• ベストアンサー

高校生です。別れるべきでしょうか?

今年高校2年になりました、女です。 高1の終わりごろから1か月と少し付き合っている同じ年の男の子がいます。初めての彼氏です。同じ塾だった子で(いまは私は別の塾に行っています)、高校は別ですがお互いの家も高校もそう遠くはないので学校帰りや休日によく会っています。 知り合ってから1,2か月たった頃、何度か話をしたことしかなかったのですが 彼がメールで告白をしてくれて、私はもともと彼の性格にとても魅かれていたので 付き合い始めました。 しかし もともとルックスはタイプではなかったしw、とても優しいのですが相性がバッチリというわけではないことは初めから分かっていたので、そう長く続きはしないかもしれないな、と思っていました。 しかし 私にとっては初めての彼氏で(彼にとっては二人目)舞い上がっている + 彼はそれなりにモテるらしいので付き合っているということを他人から羨ましがられる優越感(?) + とても優しくて大事にしてくれる といったことから別れたくはないし、いまは一緒にいてとても落ち着くし「愛されている」という初めての感覚にとても幸せな気分になります。 でも、多分私は恋愛対象として彼を好きではありません。 好きは好きだけれど、ドキドキもしないし会う約束をしてもそんなに楽しみにはなりません。ただ、会っている間は幸せな気分になるし別れ際は寂しくもなります。ただそれは「彼に愛されている」という優越感からきているような気もします。 また、離れてしばらくすると「これでいいんだろうか」という気もしてきます。 初めての彼氏だし 私は同級生の男の子とはあまりよくしゃべるタイプじゃないので恋愛についてもあまりわからないので、いまの状況に少し戸惑っています。 友達に相談したら、 ・少しでも好意のある相手と付き合えること自体めったにないことなんだから、よっぽど別れたい理由がないかぎり続ければいい。 ・高校生のうちは結婚とかややこしいことを考える必要はないんだから、もっと軽い気持ちで付き合ってみてもいいと思う。 ということを言われ、なるほどと思いました。 とても大事に優しくしてくれる彼と別れたら、きっととても寂しくて不安な気持ちになってしまうと思うのですが、いま別れないにしても相性の点からみて ずっと続くことはないだろうと思うし、こんな気持ちのまま付き合いを続けるのは彼にも悪い気もします。 こういう状況を、みなさんはどう思いますか? これは男女間でよくあることなのでしょうか? 別れるべきなのでしょうか? ちなみに、軽いキスまではしています。 ディープキス?というのでしょうか? は、彼はしたそうにしていますが エッチは私が興味がないことを察してくれているので そういうことは一切言わないようにしてくれています。 恋愛についてはまったくの初心者なので、 意見をよろしくお願いします!!

noname#84877
noname#84877

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

優越感って、恋人は ファッションじゃありません。 愛されてる=幸せかもしれないけど あなたから、彼に何かしてあげようとは 思わんの? もし、彼からの一方的の愛情で あなたから、彼に何かしてあげたい!とか 思わなかったり、実際してないんだったら ちょっと無駄な恋愛だな、って気もする。 別れる必要性がないにせよ 自分の都合のいい人がいなくなったら 自分がさみしくなる とか、そういう理由で付き合うのだったら お勧めしないな。 愛されるのも、愛するのも イーブンなのが、恋愛だかんね。

その他の回答 (1)

  • akjs11
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

う~ん。これは難しい恋の相談ですね。 まだ僕は15年間しかこの世で生きていないので経験も浅いですが、もしかしたらこの彼が一生のパートナーとなる可能性も高いわけで、まだまだ1ヶ月で見極めるのは早いような気がします。 まだ高校2年生です。時間ならたっぷりとあると思います。もしかしたら一生のパートナー(まだ決まったわけじゃありませんが)とここで別かれてしまうのはどうかと思います。 ゆっくりと、時間をかけて見極めてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 自分のほうが上だと感じて優越感に浸る人への対応

    身近な人で、常に自分のほうが上じゃないと気がすまない人が居ます。 とても劣等感が強い人なのだと思うのですが、私のことを少し見下すことで、優越感に浸っています。 正直、私としてもいい気分しません。 その人には彼氏がいるのですが、私には彼氏がいません。 その現実に対しても、自分には彼氏が要るから彼氏が居ない私より上だと感じているようです。 自分より幸せな人を見るのがイヤだと言ってます。 私に嬉しいことがあっても、オメデトウとは絶対言ってくれない人です。 なので私に彼氏が出来たら、その人はかなりショックを受けると思うんです。 同じ会社の同期なので、変な関係になりたくないので・・・上手に付き合いたいので、毎回そうして優越感に浸っている姿を見てはグっと我慢して、その子を褒めたり持ち上げてあげたり、立ててあげています。 でもさすがに何だか悔しくて切ないです。 いつも見下されているのがちょっと悔しいというか。 私は最近、少しだけ好きな人とウマクいき始めてて、だけどその子にその話をするときっと気分悪くするだろうから、言わないでおいています。 こんな人と、悔しさ感じずに上手に付き合う方法ありませんか?

  • 甘え上手になりたい

    付き合って4ヶ月になる彼がいます。 私は初めての彼氏で、 彼は私が3度目の彼女だそうです。 それでやっと最近キスをしました。 彼との初めてのキスはなんだか違和感があって 罪悪感というか、気分が悪くなりました。 彼は幸せだ、と言ってくれたのですが 私は卑屈な考えになってしまいました。 最近、私に恋愛なんて向いてないんじゃないか と思うようになりました。 小さい頃に男の子からいじめられて 今の彼以外の男性とは上手く話せません。 彼は私より1つ年上で、いつしか話すようになり 自然と仲良くなっていきました。 そこで質問です。 付き合っていたら、 べたべたくっつくのが普通なんですかね。 私は普通にくだらない話で笑い合ったり、 一緒にいて落ち着けたらそれでいいと思うんです。 いちゃいちゃしたいとは思わないんです。 2人きりでさえも、できませんし。 それはまだそこまで好きになれていない ってことなんでしょうか。 私は初めての彼なので、 どう接していいのかまだよくわかりません。 「もっと甘えてこいよ」と言ってくれるのですが、 彼のことを意識しすぎて上手く甘えられません。 彼は甘えるのが好きですが、 甘えられて素直に嬉しいと思えません。 そう思える余裕がないんです。 もう頭の中がいっぱいで。 もっと甘え上手な女の子だったらとは思うのですが、 私は奥手なので甘えられません。 手を繋ぐのは大丈夫ですが、 寄っかかったり、ハグやキスなんかは無理です。 名前で呼ぶのも少し抵抗があるくらい。 それで彼に俺ばっかり甘えている、と思われているようで 不安にさせてしまっているようです、 どうしたら甘え上手で素直で 可愛い女の子になれるんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 人と比較する事のメリットやデメリットは

    優越感を感じて幸せな気分に浸る事と 劣等感を感じて頑張るぞ!と自分を奮い立たせることですか?

  • 彼氏がいるのに元彼のことが好きになりました。

    こんにちは。 恋愛のことでとても悩んでいるので質問します。 私には彼氏がいます。 しかし、最近彼氏への気持ちが薄れてきたこともあって、誰かに話を聞いてほしくて元彼とご飯に行きました。 (元彼とは他の友達を含めて遊んだりするくらい仲がいいです) 元彼と別れてから二人きりでご飯するのは初めてでしたが、恋愛の話やお互いが付き合っていた頃の話をしているうちにだんだん切なくなってきました。 こんなに私のこと分かってくれて、受け入れてくれる人となんで別れてしまったんだろう、と。 ご飯が終わってから元彼の車で家まで送ってもらったのですが、元彼も私との別れを寂しがっているようで「もう着いちゃったね…遠回りすればよかった。」などと言っていました。 私もすごく寂しい気分になって家に着いたのになかなか車を下りれずにいました。 そんな私の頭をずっと撫でてくれて、その後キスをしてしまいました。 元彼には今彼女がいます。 いずれはその子と結婚したいと言っていました。 彼の幸せを壊すつもりも、今の彼女以上の存在になれるとも思っていません。 でも元彼のことが気になってしまい、とても辛いです。 今付き合ってる彼氏にも罪悪感で会う気になれません… どうしたらよいのでしょうか。 馬鹿な質問なのは承知です。とても悩んでいます

  • 高校生です。今付き合って3ヶ月の彼氏がいます

    高校生です。今付き合って3ヶ月の彼氏がいます 幸せな関係なのですが、ひとつ心配事があります。 彼とこの前会ったのですが、その時キスをしました。初めて彼が舌を入れてきました。これがディープキスなんだと思いましたが、やり方がわからなくて、なんか、嫌がっている雰囲気出してしまって…( ¨ ) はっきり言って、 ディープキスってなんですか! どうやってやればいいのですか! どのくらいの時間(何秒間くらい?とか…?)やるものですか! 高校生はまだそんなことしなくていい、とか説教は結構ですのでどうか教えてください(p_-)

  • 私ってばかなのでしょうか。

    はじめまして。だれにも相談できないので、相談させてください。 今年春ぐらいに知り合った男性がいます。相手には彼女がいます。もちろん体の関係はありません。 ただキスは何度かしたことがあります。私は彼氏がいないので、まぁ疑似恋愛的な感じでいました。本気で好きになりそうでしたが、彼女もいるし、彼女がいて、こんなことする人もいやなので、そこはわりきっていると思いたいです。 ただやはり気になります。頻繁に会うわけではなく、月1ぐらいです。むこうはすごく忙しいのですが、必ず時間は作ってくれます。私はそれだけでうれしくなってしまいます。 落ち込んでいるときは、ただ抱き締めてくれたりします。そういうのが私はすごくいやです。むこうは私の気持ちを知ってて、優越感に浸っていると思います。そんなに気分がいいものなのでしょうか。 私は安売りはしないと言っているので、寝ることはありません。ただやっぱり情けなくなります。むこうは彼女と付き合って4年ぐらいだそうで、長く付き合ってるし、たまたま出会った私が新鮮にうつっただけだと思います。でもむこうは私のことが好きだったとか言ってきます。好きだったなら彼女と別れただろうにそれもなかったわけだし、もう遊ばれてること間違いないです。 私は遊ぶなら体目的かと思ったんですが、こういう遊び方もあるのですね、、 彼は私に連絡すごくしてくるわけでもないので、私がもう無視したら終わる話だと思います。どのようにそれをしたらいいのでしょうか。 こんなばかな私にアドバイスをお願いします。

  • 高校生で復縁したいです。

    高校2年の女子です。 私は1ヶ月半前に、2ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。 理由は私が彼を好きすぎて、そんな私に彼が「(私の名前)がしたいような高校生みたいな恋愛はしたくない」と言われて…。 元彼はどちらかというと彼氏というよりかは旦那さんってタイプで、草食で私が初めての彼女でした。 別れてから1ヶ月半経って今思うのは、あのとき彼がそばにいてくれるだけでよかったんだということ。 1ヶ月ごとの記念日なんかそんなの関係なくて、2人で居られることだったんだってことです。 付き合う前に彼に部活のことで相談したとき、ものすごく響くアドバイスをくれて、後からこの人と支え合っていきたいなって思ったんです。 今元彼と塾が同じで、日曜日には同じ授業を取っているので、学校で中々会わなくても週1でそこで会ってしまうので、冷却期間は多分作れません。 お互い新しい恋人はいませんし、多分ですが好きな人もいません。 私はこの気持ちを彼に伝えていいのかどうか迷っています。 1ヶ月前の自分とは違うと言うことや、あのとき大事なことに気づけていなかったのは私の方だったことも言いたいです。 彼はAB型で私はA型です。 どうしたらいいか、アドバイス等よろしくお願いします。

  • これは恋愛の好きですか?

    付き合ってもうすぐ3ヵ月の彼がいるんですが、 ちゃんと好きなのかわかりません。 付き合うキッカケは彼からの告白(というか口説き)でした。 彼はよく電話をかけてくるのですが、 話すのが面倒に思えて居留守を使う事が増えました。 メールが来ても、まるで日記のような返信しようのない内容なので いつも数回で寝たフリして終わらせます;; 休日に遊びに誘われるのも面倒に思います。 一緒に出かけたくないなぁと思うんです。 友達に誘われると二つ返事でついてくんですが・・・・。 でも断ってばっかで冷められるのが嫌なので大抵三回に一回は誘いにのります。 彼と会ってない時はもう別れようかなと良く考えます。 でもいざ会うと別れなくてもいいかと思っちゃいます。 抱きしめられたり、キスされると幸せです。 でもSEXしたいとはまだ一度も思えません。 彼が他の女性と仲良くしてるとムカつくのですが、 嫉妬というより「私も他の男と仲良くしてやる」という気持ちです(これが嫉妬?)。 最近思うのは、「彼氏」はなくしたくないけど 彼のことはちゃんと好きではないんじゃないかという事です。 会った瞬間やっぱり恋人でいたいと思うのは、 彼の容姿がかなり私の好みに近いのもあると思います。 かなり性格悪いと思いますが 一緒に歩いてるとカッコイイ彼を連れている事に優越感を感じるし、 それがとても快感ではあります。 この彼を手放したくない気持ちは恋愛感情からでしょうか? それとも単なる彼に対する独占欲や、 一緒にいる事で感じる優越感や快感からでしょうか? 私はちゃんと彼を好きでいるのでしょうか? 好きってどういう事なのかな> <

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛についてご意見伺いたいです。 私の友人(女)には、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 共に高校2年生です。 彼女は彼と性的な関係になるのが嫌で、ずっと拒んできました。 許しても、キスや、服の上から胸を触るまで。 『彼のことは本当に愛しているけれど、まだ自分の気持ちが大人になりきれてない。』 だそうです。私も彼女と同じタイプなので、気持ちがよく解ります。 ただ、交際5ヶ月を過ぎたある日、彼が 『もうそろそろ許してくれない?我慢するのはすごくキツイ。』 と言ってきたそうです。 彼女は、彼の気持ちも理解できるそうなのですが、やっぱり今以上前に進むのが嫌みたいなのです。そのことを彼に伝えると、彼は 『分かった。おまえのことホントに「好きだから我慢する」。でも「好きだから我慢できない」のを必死に抑えてるっていう事、解ってね。』 と言ってきたそうです。確かに、彼の言う事も理解できます。 しかし彼の我慢がどこまで続くか分かりません。 高校生といえど、もう大人です。 ここは彼女が妥協したほうが良いのでしょうか。 「仲の良い友達のような関係」を続けることは無理なのでしょうか? また、彼女は自分が相手をしてあげられないことが原因で浮気でもされたらどうしよう、と心配しています。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 「ただの友達」を好きになってしまいました。

    私は20歳の大学生女子です。 仲のよい何でも話せる男友達と先日、エッチ直前までいってしまいました。 実はそうなることを半分期待していて、半分恐れていた自分。 彼はすごく性に関してオープンだし、私も割りとオープンなので、お互いそういう話でも何でも話していたし、 女の子友達にも言った事がないようなことまで話した仲でした。 それはお互いにお互いを、そのことで評価したりしないっていう安心感があるからなんです。 私はせっかく仲のよくなった男友達に、私はその気はないのに告られたりキスをしてしまったりで、 友情が崩れてしまったことが多々ある女で、彼もそのことを重々知っていたので、 初めてキスをした夜も、 「キスしたら、気まずくなっちゃうかな?変な風になっちゃう?」と、確認してきました。 「お互いただの友達だって割り切ってるから、キスしても気まずくなったりしないよね」というお互いの同意の上で、 ちょっと試してみようか的なノリでキスしました。 彼はそれでも、「ほんとに気まずくなったり、あとで後悔したり、罪悪感感じたりしない?」とずいぶん慎重でしたが、 私は彼のことが友達として、人間として好きだったし彼といるのが本当に楽しかったので、 体の相性はどうだか試してみたかったという気持ちが実はあったのです。 私はもともとエッチが好きじゃないし(むしろ嫌いで)、ずいぶん前に元彼と別れて以来、性欲なんてまったくなく、むしろそういう行為を気持悪いとさえ思っていたけど、 心のどこかで自分を気持ちよくさせてくれる誰かに出会いたかったんだと思います。 もともとエッチにはすごく抵抗のある私ですがキス自体には抵抗はなく、むしろキスの相性がいい男の子には惹かれたりします。 そしてその彼と昨日、一晩過ごしました。やはりエッチはなく。 彼はすべてにおいて、「こんなことしちゃっても大丈夫?今罪悪感とか感じてない?嫌じゃない?」と、確認してくれました。 その夜、私、彼と触れ合って本当に楽しかったんです。 彼も、「俺達相性いいと思う。もしヤッたら、エッチの相性もきっといいよ」って。 でも彼は常日頃から、「彼氏彼女になるとお互い義務感感じたりでめんどうくさいし、人って感情的になりやすいから、傷つくのも嫌だし」 と、ずっと言っている人なのです。 実は高校時代のモトカノにひどい裏切られ方をしたらしく、それ以来彼女を作らず、遊び人ではないけれど、かれこれ4年間、機会があるたびに軽いセックスだけしてきた人です。 それで勘違いしてしまう女の子は嫌らしいです。 そして私も、セックスはしないけど、そんな感じで、仲良くなった男の子が勘違いしてしまうと本当に嫌です。 あまり強く断れない性格なので本当に困る。 そしてこの彼とは、お互いただの友達としてっていう同意の上だったけど、 相性がすごくよくて、私本当に気持ちよくて楽しかったんです。 彼のこと、すごくかわいくて愛しいと思いました。 私達はいつも、「マジで好きになんないでよ~うざいから!」とか、 「まぁまぁだったね!」とか、お互いに冗談で言い合っているのでお互い本心がまったく分かりません。 私はいつまでもうそがつける性格でもないし、もともと気持を隠すのが苦手です。感じていることは素直に伝えるタイプ。 私は特定の男の子を作りたくなかったし、彼も特定の女の子を作りたくない。 だけど、今、不覚にも彼のことが気になって仕方がないんです。 彼は違う市の学校に通っていて、会えても週に1度、今までは実際会っていたのは数ヶ月に1度程度。 あの夜以来、すごく会いたい自分がいるんです。 でも、ただ単に体の相性がいいから惹かれているのか、もともと惹かれていた上に、それが決め手となったのか、分からないんです。 彼にいつものように、自分の感じていることを正直に伝えたいけど、 今回は彼自身のことなので、伝えてしまうとこの友情関係が壊れそうで怖い。 彼は自分が傷ついてる分、無責任に恋愛したくない人で、 モトカノ以来、女の子に心が本当に惹かれたこともないそうです。 「女って、女として付き合うとほんとに自己中で求めてばっかりで、勘違い女ばっかだー」ってよく言ってます。 「その点お前は気が利くしさばさばしてるし、男に色々求めてなくていいよなー」と、友達としてのほめ言葉はたくさんいただきました。 お互いに目標のある忙しい大学生なので、私も彼のことを四六時中考えたくないし、彼の勉強の邪魔もしたくない。 説明が長くなってしまってすいませんが、 皆さん、アドバイスお願いします。 彼に思いを伝えたほうがいいのでしょうか? それとも自分の気持がはっきりするまで、茶化し続けたほうがいいのでしょうか?