• ベストアンサー

現在流行りのクルマ

クルマはいつでも流行りとスタれがありますが現在はどのようなクルマが流行っているのですか。 やっぱりミニバンですか。 それともエコカーですか。 それとも不況で買い控え、あるいは手放してそれどころじゃない状態ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inu_0004
  • ベストアンサー率28% (38/135)
回答No.1

車のランキングから人気車がわかります。 http://autoc-one.jp/catalog/rank.html http://kurumart.jp/ranking/index.html ミニバンもエコカーも売れていますね。 あとは大きな車よりもコンパクトカーが売れています。 全体的な販売数は低下して大手メーカーは派遣切りや創業停止をしています。 電気自動車燃料電池車太陽電池いろいろありますがまだ一般実用化までは遠そうです。 なにか革新的な技術が実用化されるまではこんな感じが続くのだと思います。

noname#80833
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在流行っている車について

     質問どおりなのですが今人気がある車ってなんですか?僕は現在22歳なのですが免許とった頃はミニバンが流行だったような気がします。  現在ミニバンが流行だとは思わないし(溢れすぎて飽和状態であるため)、道路を走ってても軽自動車が多いような気がします。やはり今流行しているのは軽自動車なのですか?  現在ブームな車種と車名を教えて欲しいです。そして流行の理由も教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • イキった車を煽りたくなる心理

    イキったような車(シャコタンセダンとか流行りのミニバンのカスタム)を見ると、煽りたくなる心理ってなんですか? 例えるならイカつい仕様にして、怖そうな人が乗ってるよアピールして、俺は煽られないぜと思ってると思うが、そうはいかないよ、お前よりヤバい奴はいくらでもいるよというような心理になり、いじわるしてやりたい煽ってやりたくなるような心理です

  • 車査定と新車購入

    新車(ミニバン)で購入した車が、初車検を済んだばかりです。 もっと小さい車にすれば燃費もいいし、保険も安いし、税金も安いし・・・と考え始めました。 今のミニバンの査定をお願いしたところ 購入価格の約70%で買い取っていだだける回答でした。 (事故なし・車体の状態も完ぺきに近い・・・と好評価でした) でも、政府のエコカー減税がなくなって(各メーカー、減税はありますが)、しかも車検がマルマルあって今、新車を買うのはいかがなものでしょうか? 売るのに良い時期・新車購入に良い時期ってありますか? よろしくお願い致します。

  • 現在任意整理中ですが、私名義の車の購入は可能でしょうか?

    現在、2社の任意整理を弁護士さんに頼んでおります。 まだ現在は情報開示中なのですが、私には現在乗っていない軽自動車があります。 15年が経過したのでこの度、その車を父がエコカー減税の補助金対象の12万5千円に当てて、新車を購入すると言っています。 これは父親が現金一括で払い、私の軽をエコカー減税の補助金対象の車にし、父が乗る車を私名義で購入しようとしています。 ディーラーさんに聞くと、本人が購入されない限り、補助金対象の車にはならないらしいからです。 任意整理中にでも車名義は私にして、購入することは可能なのでしょうか?? またローンは使わず、現金で購入するそうです。

  • 車の乗り換えをするべきか

    こんにちは。車の乗り換えについてアドバイスいただきたいです。 現在、4人家族(私、妻、3歳と1歳半の子供)で日産のキューブに乗っています。6月に3人目が生まれる予定なのですが、さすがにキューブに5人はきついかなと感じ、3列シートのミニバンに乗り換えを考え始めました。 最初は予算の都合もあり、中古車で考えていたのですが、5年落ちくらいのミニバンでもかなり値段が張ることに気付き、新車(ノア、ステップワゴン、セレナ)を乗りつぶすつもりで買ったほうがいいんじゃないのかなと思いました。(ちなみに、年間18000キロくらい乗り、田舎なので、車が必需品です。) ただ新車で買うと、多少は貯金を残しておかないといざという時に困ってしまうので、150~200万くらいはローンにしなければいけなくなります。(5年払いで、月額2万くらい、ボーナス払いあり) とりあえず、今の車を我慢して乗り、お金が貯まったら一括で買うのがいいんでしょうか? ただ、エコカー減税や、補助金、消費税の増税(まだ先ですが…)のことや、現段階では子供にそれほどお金がかからないを考えると今買ってしまうのもありかなと考えています。 下手な文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 車好きのミニバン乗りですが、何か問題ありますか。

    お世話様です。先日、ヤフートピックスで、ミニバンが流行しているが車好きにはつらい時代だ、みたいな記事を見ました。それを読んで「は?」と思いました。私は車好きでミニバン乗りだからです 以前はスポーツカーに乗っていました。車歴は以下の通り。全てMT車です。 80スープラ→R33GTR(T78タービン)→33スカイラインタイプM(GT2540タービン) 特にGTRについては、湾岸最高速仕様で650psを計測しました。650psって乗ったことある人しかわからないですけど、すごいですよ。200km/hからでも背中が吸い付く加速をします。400psくらいまでの車って、車体を強く押し出すような加速をしますが、650psとなると、車体が前から引っ張られるような感覚で加速します(ちなみにこの車両はGTRマガジン53号の48ページに掲載されています)。ですから、スポーツカーの楽しさはよくわかります。 しかし、ミニバンに乗り変えて、高い視界かつ広い視野でのドライブが最高に楽しくなりました。今ではミニバンのほうが好きです。つまり車好きでミニバン乗りなのですが、なぜ世間ではミニバンは車好きには面白くないとか言われているのでしょうか。おかしいと思いますが

  • 車(MT)を買いたいです!

    車を買いたいです。ですがいろいろあって迷います! 21歳の大学生ですので,あまり高いのは無理だし最初などで中古車を考えてます。 MT希望でちょっとしたスポーティーなやつもいいなと思ってます!つまり最近はやりのミニバンなんかはいやですね。 先輩に聞いてシルビアなんかかっこいいと思いますが,あれはこてこてすぎですか?ドリフトをやりたいとまでは思いません。彼女もいるんでそんな危ないことはしたくないんです。 何かオススメの車はあるでしょうか?質問があいまいかとおもいますので,他にも条件があると答えられやすいでしょうからそちらからも質問していただけたらな~と思います。なにぶん初心者なもので。

  • 現在韓国で流行しているもの

    現在韓国で流行しているもの“化粧方法・イベント・ダイエット・歌手・家電などなどジャンルは問いません”を教えてください。宜しくお願い致します。(歌手・俳優・ドラマなどの情報はいらないです)

  • 車を買おうと思ってますが。。。

    そろそろ車を買い換えようと思っているのですが。。。 自分はフーガ・ステージアが欲しいのですが、妻がエルグランドなどの大きいミニバンが欲しいと言ってるのです。 妻は車の免許を持っていないため車を運転するのは私だけなので、運転が楽しくなる車が欲しくフーガ・ステージアの車の購入を考えてるのです。ミニバンなんて重たくて、加速が悪く、スタイルもダサく・・・・と思っています。 で、みなさんに質問です。妻にミニバンの駄目なところを具体的に伝えたいのですが、なんと言っても今まで私は一度もミニバンなんて運転したことが無いため、妻に説得力のある反論が出来ません。なので、今までにミニバンの乗っていた方や乗っている方にミニバンがどれほどくだらない車なのかを具体的に教えて下さい!妻にフーガかステージアを買うことを許してもらいたいのです!お願いします。

  • 長く乗れる車を購入予定です。日産 ジュークに心惹かれます。

    長く乗れる車を購入予定です。日産 ジュークに心惹かれます。 現在 輸入車に乗っており 故障が多いことがネックです。 不況の影響もあり 今後は 故障の少ない国産車で長く乗れる車を探しています。 現在は 車検が残り1年3ヶ月ほど残っていますが いつ どんな故障があるか不安です。 と同時に エコカー減税がある 今が買い替えなのかと悩んでいます。 クラスとしては 2000~2500CC程度  金額は 値引きなしの総額で200万~300万程度で考え中です。 ここで質問です。 (1)エコカー減税がある 今が買い替え時で お得なのか?  エコカー減税がなくなると 車が売れなくなり値引きも減り  車の部品もコストカットされ 故障が増えるのでは?との心配もあります。  そんな心配は無用でしょうか? (2)日産のジュークは 長く乗れそうにないか?  ワンクラス上のデュアリス又はレガシィのほうが無難か? (3)SUVが希望ですが お勧め車はありますか?  もちろん その他でも検討の余地あります。 の以上3点です。 希望としては 現在の車を下取りしてもらい 総額からマイナス50万 で購入できれば理想です。 どなたか ご教授よろしくお願い致します。