• ベストアンサー

魔除けになるひょうたん

長野で入手できるところを教えて下さい。 中が空で乾燥しているものだと思います。 知り合いが魔除けになるからと言って 探しているようなのですが、 なかなかわからないようで・・・ ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamekan
回答No.1

ネット通販で宜しいでしょうか? ひょうたんを販売している店の紹介サイトです http://www.toshinao.com/hyotan/map.html 通販もしているそうです。 http://www.toshinao.com/hyotan/map.html 福岡の大宰府天満宮に魔よけひょうたんがありますが 現地に行かないと手に入らないようです。

poto_min
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 私が「またぎぎ」で頼まれていたのは 魔よけひょうたんは長野にあるらしい・・・ と聞かされていたので、長野以外のことが ちーっとも頭にありませんでした。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• _ruru_
回答No.2

こんにちは。 ひょうたんと言えば養老の滝(岐阜県)が思い浮かびますよね~。 ゴロゴロとお土産屋さんに売っていた覚えがあります。 URLのお店では通信販売もしてくれるそうです。 お役に立てなかったらごめんなさい!

参考URL:
http://www.toshinao.com/hyotan/map.html
poto_min
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 岐阜の養老の滝のことを言われてみれば、 あ~あ、聞いたことあるなぁ・・・ 情けないことに、イザって時には思い出さないものです。 ありがとうございました。