• ベストアンサー

右腰に痛みがある場合の通院

右腰に痛みがあるときは何科を受診すればよいでしょうか。 (腰の故障 又は 内臓等の疾患 のどちらかが判断できるようなところでの受診を希望します)

• ppo-t
  • お礼率94% (158/167)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは。 複数の診療科のある一定規模の病院で受診することをお勧めします。総合受付で症状を申告すると、受診する診療科を割り振ってくれます。 痛みの性質にもよりますが、あなたの場合でしたら、まず最初は総合内科、そこで内科疾患の可能性が否定されたら整形外科、(あるいはその逆もあり)かと思います。 お役に立てば幸いです。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 受診してみます。