• 締切済み

警察採用

大学をやめてでも警察官になりたいと思っていますが高卒の警察官採用の面接で、なぜ、警察になりたいなら専門学校ではなくて大学に行ったのと聞かれた場合、なんと答えるのが良いでしょうか? 本音は、専門学校に行って、もし警察官になれなかったら、意味がないと思ったからなんですが、それは言いにくいので。 というより大学で高卒採用の1次試験に合格すると思っていなかったので。 しかし、幅広い知識が学びたかったのでというと、じゃあなぜ大学やめてまでなりたいの? と聞かれた場合に、困ってしまいます。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

知識を得るためには学問が必要です。大学に行く事によって知識が身につきます。直接仕事に結びつかないことであっても人間の器を一回り大きくし、後の仕事に役立ちます。