• ベストアンサー

3歳の子が、二晩連続で40度の高熱が出ましたが、1時間後には熱が下がりました。どんな病気の可能性がありますか?

3歳の男の子が、二晩連続で、40どの高熱を出しましたが、1時間ほどすると、下がりました。病院に行ってみてもらいましたが、原因が分からないとのことでした。尿検査などは問題ないようです。何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.1

知恵熱ではないでしょうか??? うちの息子も、2~3歳の頃によく夜中に40度くらいの熱を出し、翌朝には下がっていて元気になっていることがありました。 念のため、毎回 病院に連れて行ってましたが、、、そこにいた年配の 看護婦さんに知恵熱のことを聞かされ安心したのを覚えています。 しかし、何か病気が隠れているかもしれないので、熱が出た次の日には受診するように勧められてそれに従っていました。 うちは、4歳を過ぎたあたりからピタッと発熱しなくなりました。 子育ては本当に親をも育ててくれますね。 お互いがんばりましょう。

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.2

医者が原因分からないといっているのに、素人に質問しても分かるわけないです。 しかも、これだけの乏しい情報で。