• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

細身のスーツがほしいが

 男性用のスーツで流行の細身のスーツがほしいのですが、試しにAOKIでモテスリムというのを試着してみました。  一番値段が高い物も試着してみたのですが、どうも細身のシルエットになりません。  体系的には  身長170  ウエスト75なので  サイズY6あたりですが、    足が短く、肩幅が広く、顔がでかいです。  街中でおしゃれなビジネスマンのようになりたいのですが、やはり体系的な問題でしょうか?  細身のスーツ+ナロータイでそれなりの格好になれるとおもっていたのですが。

noname#200379

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2082
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そもそも、普通のスーツが太すぎる、大きすぎるのが多いですしね。ただでさえ大きいのに、更に着て楽だと勘違いしてオーバーサイズを選ぶので余計太くなりますね。 細身というと・・スーツならブリティッシュ・スタイルになるのでしょうか。 http://www.e-tamastyle.com/freshmanstyle.htm オーダー/イージーオーダーできるところはいろいろとあると思いますから、そちらで相談されると良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよね、もうちょっと前から細身のスーツが主流になってほしかったものです。 オーダーですかー 既製品がだめだったら、敷居が高いように感じますが、考えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ありゃナローラペルだから、余計顔がでかく見える罠 既製品のY体で合わないなら、オーダーしたら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オーダーしかないですかね。 NO1さんが紹介されたサイトを見たら4万からって意外に高くないもんですね。 オーダースーツ=高級向けばっかりだとおもっていたので。 こんど相談に行ってみようと思います。

  • 回答No.2
  • patpuun
  • ベストアンサー率45% (38/84)

あれくらい細くても満足できなければオーダーしたほうが早いでしょうね。 ただ、細身のスーツを着るとそれだけでかっこよくなれると思ってはいけません、細いスーツは顔、頭の大きさをより強調します。ある程度、均整の取れた身体でないときれいに見えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり均等な体系を引き立てるようなものなんですかね。 んー、困りました。