• ベストアンサー

PC用スピーカーについて

昨年フラウン管式モニターから液晶式モニターに交換しました。 スピーカーはモニター内蔵ですが、購入価格を出来るだけ押さえた 為か、音質が悪く聴きづらいので、外部設置のボックス型の購入を 検討しているのですが、メカに音痴で何ワット程度が適当なのか 教えて頂きたく投稿しました。 音楽を大音響で聴く訳ではなく、普通の動画等の人の話がはっきりと 聞きとれる程度を目標にしています。 部屋の広さは4畳半、PCはソーテックのWinXPです。5000円程度の ものがあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>音楽を大音響で聴く訳ではなく、普通の動画等の人の話がはっきりと >聞きとれる程度を目標にしています 動画のもともとの音量や人によって感じ方が違うので なんともいえないですが、その使用用途だけなら 私だったら、1000円くらいのでも十分だと感じます (5Wくらい) 予算めいっぱいのスピーカなら、効果音なども ある程度はよく聞こえると思います

gonkich
質問者

お礼

早速のご教示有り難うございます。 そうなんですか、その程度のもので十分なんですね、今の モニター内蔵のスピーカーのスペックや性能が分からない ものですから、安い出費で済みそうで安心しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
gonkich
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 スペックを見て、私の環境では上等過ぎてもったいないです。 No1の方の意見では5W程度十分とのことですので、予算も無い ことから安い物を探します。