• 締切済み

落札したものが届きません

先日オークションで図書カードを落札したのですが、 1週間たっても届かず、 出品者に連絡をしたところ、 間違いなく送ったといわれてしまいました。 配達記録などではないので、 送ったと言われたらそれまでなのですが、 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ポストインだった場合は確認のしようがありませんが、 局内の窓口で送り、尚かつその窓口で送料を払い領収書が発券されており 送り主が領収書を保管してれば、取りあえず出した時間の特定は出来るので 定形外でも調査という形で調べて貰う事は可能です。 以前、私が定形外で窓口で発送し、届いてないという事で連絡が入り 領収書を保管していたので調査して貰いました。 結果は、送った頃に落札者である届け先の方が引っ越ししていた為に 新住所が確認出来ず郵便局留になっていたという結末でした。 調査なので多少の時間も掛かりますし必ずしも納得のいく答えが返ってくるとは限りませんが、 そういう手だてもありますという一例として、出した方法を出品者の方に問い合わせてみて下さい。

• poolisher
回答No.2

送った(送っていない)という証拠もなく、 受け取った(受け取っていない)という証拠もない。 どうしようもありません。

回答No.1

どのような形で発送されたのでしょうか? 補償無しの発送方法ですか? まず、それが分からないと・・・。