• ベストアンサー

高校生です。別れるべきでしょうか?

今年高校2年になりました、女です。 高1の終わりごろから1か月と少し付き合っている同じ年の男の子がいます。初めての彼氏です。同じ塾だった子で(いまは私は別の塾に行っています)、高校は別ですがお互いの家も高校もそう遠くはないので学校帰りや休日によく会っています。 知り合ってから1,2か月たった頃、何度か話をしたことしかなかったのですが 彼がメールで告白をしてくれて、私はもともと彼の性格にとても魅かれていたので 付き合い始めました。 しかし もともとルックスはタイプではなかったしw、とても優しいのですが相性がバッチリというわけではないことは初めから分かっていたので、そう長く続きはしないかもしれないな、と思っていました。 しかし 私にとっては初めての彼氏で(彼にとっては二人目)舞い上がっている + 彼はそれなりにモテるらしいので付き合っているということを他人から羨ましがられる優越感(?) + とても優しくて大事にしてくれる といったことから別れたくはないし、いまは一緒にいてとても落ち着くし「愛されている」という初めての感覚にとても幸せな気分になります。 でも、多分私は恋愛対象として彼を好きではありません。 好きは好きだけれど、ドキドキもしないし会う約束をしてもそんなに楽しみにはなりません。ただ、会っている間は幸せな気分になるし別れ際は寂しくもなります。ただそれは「彼に愛されている」という優越感からきているような気もします。 また、離れてしばらくすると「これでいいんだろうか」という気もしてきます。 初めての彼氏だし 私は同級生の男の子とはあまりよくしゃべるタイプじゃないので恋愛についてもあまりわからないので、いまの状況に少し戸惑っています。 友達に相談したら、 ・少しでも好意のある相手と付き合えること自体めったにないことなんだから、よっぽど別れたい理由がないかぎり続ければいい。 ・高校生のうちは結婚とかややこしいことを考える必要はないんだから、もっと軽い気持ちで付き合ってみてもいいと思う。 ということを言われ、なるほどと思いました。 とても大事に優しくしてくれる彼と別れたら、きっととても寂しくて不安な気持ちになってしまうと思うのですが、いま別れないにしても相性の点からみて ずっと続くことはないだろうと思うし、こんな気持ちのまま付き合いを続けるのは彼にも悪い気もします。 こういう状況を、みなさんはどう思いますか? これは男女間でよくあることなのでしょうか? 別れるべきなのでしょうか? ちなみに、軽いキスまではしています。 ディープキス?というのでしょうか? は、彼はしたそうにしていますが エッチは私が興味がないことを察してくれているので そういうことは一切言わないようにしてくれています。 恋愛についてはまったくの初心者なので、 意見をよろしくお願いします!!

noname#84877
noname#84877

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.2

優越感って、恋人は ファッションじゃありません。 愛されてる=幸せかもしれないけど あなたから、彼に何かしてあげようとは 思わんの? もし、彼からの一方的の愛情で あなたから、彼に何かしてあげたい!とか 思わなかったり、実際してないんだったら ちょっと無駄な恋愛だな、って気もする。 別れる必要性がないにせよ 自分の都合のいい人がいなくなったら 自分がさみしくなる とか、そういう理由で付き合うのだったら お勧めしないな。 愛されるのも、愛するのも イーブンなのが、恋愛だかんね。

その他の回答 (1)

• akjs11
回答No.1

う~ん。これは難しい恋の相談ですね。 まだ僕は15年間しかこの世で生きていないので経験も浅いですが、もしかしたらこの彼が一生のパートナーとなる可能性も高いわけで、まだまだ1ヶ月で見極めるのは早いような気がします。 まだ高校2年生です。時間ならたっぷりとあると思います。もしかしたら一生のパートナー(まだ決まったわけじゃありませんが)とここで別かれてしまうのはどうかと思います。 ゆっくりと、時間をかけて見極めてみてはどうですか?