 こちらに非があった訳でもないのに凄く残念です! これは、泣き寝入り(!?)するしかないのでしょうか・・?

  • ヤフオクで落札したあと、その金額払わないでいるとどうなるの?

    ヤフオクで、落札者がその金額を払わないでいた場合 、それは出品者が諦めて再出品するか、泣き寝入りするしかないのですか? 「悪い評価」をつけるくらいしか、出品者には手立てがないんでしょうか?