• 締切済み

中学生、高校生の男女が付き合う理由って何でしょう?

T_M_G_Eの回答

• T_M_G_E
回答No.6

リアルタイムの学生です。 異性への好奇心や、パートナーがいるというステータスの優越が強いと思います。 が、優越だけがすべてかと自分に問いかけると、それは違うように思います。 近しい人が欲しいんだと思います。ていうか欲しいんです。 本気で自分のことを考えてくれて、本気で相手のことを考えてあげられる、そういう存在がほしいんです。 それは同姓よりは異性のほうが成りやすいと思います。 異性のほうが「恋人になる」という建前がある以上、そういう存在を求めやすいですから。 関係が広く、浅くなっているような時代ですからね。 と、痛感しております。 そんな相手が欲しいのです。 でも、そんなことよりも、ただ単にその人と一緒にいたいんですよ。 それは大人になろうと変わらないでしょう? 俺らは遊びで付き合っているわけでもないですし、ましてや性を軽んじて、性交がしたいから付き合っているわけでもありません。 ただ、性交によって気持ちが通じ合ったり、距離が近づくこともあるし、その喜び、という価値もあるでしょうが。 確かに俺らに責任能力が十分備わっているとは思いませんが、学生恋愛も社会人の恋愛も大差はないと思うんです。 あるとすれば、結婚とか将来のこととかを身近に考えないでいい、自由さでしょうか。それって軽率だと思われるかもしれませんが、 なかなかこの時期にしか出来ない、大切なことだと俺は思ってますよ。 世間体や家庭能力とか考えずに、好きな女の子といられるんですからね。 そこからいろいろな経験をすることもあるでしょうし、むしろそこからしか学べないものも多々ありました。 俺らは、快楽や、優越「だけ」で人と付き合うわけではありません。 境界線というのは、お互いを深く理解し合おうとすることだと思います。 俺もそういう経験をするまで同じ疑問を抱いていました。 俺も様々な人の意見を聞いてみたい、興味深い質問でした。 という生意気な18♂の意見でした。失礼しました。