• ベストアンサー

40過ぎの独身男性の方に質問;-;

spritfireの回答

  • spritfire
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

質問者様は回答者へのお礼に「私は一目惚れをした事がないです。 だから付き合って行って、その人の事を色々知って もっと もっと 好きになって行く…それが私の恋愛の仕方」と書かれてますよね。 彼もそれと同じような気持ちなんじゃないでしょうか。 前の恋を忘れるためには新しい恋をすることってよく言われますよね。 片想いをしていた女性に「気持ちを受け入れられない」と振られた時に ちょうど質問者様が目の前に現れた。 この人となら新しい恋が出来るかも知れないと思ってアプローチした。 そして質問者様と付き合い始めた。 お二人はこれから愛を育んでいく時じゃないんですか。 質問者様の魅力で彼を虜にしてあげてください、片想いしてた彼女を 忘れさせてあげてください。

noel025
質問者

お礼

私・・・彼女が私の部署に用事で来ると、どうしても彼女を見てしまう…彼女を目で追ってしまう自分がいるんです。 そして彼女は可愛いって思う。彼が夢中になっていた人、好きで追いかけていた人、彼女が呼べば飛んで行く、この人がその人なんだって、顔をじっと見てしまう。彼女は可愛いからファンが沢山いる。 ある時、こんな話を彼はしたの。 彼が彼女を含め4人で飲みに行った時、彼女は酔って もう1人の連れの男性の膝の上に乗ったりしてた。それを見て俺は「あぁこの女はダメだな 男にだらしがない女はヤダな」って私にそう言った。 【男にだらしがない女はヤダな】←違う…そうじゃないよ…彼は嫉妬したんだよ…ね?だってそうじゃない?   「気持ち受け入れられない」そう言って振られてもまだ、彼は彼女と出掛けたりしてた  どうしてなの?(;_;) 彼女が呼べば出掛けたりして、私がそれを知ったのは1ヶ月も経ってからで私は全くドンくさいって思った。 そして、私が苦悩しているその胸の内は質問で「不信感」って書いたけど、違う…そうじゃない やっぱり私も実のところ彼女に嫉妬しているのだと、此処でコメント書きながら分って来ちゃったの・・・ だから彼女を見てしまう 彼女を妙に意識してしまう  気持ち受け入れられないっと、言いながらも彼が自分に好意を寄せているのを知っているから、彼を呼ぶ。彼は飛んで来る。彼女はそれを知っている。 彼は結婚に焦っているの?焦っている訳じゃなくとも、結婚出来るだろうかって(不安?みたいなの)があるの? 付き合い始めの一番楽しい時期である筈なのに、どうしてこんなに悲しいんだろう・・・ すみません;_; 有難うございました。 何か、くら~くなってしまってごめんなさい

noel025
質問者

補足

spritfireさん 必ずコメント書きますので少し待ってって下さい!!  (´;ω;`)

関連するQ&A

  • 30代の独身女性で恋愛してる方へ質問です

    私は30代半ば、まだ結婚暦のない女性です。 少し前から付き合いを始めた男性がいます。 今まで付き合ってきた男性は、何故かあまりマメじゃない人ばかりで(仕事が忙しかったり) 会うのも多くて月2~3回とかで、私はそれぐらいが普通の感覚だと思っていました。 今の彼とは、週に2~3回は会ってます。彼の方が会いたがってくれる感じです。 会うと帰りが遅くなることもしょっちゅうで、夜中2時を回って帰宅、という事もあります。泊まった事はまだありません。 そこで本題なのですが、うちの親がとにかく厳しいのです。 私ももう子供でもないいい年齢なのに、 帰りが遅くなったり、頻繁に出かけることが増えたので何かと口を出してきます。 いくつになっても親から見れば子供なんだから心配する気持ちもわかりますが、ちょっとうるさすぎです。 彼に話すとそれを理解してくれて、以来早く帰らせてくれたり気を遣ってくれます。 でも、やっぱり本音はもっと長い事一緒にいたいよね、と。 以前、結婚を目前に、付き合ってた人にひどい裏切られ方をされ別れた経験があります。 その事を親も知ってるので、また変な男にでも騙されてるんじゃないかと気にしてるのかもしれませんが・・・。 同年代の独身女性の方は、どうなんでしょうか? うちの親だけがうるさいのかな・・・と思い質問させていただきました。 みなさんのお宅はどうなのかお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 独身男性の方にお聞きします

    40歳くらいの、独身男性にお聞きします(彼女がいないとして) あなたが、会社内で、ちょっとキレイめな年下の女性に告白されたとします。 その女性とは、話した事は少しだけありますが、あなたはその子の事を、好きでも嫌いでもなかったとします。 とりあえず、めんどうくさいですか?うれしいですか? アバウトな質問で申し訳ないですが、どんな気持ちか、教えてくださいm(__)m ☆ 今後、意識しちゃう事とか、うまくいかなくて気まずくなった時や、別れた時の事などなど、、、・・・・・・・ いろいろマイナス面も出てくると思いますが、そういう事を考えると、めんどうくさいとか思っっちゃいませんか?? おしえてくださいm(__)m

  • 【特に男性の方へ質問です】こんな確認は重いですか?

    30歳女性会社員です。 今お付き合いをしている男性はいませんが、今後お付き合いをする場合は、結婚を前提に考えたいと思っています(今までが遊びだったわけではないです)。 交際を開始する時に 「結婚を前提に考えてお付き合いをしたいと思っています(それでもよいですか?)」 と男性に伝えるのは重いでしょうか。 「ちょっと重いな……じゃ、いいや」 となってしまう分には、それまでの気持ちだったと思えますし、問題ないのですが。 「徐々に時間をかけていけばそういう気持ちになるかもしれないのに、最初からそのような意思確認をされてしまうと、引いてしまう」 という場合は、自らのチャンスをつぶしてしまうような気がして、意志を伝えることに対し気が引けるのです。 やはり、重くなってしまいますか? 忌憚のないご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 男性の方に質問です

    出来れば、恋人がいる独身男性の方に質問です。 アンケートになりますが、内容が内容のためこちらのカテゴリで質問します。 アンケートですので全くの主観で構いませんし、気軽にご回答頂けると嬉しいです。 1) 結婚を考えている恋人がピルを服用していると知ったら、どう思いますか? 止めて欲しいですか? 2) 結婚前でも、好きな女性の膣内に出したいと思いますか? 3) 真剣に付き合っている女性だからこそ、ピル服用中であっても、結婚前にはきちんとコンドームをつけるのがマナーだと思いますか? 4) 結婚前に中出しでセックス(ピルで避妊)する事について、どう思いますか? 5) 中出しについて 『好きな女性だから』中に出したいのか、好きな女性じゃなくても、相手は別に誰でも良いから『ただ単に』中に出したいものなのか、男性の本音はどうなんでしょうか? つまり、セックスの快楽の最中では、愛情とは全く関係なく、男性はただ単に気持ち良さを求めて中に出したいと思うものですか? 6) 最後に・・・、もし恋人がピルを服用中で、女性の合意があれば中に出しますか? いろいろ質問して恐縮ですが、中出しについて、男性の本音を聞きたいです。 もちろん、人には理性がある事は理解していますが、建前ではなく本音を聞かせて下さい。 半分は私自身の事ですが、あとは友人との会話の中で少し思う事があり、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性の親しい友人がいないため、こちらで男性の本音を教えて頂き たいと思い相談します。 別居をしたのちに(籍はぬかず)奥様と復縁された方はいらっしゃい ますか? もしいらしたら、何故戻ったのか理由を教えてほしいのです。 主人に好きだけれど、以前のようには愛していない・・・と言われ ました。一度だけ肉体関係を持った女性がいます。 その彼女の事をまだ本気では愛していないが、気にはなる。 でも子供と私と3人でたまに会い、家族ではいたい。 ぜんぜん嫌いとかではない、ただ全力で愛してくれる私に答えられる だけの気持ちがない。 離婚はすぐには考えていないので、とりあえず別居したい。 以上のように言われました。 この話をされてから、特に冷たくなったとかは無く、本当にあんな 話をしたのかな?と思うほどに普通に生活しています。 とにかく今は私や子供と離れて一人になりたいようです。 もちろん、その離れている間に女性関係はあるのだと思います。 頭がおかしいのかもしれませんが・・・ 私は別居する事で一旦離れ、辛いですが女性関係には触れずに 好きにさせてあげれば、また私のところに気持ちも戻ってくるのでは? と思ってしまいます。甘いのでしょうか? とても長い付き合いのため、過去にもあまり女性経験がないと思います。 深みにはまって駄目になってしまうのでしょうか・・・。

  • 40歳 独身男性です

     現在、40歳 独身男性です。 彼女はいません。 結婚したいと思ってはいませんが、良い相手がいれば 結婚しても良いとは思っています。 (今まで女性に惚れたのは2回しかなく、付き合ったのは一人だけです。)  会社員をしていますが、同僚、上司、取引先の人から見たら、 どのように思われてしまうのでしょうか。  同じ会社の女性からもどのように見えるのでしょうか。  将来、両親と一緒に暮らして、面倒を見たいと思っていますが、 その時には、嫁がいたほうが、現実的には助かるとも思っています。 (女性の皆さん、すいません。決して蔑視しているのではなく、 仮に、自身が動けないとき等、助かると言う程度の意味です)  自分に結婚する意欲がないのか、周りに相手がいなく、 結婚する意欲がわかないのか、自分の事も良くわかってないので、 とりとめのない質問で申し訳ないのですが、 こんな、私は他の方から見たら、 どんな風に思われるんでしょうか。

  • 男性の方に質問です・・。

    こんにちは。 男性の方の意見が聞きたく、質問します。 今私には「好きだ」と好意を持ってくれている男友達がいます。 先日私は誕生日でした。数日前に「誕生日近いね」と言ってくれたので、(図々しいかもしれませんが・・)メールが来るかなと思っていました。が、彼は忘れていました。 その彼に対して初めは恋愛感情のなかった私ですが、気持ちを伝えてくれ、メールしたり遊んだりをしていく内に少しずつ彼の事を考えていこうと思っていた矢先でした。しかし、彼の気持ちが信じられなくなりました。小さな理由ですが、結構大きな不信になっています。 私の考え過ぎでしょうか? 男性にとって「誕生日」というのはどういうものですか? そんなに大した事ではないのでしょうか?

  • 49才の独身男性です

    8年前に家内を事故で亡くした49才の男性です。 子供は二人いて(29才と26才の女)二人とも結婚をしていて現在は一人暮らしをしています。 一年前くらいに取引先の飲み会で知り合った女性(23才)と気が有って、食事などを共にすることが増えていました。今から半年くらい前に彼女がご飯を作ってくれるというので、家に来てもらいました。 その時までは、娘のような感覚で接してきたつもりでしたが、ふとしたきっかけで男女の関係になってしまいました。そのときは少し後悔をしたのですが… それからは、毎日が楽しくて大学生のころの様な気持ちに戻っています。 先日、その彼女から『結婚をして欲しい』と言われました。正直、売れしい気持ちでは有ったのですが、実際には彼女の両親よりも年が上です。 正直、どうしてよいものだか悩んでいます。 追伸、子供が出来たとか、そういう事はありません。今は、彼女は週の内半分くらい私の家に泊まっています。 若い女性の意見を聞かせて頂きたいと思います。どういう気持ちでの『結婚』だったのでしょうか?

  • 既婚男性の方

    奥さん子供がいるから浮気や不倫は出来ないと言いつつも気持ちだけは繋がっている本音を話せるような女性はいますか??弱音を吐いたり彼女にしか言えない事を話したり…プラトニックな関係ではあっても家庭は壊す気がないといってもいずれは男と女…会話もお互いの好意は誤魔化しながらも時に駆け引きもしている…体の関係こそないものの大事な女性は存在しますか?また機会があればその女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか…私は彼には関係は持てないと以前からいっております。彼は妻も子もいるから言える事が限られてくるけど俺のいい人だといいます。どうゆう意味なのかわからなくて…既婚男性の皆さんどうか男性心理を教えて下さい。長文ですみません

  • 精力の強い男性って・・・

    40代独身男性(183cm/78kg)です。 20代の頃より精力が強く、現在でも複数の女性(一般女性)と毎晩のようにセックスをしております。 一人の女性に毎日強いる事によって嫌われてしまうのが怖いからです。 最近、それぞれの女性の方々から結婚を意識するような事を言われたり、親からも会社の代表権を譲るのに直ぐに結婚しろと強く迫られるようになりました。 結婚後に嫌われたりとか、妊娠して我慢できずに浮気に走るのではと考えてしまい酷く不安です。 正直、このような男について本音としての女性の気持ちは如何なものでしょうか?