• 締切済み
  • 困ってます

初ツーリングなのですが・・・(名古屋発)

3月頭あたりに友達と二人で名古屋発でツーリングにいこうと考えているのですが、なかなか具体的な目的地やルートが決まりません。 海沿いの景色のいい道を走りたい、海沿いの温泉にはいりたい、できれば釣りなどしたい、一泊二日か二泊三日で考えている、高速は使わない、愛知より西のほうにいきたい、等の条件で考えているのですがどこかお勧めの場所はないでしょうか? また効率のいいツーリングの計画のたて方や、ツーリング初心者へのアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• 回答No.5

名古屋人です。初ツーとなれば、そんなに距離をのばさずに行けるところがいいと思います。 海沿いの景色のいい道を走りたい、海沿いの温泉にはいりたい、できれば釣りなどしたい、一泊二日か二泊三日で考えている、高速は使わない、愛知より西のほうにいきたいという条件でいけば、伊勢、鳥羽あたりがおおすめです。海沿いの道もありますし、温泉もあって、旅館や民宿も多く、中には釣り船を持ってる宿屋もたくさんあります。おかげ横丁やパールロード等、有名なとこもありますしね。民宿を利用すれば予算も抑えられるし、食べ物もおいしかったですよ。名古屋から近いということで知多方面とかありますが、満足度はぜんぜん違いますよ。伊勢、鳥羽方面での利点は下道でも行けるし、もし、疲れて下道が辛いと思ったら、高速も使えるってのが便利です。慣れない場所へ初めて行くのですから、帰りのことも頭に入れておいたほうがいいですよ。