• 締切済み

電話を貰うなら、何時くらいが都合が良いのでしょうか?

こんにちは。 知人に電話をかけたいのですが、 知人には幼稚園と2歳のお子様がいます。 ママとしては、 非常に忙しくお子さんからも目が離せない位だと思うのですが、 もし電話がかかってきても大丈夫な時間があるとしたら、 何時くらいなのでしょうか? (夜間以外で) 話は1~2分では終わらないと思うので、 迷惑ではない時間があれば良いのですが・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• momoituka
回答No.2

基本的にやはり時間があってないようなものです。 御子様に生活リズムがあれば 御聞きしておくのも良いと思いますが 気まぐれな子供に合わせるのは難しいですよね。 手が空いたらワンコしてね。 そう伝えておかれたらどうでしょうか。 注意点として 御子様はママが別の事を始めると ワザと気持ちを引く為に悪戯を始めたり奇声を発したり 泣き出したりします。 周りが騒々しくなってきたら 電話を切ってあげるのも心遣いかと思いますので その辺も考慮しながら御話をされると良いですよ。

• Turbo415
回答No.1

乳児じゃないので、それほど神経質になることはないと思います。 まあ、平日の午前中10時過ぎが良いと思いますよ。 幼稚園のお子さんがいるなら、10時過ぎれば上の子は幼稚園でしょうし、2歳児なら10時に寝ていると言うことはまず無いでしょうから。 絶対大丈夫ということはないので、この時間帯に電話して、最初に大丈夫かどうか確認して、都合が悪いようでしたらその時いつ電話すればいいか確認すると良いです。 まあ、メールで都合を聞くのも良いと思います。

d-d3
質問者

お礼

ありがとうございます。 10時過ぎですね。 メアドがわからないので、電話かけてみます。