• ベストアンサー

イキった車を煽りたくなる心理

イキったような車(シャコタンセダンとか流行りのミニバンのカスタム)を見ると、煽りたくなる心理ってなんですか? 例えるならイカつい仕様にして、怖そうな人が乗ってるよアピールして、俺は煽られないぜと思ってると思うが、そうはいかないよ、お前よりヤバい奴はいくらでもいるよというような心理になり、いじわるしてやりたい煽ってやりたくなるような心理です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

>心理ってなんですか? 同族嫌悪、負けん気だと思う。無自覚の。

その他の回答 (1)

• furamanko
回答No.1

今のご時世で煽りたくなる心理はアホの心理だ。 もさらくさら遣っていると免許は剥奪され割に合わない麦飯食わなければ成らないし自由は無い早寝早起きの拘束生活で誰が見てもアホ頭としか見えない。