• ベストアンサー

ミニバンブーム いつまで続くと思いますか?次に来るのは?

流行に疎い私にはミニバンの良さがわからないのですが、私と同世代(30才前後)には人気のようです。 機能性だけでなく、ファッションと同じで流行があると思いますが、その流行はあと何年くらい続くと思いますか?(実は既に終わっている?) 次に来るのはどんな形だと思いますか? 今ミニバンに乗っている人は、時代遅れでダサいと感じたら買い換えるんでしょうか。 私の車は旧ミニなので、流行とは関係ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucc-black
回答No.1

こんにちは! ミニバンブームはもう終焉ではないでしょうか! だってニューオデッセイの車高はほとんどステーションワゴンだし。 ミニバンブームの火付け役の一つはオデッセイですよね、 だったら今回のオデッセイでミニバンの方向性はまた変わるのではぁ~ などと思ってます。 ところでいまだにS-MXがいきがって走ってますからねぇ~ あの車を見ると運転手の顔まで見たくなるのは私だけでしょうか? ほんとミニバンは醜い車たちばかりです。

ahoaho_hiro
質問者

お礼

もう終わりですか。 次はミニバンの延長なんですかね。 私にはミニバンは全て同じに見えます。形も色もエンジンも個性が感じられません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gc8
回答No.5

終わっている。と言う意見が多いですが私の周りはレガシー⇒オデッセイ、 RVR⇒ステップワゴン、マークII⇒オデッセイ、と買い換えている人ばかりです。皆独身ですが私には理解不能です。 (中が広い事を自慢したいみたいです) 私もハイブリッドが来るかと。 >ところでいまだにS-MXが・・・(#1) 激しく同意!車自体がむかつきます。マナー悪いやつが多いし。

ahoaho_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 いるんですね。しかも独身ですか。いつまでもお友達とつるんでいたいんでしょうかね。(みんながでかい車持ってても意味ないですが) ハイブリッドですか。いつか排ガス規制が厳しくなるかもしれませんね。キャブ、インジェクション、ハイブリッドと進化するんでしょう。 S-MX乗ってるのはほどんど18~20代前半ですよね。まだガキなんですよ。 私の車は小さいので肩身の狭い思いをしています。

• DMJ
回答No.4

ミニバンはもうおわりです。 景気も良くなってきているみたいだし、次はスポーツカーや高級セダンではないでしょうか。 だけど環境問題やガソリンが高いことを考えると、ハイブリットカーかもしれない。

ahoaho_hiro
質問者

お礼

「終わり」という見方が多いですね。 私が通っていた教習所では、昨年全車ハイブリッドに入れ替えたようです。ユーザーの環境意識が高まると売る側の戦略も変わってきますよね。 ありがとうございました。

• saleen
回答No.3

もう終わってるでしょ~(皆さんと同じだけど) 前から思うんですけど、核家族化がすすんでるのに、あんな車に何つむつもり?! 死体か練炭かペットぐらいじゃないのーと常々思ってます。笑 次は、視点が高い車じゃないかな? あと、子供も巣立った夫婦(旦那さま)向けにライトウェイトのスポーツカーや、中級+αのセダンかな

ahoaho_hiro
質問者

お礼

終わってますかー。最近買った人はローン終わる前に時代遅れになるかもしれませんね。 >核家族化がすすんでるのに、あんな車に何つむつもり?! そーですよね。流行に流されてんなー、と思ってしまいます。 視点が高い車、CMでもやってましたね。 中高年向けは増えてくるかもしれませんね。仕事も引退して、田舎に移住したら絶対車が必要でしょうし。 ありがとうございました。

回答No.2

ブームはもう終焉です。 これからはやるのはもっと角のとれた、丸っこい車でしょう。 近未来って感じwww

ahoaho_hiro
質問者

お礼

今は転換期(?)なんでしょうかね。 近未来の映画に出てくるのは丸くてツルっとした感じが多いですよね。そら豆みたいな。 ありがとうございました。