• ベストアンサー

お客さんの不払いについて

hideji12345の回答

回答No.1

reitiwannさん 商売をやっていれば、金絡みのトラブルはつき物です。 まずは内容証明から始めてはいかがでしょうか。 大切なのは、「相手になめられない」ということです。 「お客様が一番大切ですが、いざというときは行動を起こしますよ。」 というプレッシャーを与えることも必要です。 以下は、内容証明をわかりやすく説明しているサイトです。 ご参考ください。 http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/

reitiwann
質問者

お礼

こんにちは、初めまして。 こういう御時世なので、客に対してなかなか強く言えなくて・・・ これじゃダメなんですけどね。 内容証明から初めてみます。ありがとうございました。