• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

膀胱炎の症状

  • 質問No.7854278
  • 閲覧数1016
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
大学4年の女です。

今日内科で膀胱炎と診断されました。
昨日の夜、血尿と排尿時の痛みがあり、気付きました。性行為が原因だと思います。
内科で尿検査もしたのですが、今、生理痛のときにかんじるような鈍痛を下腹部や腰のあたりに感じます。
これった腎臓の方に細菌がいってしまったからなのでしょうか…。それともこれも膀胱炎の症状なんでしょうか…。
明日別の病院に行ってみようか悩んでいます。今熱は37度で微熱程度です。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (92/229)

尿道炎ではなく、膀胱炎なので、痛みの場所や発熱は、あってもおかしくないと思いますよ

腎臓はもっと上の横隔膜付近で傷みは背中に出やすいです
膀胱炎も、そんなにすぐに治るものでは無いですから、様子を見ていいんじゃないでしょうか
但し、水分はしっかり取るようにしましょう
急性腎盂炎は、症状が、もっと思いと思いますが、相談者さんの状況、感覚が、わからないので、不安に感じるのであれば、病院にもう一度行かれたらよいとは思います
お礼コメント
noname#181683
ありがとうございます。
その後熱は下がったので自宅で抗生物質を飲んで安静にしています。
投稿日時:2012/12/25 00:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (39/115)

膀胱炎が悪化して腎盂炎になりかかっているのかもしれないですね・・・。
膀胱炎は抗生物質を1週間ほど飲めばよくなります。

明日になっても熱があり、下腹部や腰が痛いようなら病院に行った方がいいかもしれませんね。
ひどくなってからでは大変なので。

お大事にしてください。
お礼コメント
noname#181683
ありがとうございます。
その後熱は下がり、安定したので病院へは行かず安静にしています。
投稿日時:2012/12/25 00:40