• 締切済み

流行について」

重複していたらすいません・・ たとえばですけど、車や会社等に探知機、盗聴などをつけて、ストーカー行為や追いかけまわすような流行、ゲームなどはありますか? もしくは宗教関連で・・・

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

顔を知り合っている無線家のグループで行います。 キツネ役は、このグループ以外の人を探してきます。 キツネ役は無線機をONにして、街中をうろうろします。ハンティング役は、その無線機から流れてくるキツネ役の発言や街中のノイズを頼りに、キツネ役を探します。見つけたら 「あなた キツネですか?」と声をかけて、正解なら終わりとなります。 ハンティング役(複数)で、先にキツネ役を探した人間から順番に優勝者、二位、三位となります。 賞金は、まぁそのグループでのレジャーですから、その範囲内でとなります。

noname#70820
質問者

お礼

少し、調べてみたら知り合い同士で行うということなんですよね・・ それにしても、「キツネですか?」と声をかけるんですね? これが行き過ぎた場合は、犯罪にあたりますよね?例えば、キツネ役の人に無断で追いかけたり、時間を指定しなかったりとか・・ これってストーカーに近いんじゃないですか?止めることは可能ですか?

• tanuki4u
回答No.1

類似的には アマチュア無線業界では フォックスハンティングというゲームがあります。 質問者の定義のような犯罪行動ではありませんが。

noname#70820
質問者

補足

返答ありがとうございます。 それは、具体的にはどういうゲームですか?お互い理解して行うのですか?賞金でもでるのですか?