• ベストアンサー

拡張子の呼び名

前から気になっていたのですが 拡張子の呼び名が分からなかったんです。 bmpはビットマップといいますよね。 こんな感じです拡張子の呼び名が知りたいです。 そーゆうサイトってありますかね? どなたかお願いしまうす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここはどうでしょう? http://jisyo.com/viewer/

その他の回答 (3)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.4
回答No.3

ここは、如何ですか?

参考URL:
http://www.runan.net/program/dic/ext/
  • snailgoo
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

すべてではありませんが。 一応のっておるかと。

参考URL:
http://www.jisyo.com/viewer/list/list.html

関連するQ&A

  • 画像の拡張子で…

    こんにちは。 画像の拡張子についての質問なのですが、画像を保存する際たまにビットマップ(.bmp)という拡張子になってしまいます。 画像はJPGやGIFの筈なのに、どうしてか保存する時にビットマップという拡張子に変えられてしまうのです。 私はWindowsXPを使っているのですが、ビットマップになってしまうのはどうやら私のアカウントだけのようです。 ビットマップになった画像を無理矢理他の拡張子にして保存すると、とても重くなってしまうので困っています。 何故私のアカウントだけそうなってしまうのか解りません。 何か特別な設定があるのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 画像の拡張子がbmpにしかならない

    無料バナー作成などで作成した画像をダウンロードして保存する際に、「ファイルの種類」が「ビットマップイメージ」にしかならず、他のファイルの種類を選択できません。 ファイルの種類がビットマップイメージになってしまうと、拡張子がbmpになり、画像をアップロードできません。 以前は、同じ方法で拡張子が「gif」などになって、アップロードできたのですが、何故ファイルの種類がビットマップイメージだけになるのか分かりません。 どうか、ご教示ください。

  • 拡張子が少ない

    先日パソコンの調子が悪くてリカバリし、それから色々いじっていたところ、「フォルダオプション」の「ファイルの種類」から見られるファイルの拡張子が若干少ないのです。 例えば、bmpやgifはあるのですがpngやjpgなどの拡張子がありません。 またインターネットでのサイト閲覧時、画像を保存しようと名前をつけて画像を保存しようとすると、「画像の保存」でのファイルの種類で表示される拡張子がgifとbmpだけになっていて困っています。 このような場合どうすれば拡張子を追加?できるのかどうか教えて下さい。

  • ひな型を作りたい:拡張子&ソフトの質問です

    タイトル通りなのですが、、、 ひな型(便箋)を作りたいのです。 ペイントで画像を作って保存するまでは行くのですが、 その保存の時にビットマップ(*bmp.*dib)のみしか保存できません。いろんなサイトで画像入りで「次はこうやって…」と教えてくれていて、必ず(gif)の選択が記されていますが、私のペイントでは(gif)がどうやっても出来ません。拡張子を替える(?)にはどうしたらいいですか? それから友人から聞いた話ですが、雛型を簡単に作れるソフトをDLするといいと言われましたが、お勧めはありますか?なにしろ未だに拡張子すらよくわからない、憧れのJave…といわれても、(-。-)haaとため息がでるような知識です。よろしくお願い致します 私のPCはwindows98,Outlook5です。 よろしくお願いいたします

  • 拡張子「dib」とは何に使う拡張子なんでしょうか。

    拡張子「dib」とは何に使う拡張子なんでしょうか。「bmp」とは違う形式なんでしょうか。 ググっていくつか説明を読んでみましたが、なんの為にある拡張子なのかよくわかりませんでした。

  • 保存画像の拡張子

    この前「保存する画像の拡張子がbmpにしかならない」という質問が出ていて、私もそうだったので、履歴をクリアしたり、ファイルを削除したりしました。 その結果、gifで保存できるようになりました!でも、私が画像を保存したいサイトに「jpgもしくはpngで保存してください」というサイトがあるのです。そのサイトの画像を保存しようとしたのですが、やはりgifとbmpしか出てきません。 jpgやpngで保存できるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 拡張子が合わない

    携帯で送ってもらった画像をブログに載せようとおもったら、 その画像の拡張子が違い載せられません。載せられるのは 「jpg,gif,png」です。その画像の拡張子は「BMP」です。 どうしたら拡張子を変えられますか?

  • 呼び名 どうしましょう?

    彼女の呼び名を考えてますっ 職場の先輩なんですが けいこって言います 自分的には けいちゃん がいいんですけど 前の彼氏と被るのでこれ以外で何かいい呼び名ないですか?

  • 呼び名を考えて欲しいです

    不倫 ・・・ 他人の【旦那】又は【女房】を寝取る事 【暴走族】のようにアンチヒーロー的なカッコイイ響きがあってその言葉に憧れる阿呆がいるような気がします。 従来は【姦通】と言う呼び名がありますが他に何かいい呼び名はありませんか? なるべくその呼び名に憧れる阿呆が出ないようなものにして欲しいです。 m(__)m

  • 拡張子bmpをjpgに

    カテここで良いのか分かりませんがよろしくお願いします 何年か前に取り込んだ画像を開いてみたら拡張子bmpと jpgが混ざっていました。bmpをjpgに変換したいのですが やり方が分かりません。ご存知の方教えてくださいお願いします。

専門家に質問してみよう