• 締切済み

警察官の方、元警察官の方、もしくは詳しい方に質問です

inutooutdoorの回答

回答No.4

警察官です。頑張って奉職してください。就職難ですし、真摯に考えられているからこそ悩まれるのだと思います。 職場に合わず転職するひとも必ず数パーセント存在しますし、自殺者の数も少なくはありません。社会の権利意識の強まり、野放図な自己主張の相手などかなりストレスを感じる職場でもあります。 でもいきなり独りで放り出されるわけではありませんので、魅力を感じていらっしゃるなら、是非警察官の道を選んでください。