• 締切済み

現在の紳士用スーツのデザインの流行は何ですか

紳士用スーツ(通勤用のスーツ)の現在の流行はどんなものでしょうか。 細身とかがっしり型とか、肩パッドの有無とか、そういう外見的な現在の流行は何でしょうか。 「クールビズ」などという回答はしないで下さい。

みんなの回答

• dsdna
回答No.1

>そういう外見的な現在の流行は何でしょうか。  まじめに答えると、アメリカ風デザインとイタリア風デザインの中間。  最近の流行をみていると、ややイタリアよりが流行。景気とか季節も関係してくるけど(バブルの時期は大きく、ゆったりとしたスーツが流行った)、最近の政治家、アナウンサー、タレント、通勤しているヒト達を見ていると、  ・上着はシングル  ・パンツは折り返しなし。ブレイクはシングル。  ・細身だけど、ぴったりとしすぎていない  ・肩パットは入っているけど控えめ  ・2~3つボタン、4つボタンはまずない  ・襟は細めだけど、バランスを崩すぎりぎりではない。  ・生地で売れているのはウールとポリ。混合の生地もあるけど、混合比が山ほどあるので割愛。ただし、ドライスーツや涼風スーツや形状記憶スーツとかの宣伝を見ていると、ポリの混合比は高そう。  >「クールビズ」などという回答はしないで下さい。  「紳士用スーツ(通勤用のスーツ)の現在の流行はどんなものでしょうか。」  これだけの質問文では、そんな回答になるのは仕方ないでしょう。前の質問がくだらなかったのに気づいたみたいだ。ヒントをだしておいてよかった。

tanster
質問者

お礼

>前の質問がくだらなかったのに気づいたみたいだ。ヒントをだしておいてよかった。 調子に乗って偉そうな事を書くな。バ~カ。