• ベストアンサー

過去に流行ったインフルエンザウイルスの型を知りたい

1990年代後半に流行ったインフルエンザのウイルスの型を知りたいのです。具体的に何年だったかは覚えてません。当時、インフルエンザに掛かりました。免疫が出来たからだと思いますが、2004年初めに家族がインフルエンザに掛かった際も自分は一晩発熱しただけで翌日は快調でした。 当時のウイルスの型が判れば、今年は流行ったけど自分は免疫があったからかな?とか判ると思います。10年も経てば効果は無いですか?いずれにせよ周辺知識として知っておきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

国立感染症研究所 感染症情報センター http://idsc.nih.go.jp/sakuin/index.html#ai こちらに1995年からの発生状況等がまとめてあります。

noname#121811
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がかかったのはどうやらAH3らしいです。