• 締切済み

日月神示に関する質問です。

purecat0の回答

• purecat0
回答No.7

今、完訳を読んでいる途中です 日月神示は一二三四五六七八九十、ゝ、○で書かれた文章です 最初書いた本人も全く読めず低級霊の仕業と処分した節もあるそうです 古来の神語?の様で江戸やそれ位の時代の日本人には読めません。 よって専門家が集まって解読したがその解釈は訳する人により変わる また、いく通りにも解釈できるのです。 未来は変わる事もあり神の予言はどの様にも解釈できる様になっているのかと思います。 勿論完訳すら読む人の状態でいかようにも解釈が変わるし、 神示では、何度も読み返しよく理解を深めてくれとあります。 よって断言されている事は少ない様に思いましたが 1.2.3.4.5.7.はそう取れる文章が書かれています。 書かれた当時は身魂磨けていない臣民多すぎて一分も助からないとあります。 早く身魂みがき、心の掃除をしてくれよとあります。 その当時天理教、大本教、金光など神がかりがあちこちででたのですが天理教では人間の元始まりを解き明かし、人間本来の生き方をすれば病も苦労もなくなると言われ心の埃は神様の守護を遠ざけるので改心し心定めをする様にと言う部分など日月神示の心の洗濯と同じですね >2003~2013年にかけて人類の大掃除が起きて、人口が3分の1になるなども書いてありました。 何帖に、書かれてますか? 年代は全く書かれてないはずですよ? 貴方は何を読まれたのでしょうか? >北海道から責められ戦争がおこる、といった予言をしていると聞きました。 出口さんの予言は読んでませんが、日月神示では北から攻めて来るとあります。 その時は終わりに、近づく合図の様な事に思えました しかし冒頭で書いた様に解釈が多岐にわたる可能性があるので何とも言えないとも言えます。 私の読んだ解釈は北からとはロシアからとも北朝鮮から?どう言う意味だろう?と言うレベルです 身魂磨けたらしっかりわかってくるそうです。 日月神示の一番言いたいのは 今の日本人や人間の魂は金に走り、我可愛い、人間が一番、神など居ない人間の力で生きていると思っている人ばかり。 これでは神様は救いたくとも救えない。 この土地も草木も人間も個人のものは何一つ無く全てが神様からの頂き物だと言う事を理解し 自然や草花、太陽、ありとあらゆる物に感謝し神に祈る事を臣民が取り戻し古来の様にあらゆる神を奉り祈り実行する事でミロクの世に近づくようです。 神など知らないと言う方は次の世には生きれない、魂ごと抹消されてしまうようです。 当初、残す種となる魂があまりに少なく、また今の政治や仕組みではダメだと言われています。 確かに日本政治をみても東電など大手企業をみても自然よりも利益で国民や地球を大事にしてるとは 言えないですし… 地球の道理をわかっている身魂が少なすぎもう今のままだと一度泥沼の原初に地球を戻すしかないところまで来ている それでは可愛い我が子人間が可哀想だから何とか助かる人を増やせる様に身魂磨いて心掃除し改めて欲しいと言う事です。 もっと伝えたい事は書かれていますが多すぎる為割愛します。 完訳をよく何度も読み込んでみるとよいかもしれません。 最後に完訳を書かれたからに苦情を言いたいです。 原文は印刷するなと神様がおっしゃってますのに一部印刷されている事に 扱う物としての自覚が足らないんじゃないでしょうか? 以上中途半端な回答かも知れませんがご参考になれば幸いです