- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Yahoo!オークションで落札者です。
)
Yahoo!オークションで落札者の支払いトラブルについて
このQ&Aのポイント
- Yahoo!オークションで公演チケットを約4000円で落札しましたが、出品者が再出品しているため返金手続きに困っています。
- 支払いはYahoo!かんたん決済(銀行ネット決済)を利用しました。
- Yahoo!オークションの問い合わせ先を見つけられず、返金手続き方法についてアドバイスをいただきたいです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- fox37
- ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2
noname#143314
回答No.1
お礼
お礼が随分遅くなりました。 ご回答ありがとうございました。
補足
説明不足の質問にかかわらず、ご丁寧に解説いただき、とても感謝しています。 夜分だったので、Yahoo! オークションからの落札メールをみて(実際には落札された訳なので)、かんたん決済で支払ってしまいました。 ですので、おっしゃる通り、出品者からの連絡を待たずに決済へと進んでしまいました。 そういう意味で、こちらに非があるということですね。 (少し推測ですが、経緯は)出品者様は、落札代金の金額に満足しない金額だったので、再出品されたようです。 (これは私的考えですが)出品者さんは、本来なら落札の取り消しを行なってからが再出品するのが普通だと思うのですが、それを無視して再出品という経緯になります。 (これも推測ですが)出品者都合にて取り消すと(自動的に)悪い評価がつくので、それを避けたいことだと思います。 ただスムーズに取引行なう落札者になりたい(あるいみ良い子ぶりっこ)ということで、落札後、先に「連絡先を伝え」+「決済」と進んだのがいけなかったみたいですね。 特に期限があるチケットなので、「出品者側での入金確認が早くできる」=「送付しやすい」だろうと考えました。 今後は気をつけます(ちょっと高い勉強代)だと思っています。