• 締切済み

右腰が痛むのですが、、。

51歳、痩せ型の女性です。 数ヶ月前から横になると右腰に鈍痛がありました。 (毎日ではないですが、起床時ツライときもあります) 2,3日前から座るときや 座っている間に体を少し動かそうと すると同じ箇所(右腰 腎臓の辺でしょうか)が何かに あたるような 内臓に響くような痛みが出ています。 去年2度ほど膀胱炎の症状として背中の痛み(歩行困難)を 訴えたことがあり、また尿検査でよく血尿(微量の血液が混ざる) が出るので、なんとなく腎臓が悪いような気がします。 また、1年前子宮筋腫(極小さいもの)があると診断されているので その疑いもあります。 ※来週明けにクリニックに行きますが、海外在住でして 総合医が診察することになり、検査や専門医に回されると 診断がかなり先になります。   というわけで、こちらで意見を募ろうと投稿しております。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

尿路結石などの可能性はありますね。

Ghionea_329
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 尿培養検査に回してもらいました。

Ghionea_329
質問者

補足

尿路結石について、少し調べました。 激痛を伴う場合とそうでない場合があるようですね。特に初期段階は筋肉痛と間違うのかもしれません。排尿の異常もありませんし。ただ、こちらWikipediaには痛みを感じる箇所が左脇腹となっていますが、私の場合は右脇なのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BF%E8%B7%AF%E7%B5%90%E7%9F%B3