• 締切済み

呼び名 どうしましょう?

彼女の呼び名を考えてますっ 職場の先輩なんですが けいこって言います 自分的には けいちゃん がいいんですけど 前の彼氏と被るのでこれ以外で何かいい呼び名ないですか?

  • yu-sk
  • お礼率19% (11/57)

みんなの回答

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

けぇ(「けー」じゃないです。あくまで「けぇ」)よくないですか?前の彼氏よりより親しげ。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.1

かぶることを妥協すればいちばんいい呼び方ができますが。 「Kちゃん」は? 彼女が浮気するとしたら、頼れる先輩タイプかもしれないので、 「けいこ」としておくのもいいかもしれません。 あなたの彼女に対する意識も変わりそうですし。

yu-sk
質問者

補足

むこうは『ちゃん』付けで呼んでくれてるんで こっちだけ呼び捨てはちょっと抵抗が… できれば呼び捨ては無しで~… Kちゃんだと一緒な気が(笑

関連するQ&A

  • 彼氏の呼び名を変えたいのですが…

    彼氏の呼び名を変えたいのですが… 私は「先輩」、彼は名前呼び捨てで呼んでいます。 ですが、そろそろ先輩後輩の関係ではなくなるので新しくしようと二人で話しています。 彼からの呼び方は変える必要は無いですが、私のほうを変えます。 私としては、ほとんどの人が呼んでいないようなのがいいのですが いつも彼は下の名前かあだなで呼ばれているのでどうしようかと悩んでいます。

  • ●呼び名が見つかりません(;_;)●

    私の彼氏の名前は「まさ」って言います。 「まさ」のあとに何かをつけて呼びたいんですけど 見つからないんです、いぃ呼び名が…(;_;) 「まさ」のあとにつけなくても 「まさ」が入った呼び名で呼びたいんですけど、 何かいい呼び名はないでしょうか…? もしよかったら、 案を聞かせてください☆

  • どんな呼び名がいいでしょうか??

    彼氏の名前は「りょうた」って言います。 りょうくんやりょうた、りょうちゃん などはもう呼びたくありません(笑)違う変った呼び名で、かつ「ちゃん」づけじゃない呼び名を必死に考えてるんですが、、見つかりません…。。 他に斬新な呼び名が見つかりましたらぜひ教えてください!!!お願いします!

  • 呼び名

    神器、宝具などと、凄い価値のある“物”の呼び名が多々あると思うんですが、これら以外にも厳つい呼び名は無いですか? 武器みたいな呼び名が知りたいです。出来れば“器”“具”が付くもの以外でお願いします。

  • 呼び名

    神器、宝具などと、凄い価値のあるものの呼び名が多々あると思うんですが、これら以外にも厳つい呼び名は無いですかね?

  • 呼び名を教えて頂きたいのですが・・

    作詞(台詞)に対して、 音符(おたまじゃくしみたいなもの)が書いてあるのを何と言うのですか? 楽譜ですか? 楽譜以外に呼び名はありますか?

  • 彼氏の呼び名について

    今付き合っている彼氏がいます(*^^*) 今までは「(名前)くん」と呼んでいたのですが、それではちょっと距離おいてるみたいかなと思いまして‥(そう彼にも言われました)(^o^;) 名前はいたると言います☆ 彼氏らしい、よい呼び名を教えて下さい(^o^)/ 皆さんからのアイデアをお待ちしてます♪

  • 恋人同士の呼名の変化

    付き合って1年3か月くらいの恋人同士の2人の仲を見守っていた者です。 ちょっと気になる事があり、質問させていただきました。 去年の秋頃から付き合いだした2人なのですが、遠距離恋愛同士です。 大体1か月に3,4日会って、デート等々をしているとか。 そんな2人ですが、彼女が彼氏への呼び名が最近変化しました。 付き合う前と付き合った頃の呼び名が変化した事は『2人の間柄が親密になる様に』と変わったのだろうと思い処理していましたが、その呼び名が【付き合う前の呼び名】になっていたのでちょっとビックリしました。 進展を望むであろう恋人同士の呼び名が、付き合う前に戻る事ってどういう意味を指しているのでしょうか? 出来る事があるのであれば、傍観者ではありますが何かしたいと思っています。 もし経験があったり、心理状況に察しが付く方のご回答、おまちしています。

  • 彼氏♂の呼び名について-友人に話すとき彼氏がさぁといいますか?-

    はじめまして。25歳の女性です。 皆さんに相談があります。 皆さんは友人や先輩、もちろん後輩にも、両親に・・・・・ 彼氏の話をするときなんといいますか? 「うちの彼氏がね・・・・」 「私の彼がさ・・・・」 「◎×クン(もしくはアダナ)がさ・・・・」 とまぁ色々あると思います。 私はよく昼のランチのとき、会社でのサークル活動のときなどに、 彼氏の話(恋愛話)になるのですが、そのとき、いつも困るんですね。 なんか恥ずかしくて。 彼がさ・・・・というもの、なんとなく恥ずかしい・ かといって彼氏が・・・・というのもなんか自慢げに聞えるようなきがするし。 なんかいい呼び名はないでしょうか? 名前で呼ぶのもなんか恥ずかしいです。 彼氏を知っているひとならまだしも、 会ったことのない人に、名前でいうのも恥ずかしい。。 なんか良いお知恵はないでしょうか。 自慢にならず、ばかっプルとも言えず、なんともさわやかで、さらっといえるような。。。 もし良い案がありましたらお願いします

  • 拡張子の呼び名

    前から気になっていたのですが 拡張子の呼び名が分からなかったんです。 bmpはビットマップといいますよね。 こんな感じです拡張子の呼び名が知りたいです。 そーゆうサイトってありますかね? どなたかお願いしまうす。