• 締切済み

中学生、高校生の男女が付き合う理由って何でしょう?

T_M_G_Eの回答

  • T_M_G_E
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.6

リアルタイムの学生です。 異性への好奇心や、パートナーがいるというステータスの優越が強いと思います。 が、優越だけがすべてかと自分に問いかけると、それは違うように思います。 近しい人が欲しいんだと思います。ていうか欲しいんです。 本気で自分のことを考えてくれて、本気で相手のことを考えてあげられる、そういう存在がほしいんです。 それは同姓よりは異性のほうが成りやすいと思います。 異性のほうが「恋人になる」という建前がある以上、そういう存在を求めやすいですから。 関係が広く、浅くなっているような時代ですからね。 と、痛感しております。 そんな相手が欲しいのです。 でも、そんなことよりも、ただ単にその人と一緒にいたいんですよ。 それは大人になろうと変わらないでしょう? 俺らは遊びで付き合っているわけでもないですし、ましてや性を軽んじて、性交がしたいから付き合っているわけでもありません。 ただ、性交によって気持ちが通じ合ったり、距離が近づくこともあるし、その喜び、という価値もあるでしょうが。 確かに俺らに責任能力が十分備わっているとは思いませんが、学生恋愛も社会人の恋愛も大差はないと思うんです。 あるとすれば、結婚とか将来のこととかを身近に考えないでいい、自由さでしょうか。それって軽率だと思われるかもしれませんが、 なかなかこの時期にしか出来ない、大切なことだと俺は思ってますよ。 世間体や家庭能力とか考えずに、好きな女の子といられるんですからね。 そこからいろいろな経験をすることもあるでしょうし、むしろそこからしか学べないものも多々ありました。 俺らは、快楽や、優越「だけ」で人と付き合うわけではありません。 境界線というのは、お互いを深く理解し合おうとすることだと思います。 俺もそういう経験をするまで同じ疑問を抱いていました。 俺も様々な人の意見を聞いてみたい、興味深い質問でした。 という生意気な18♂の意見でした。失礼しました。

関連するQ&A

  • 中学生高校生の悩み……

    自分は31の男です。 別に悩みってほどじゃないけどこのサイトにて思った事を書きたいなーと。 よく中学生や高校生が恋愛の悩み相談してるじゃないですか、なんか見てて若いし蒼いしそんなんが悩みかよ……って思う時ありませんか?失礼ながらちょっと失笑してしまうくらいの程度の低さと言うか。もちろんまだ若いし学生だから経験値が乏しいってのもありますけど、自分は その投稿者が中学生高校生と書いてある時は失礼ながらチッ…またガキかよ、面倒くせー、ってなって回答しませんし、する気さえ失せます。そんな気持ちなりませんか⁇ 別に馬鹿にしてる訳じゃないんですよ、なんて言うか、中学生高校生レベルの恋愛に真剣に答えるまでもないと言うか、どうせ彼らは青春で恋愛って恋愛はしてないんですよ、いわば恋愛ゲームでしょ。ましてや中学生高校生くらいの時に付き合ってる異性と末長く続いて結婚するってパターンはなかなかないんでね。 なんて言うか、お前らガキが恋愛相談なんかしてんな!!って思ってしまう自分がいて。 同じように思う人いませんか? 中学生高校生でもちゃんと回答してあげるべきだと思いますか? なんかすげーレベル低い相談ばっかで、ちょっと思った事を書きました。

  • エッチの初体験が早くなった理由・初体験の平均年齢

    主に女性の初体験が早くなった理由についての考察です 理由(1)ネット・携帯電話の普及です。中学生が当たり前にネットに接続できる環境 理由(2)ネットで女子中高生がメル友募集すると必ず男から大量メールが来ること。 理由(3)女子中高生の大半が一度はやったことがあるであろうモバゲー。女子中高生はここで20代や30代の男性からエッチの誘いを一度は受ける。 次に初体験の平均年齢の考察です。 ネットで調べたところ平均17歳~19歳くらいというのを見つけましたが自分は実際は14歳くらいだと思います 理由(1) ネットで見つけた情報は男女一緒なので男女別だと変わります。男性は初体験の年齢を早めにサバ読むのに対し、女性は初体験の年齢を遅めに言う傾向があります。また女性はちゃんとしたエッチでないと初体験に含めない傾向があります。 理由(2) 自分の経験上、自分は高校の時、偏差値70くらいの進学校でしたが17歳くらいでエッチを済ませる人が三分の一~半分くらいいたと思われる。なので偏差値の低い高校ならもっと多くの人が経験しているだろうから全体の平均は15歳~17歳くらいだと思う。でも自分は小学生の時から携帯を持っていた世代ではないので実際はこれより下がると思われる 理由(3) ネットで女子中高生は男性からのメールを交わせない。相手は大人です。子供では不可能。特に中学生は無理 理由(4) 中3は受験がある。中2が一番自由で遊びたい盛りなので捨ててしまうと思います。 理由(5) 個人的に聞いた話では高校生までにエッチを経験しておきたいと思っている中学生が多数いたこと。 以上です。どう思いますか?女性からの意見もお待ちしております。 昔は恋愛に積極的な男女は性経験早い傾向にありましたが恋愛に消極的な男女はなかなか経験できず、初体験の平均年齢を上げる傾向にありました。しかし2007年、今では恋愛に積極的な人達は昔と変わらず経験し、恋愛に消極的な人でもネットで経験することができるのです。 特に恋愛に消極的でネットを利用する女子は一度は20代、30代の男性にエッチに誘われたり、卑猥な言葉を言われたりしています。 よって平均年齢が下がると思われます

  • 高校のときセックスししててもOKという最低な彼

    喧嘩しました。 私は処女で彼(28歳)は童貞です。 私は今まで彼氏は何人かいました。けど婚約もしくは結婚までは待って欲しいと言っていました。 彼は高校の時に彼女は一人いたけど半年間だけだし彼女が高校生だからってキスしか許してくれなかったので何もしてません。 で、さっき「中学高校でするのってどう思う?」って話になったんですが、私は「高校でするなんてまだ心は子供だし養われてる身だし、勢い的な恋愛だしありえない」といいました。「自分の子がそうなら勘当するってことも」 でも彼は「中学はありえんけど、高校ならいいだろう。真剣で結婚するなら。てか俺らよりましやと思うけど」と言ったことに怒りとショックでした。私としては真剣なら高校卒業するくらい待てないの?って感じですし、私たちよりましって・・・。高校で結婚とか現実的に考えられないだろうし、親もどういうことやら。それに結婚するつもるってのも絶対的じゃないですし。 有り得ないと思ってるものより下って言われるのが許せませんでした。そんな軽い彼氏だとは思いませんでした。私がキスしようとしても最初かなり恥ずかしがったり「そんなすぐには軽いよ」といったくせに。私が高校のときやっててもいいの?って聞いたら「真剣でやったならいい」って・・・でも結局別れてるわけなんだから結果が伴ってないのに。 わたしが処女ってのも別に何も喜んでくれてないんでしょうね!!処女を守ってたのがばかみたいです。凄い好きな人がいたのに、その人とやっておけばよかった。 童貞のかわを被った、軽い男だったのがまじショックです。「私は貴方が高校のときやってたらそんな人無理だから今つきあってないし」といいました。怒っていて、乱暴な文になっていてすいません・・・

  • 中学生→高校生になるとき付き合っている人がいたら…

    中3女子です。 最近、私の学年では受験生にもかかわらず、付き合い始めた人がとても多くなりました。 私も一様その中に入っています。 しかし、あと半年もすれば中学校を卒業しますよね? そこで、みんなとても疑問や、不安になってることがあります。 「もし、高校に行っても付き合ってたら、どうしたらいいのだろうか?」 です。 みんな、このことについて悩んでいます。 まず、半年後にも付き合い続けているかどうかなんてわかりませんが、 なかなか、付き合っている人と同じ高校に行くのって難しくありませんか? 私は彼と学力の差があるし、進路も全然違うので、同じ高校に行くことはできません。 彼には 「高校に行っても付き合っていようね」 と言われるのですが、 未来のことなんてわからないので、高校に上がった時、どうなるのか不安です。 そこで、中学から高校に上がっても高校が別で付き合っている場合、 さらにその先、どうなっていくんですか? やっぱり、高校別になると、心とか離れちゃうんですかね?? そのへんを教えてくださいっ(><) 中学生のクセにこんな質問をして申し訳ないと思っています… どんなことでも構いません よろしくお願いします

  • 行きずりのセックスってどんな感じ?

    こんにちわ。 悩みではないんですが少し疑問に感じたので質問しました。 この間、知り合いが結婚したんですが、そのカップルはたまたま終電を逃してしまったとこを、たまたま同僚の男性にあって泊まるとこに困った女性を泊めてあげて、エッチしちゃったらしいんですが、、そしてつきあうことに。。 そーゆう時ってどんなエッチをするのか気になってしまったんです。かなり素朴な疑問ですが。 私は付き合ってからでないとそういうのは無理なので想像も付かず、、 しかもお互いに会社でなんとも思っていなかった男女が結婚まで進もうと考える心理はどのようなものなんですか? 気楽な質問なので、 こんな感じ~っていう回答待ってます。 特にエッチまで発展する流れや内容に興味あります。

  • 囲碁・将棋の対局を男女分けるのは?

    たいへん素朴な疑問なのですが、スポーツならば男女別に分けて対戦するのはわかるのですが、囲碁や将棋の対局において男女わける意味がわかりません。囲碁や将棋も長時間に及びますし、男女の体力の差がもしかしたら勝敗に影響するということもあるかもしれませんが、別に分けなくてもいいかな・・と。もちろん、男女で対局することも少なからずあると思いますが、男同士、女同士の対局が多いと感じたもので。

  • 彼女を振る理由

    20代前半、女です。 彼女を振る理由を一緒に考えてほしいです。 ※私はレズビアンなので、恋人は同性になります。それを踏まえて読んでいただけると嬉しいです…! 私には来月のクリスマスの日で付き合って1年になる彼女がいます。 ですが、1年になる前に別れたいです。 私には中学生の頃から自分の体にコンプレックスがあり、人前で脱ぐことは一切してきませんでした。 彼女の前でも脱いだことはなく、えっちは一度もしたことはありません。 彼女と付き合って数ヶ月後、そういう雰囲気になった時、 本当は私も大好きな彼女とえっちがしたかったけど、 自分の体にコンプレックスがあることを思い出して、 焦って咄嗟に「実は性嫌悪気味でえっちできないの、ごめんなさい」と嘘をついてしまいました。 彼女は最初びっくりしてましたが、最終的には受け入れてくれて「さっきは怖かったね。ごめんね」と言ってくれました。 彼女とは「ハグとキスだけにしよう」と二人で決めたのですが、嘘をついてるのが申し訳なくて一緒にいるのがもうつらいです。 彼女にも普通に性欲があるし、「我慢させちゃってごめんね」と言ったら、「私は大丈夫だよ。それに触れ合いはえっちだけじゃないでしょ?抱きしめるのとキスはできるし、それ以外だって触れ合いはたくさんあるんだから大丈夫だよ」と言ってくれたのですが、やっぱり我慢させてしまってると思います。 このままだと彼女もつらいし、私もつらいです。 大好きな相手とえっちができないのは苦痛です。 でもだからと言って、本当は体にコンプレックスがあるからえっちができないなんて言えません。 これから先、ずっと嘘をついたまま彼女と付き合ってるのは彼女に悪いです。 私のことを「素直で優しくていい子」って言ってくれたからなおさらです。 全然素直じゃないし、こうして嘘をついてしまってるし、彼女にバレたら呆れられると思います。 だからバレる前に別れたいです。 彼女にはちゃんとえっちもできる女の子と付き合ってほしいです。 でも振る理由が見つかりません。 悪いところも不満もなく、理由が思いつきません。 なので一緒に振る理由を考えてほしいです。 なんと言って別れたらいいでしょうか?

  • 高校生

    素朴な疑問です。 高校生は子供(児童)なのになぜ仕事(バイトなど)できたり結婚したりできるのですか?

  • 中学生に見える有名人

    20才代の女性有名人で、中学生に見える人を教えて下さい。 高校生に見える人はたくさんいますが、中学生に見える人もいるのかな、 って疑問に思いました。

  • 高校生です。別れるべきでしょうか?

    今年高校2年になりました、女です。 高1の終わりごろから1か月と少し付き合っている同じ年の男の子がいます。初めての彼氏です。同じ塾だった子で(いまは私は別の塾に行っています)、高校は別ですがお互いの家も高校もそう遠くはないので学校帰りや休日によく会っています。 知り合ってから1,2か月たった頃、何度か話をしたことしかなかったのですが 彼がメールで告白をしてくれて、私はもともと彼の性格にとても魅かれていたので 付き合い始めました。 しかし もともとルックスはタイプではなかったしw、とても優しいのですが相性がバッチリというわけではないことは初めから分かっていたので、そう長く続きはしないかもしれないな、と思っていました。 しかし 私にとっては初めての彼氏で(彼にとっては二人目)舞い上がっている + 彼はそれなりにモテるらしいので付き合っているということを他人から羨ましがられる優越感(?) + とても優しくて大事にしてくれる といったことから別れたくはないし、いまは一緒にいてとても落ち着くし「愛されている」という初めての感覚にとても幸せな気分になります。 でも、多分私は恋愛対象として彼を好きではありません。 好きは好きだけれど、ドキドキもしないし会う約束をしてもそんなに楽しみにはなりません。ただ、会っている間は幸せな気分になるし別れ際は寂しくもなります。ただそれは「彼に愛されている」という優越感からきているような気もします。 また、離れてしばらくすると「これでいいんだろうか」という気もしてきます。 初めての彼氏だし 私は同級生の男の子とはあまりよくしゃべるタイプじゃないので恋愛についてもあまりわからないので、いまの状況に少し戸惑っています。 友達に相談したら、 ・少しでも好意のある相手と付き合えること自体めったにないことなんだから、よっぽど別れたい理由がないかぎり続ければいい。 ・高校生のうちは結婚とかややこしいことを考える必要はないんだから、もっと軽い気持ちで付き合ってみてもいいと思う。 ということを言われ、なるほどと思いました。 とても大事に優しくしてくれる彼と別れたら、きっととても寂しくて不安な気持ちになってしまうと思うのですが、いま別れないにしても相性の点からみて ずっと続くことはないだろうと思うし、こんな気持ちのまま付き合いを続けるのは彼にも悪い気もします。 こういう状況を、みなさんはどう思いますか? これは男女間でよくあることなのでしょうか? 別れるべきなのでしょうか? ちなみに、軽いキスまではしています。 ディープキス?というのでしょうか? は、彼はしたそうにしていますが エッチは私が興味がないことを察してくれているので そういうことは一切言わないようにしてくれています。 恋愛についてはまったくの初心者なので、 意見をよろしくお願いします!!