• ベストアンサー

美人だけれど歯が黄色い

美人だけれど、歯が黄色い女性がいます。 前歯で 歯茎の近くです。 偶然にも、写真を拡大して気が付いてしまいました。 それからというもの気になって仕方ない。 歯の黄色は、とれにくいそうですが、どうすれば綺麗になりますか?

• rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

歯科医院でホワイトニング。 歯茎部はエナメル質が薄いので象牙質が透け、特に日本人は 程度の差はあれみんな黄色いですよ。 ただ、他人のこと。放っておいてあげてください。 彼女でないのであれば

その他の回答 (3)

• pihico
回答No.4

私の歯もやはり黄色っぽく歯茎近くは黄味が強いです。 歯科医に相談してホワイトニングもしましたが、もともとそういう 色なので、完全に白くならないと言われました。 完全に白くしたいなら、ラミネートべニア等付け爪のようなものを 歯に貼るか、全部白い義歯にするしかないと思います。 歯の色も人それぞれです。  肌の色と同じです。色白もいればオークル系もいます。 歯を磨かないとかは別として、黄色もその人の個性だと思って下されば うれしいです。

• omedeaiyo
回答No.2

歯茎の近くということは歯石でしょうね。 喫煙の他には、コーヒー、ワインでも付くようですので、毎食後に歯磨きを するのは勿論大切ですが、すっきりキレイにするには歯医者で定期的にク リーニングしてもらうしかありません。 超音波で歯石を除去する医療用の機材を使って取り除きます。 もし、その美人さんが質問者様の好きな女性であるならば、彼女にした後で、 交際が落ち着いた頃に、そっと指摘してあげて歯医者に行ってもらいましょう。

noname#83346
noname#83346
回答No.1

歯医者さんでホワイトニング(漂白)してもらえます。 しかしご自分の歯で悩んでいるならわかりますが、他人のことならほっておいてあげてはどうですか。