• ベストアンサー

膀胱炎について

強い尿意があっても、尿はほとんどでなく、痛みがあり、血尿です。下腹部も張っていて違和感があります。膀胱炎尿道炎なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.tokyo-med.ac.jp/urol/kono/ketunyou.html 上記の専門家のサイトでは、 血尿を来す疾患として、 「腫瘍,結石,感染症,嚢胞性腎疾患,外傷,血管異常,奇形,腎下垂、腎臓内科的疾患,内科疾患による出血,凝固障害,過度の運動」 書かれています。 早急に泌尿器科にいくことです。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

女性の方ですか? 膀胱炎の可能性が強いでしょうが、婦人科へ行くと、意外なものだったりすることもあります。 内科と婦人科を併設しているところがあれば、いいかもしれません。 女性は、腹痛の場合、婦人科の原因であることも多いからです また、膀胱炎は、女性に多いので、女医さんだったりすると、安心できるかもしれません。ただ、治療だけでなく、精神的な安心感という意味です。 男性でしたら、もちろん、関係ありませんけど。

• Rikako_m
回答No.2

尿意があっても出ない、というのは膀胱炎っぽいですけど、 肝臓が悪いかもしれないですし、ストレスかもしれないです。 他の方がおっしゃるように、内科でも、泌尿器科でもよいので、病院に行かれるのがよいと思います。